「韓国経済危機特集」連続270日目「借金して投資した結果→債務調整申請が大幅増で徳政令へ!」チャンネル登録お願いします!

皆様、こんにちは。今日はFOMC開催日でウォンの大きな変動が予想される。とりあえず、1310防衛はしているようだが、果たして1300まで戻せるのか。もっとも、戻しても米利上げですぐ1300へ到達するんだろうが。

それでは韓国経済危機特集の動画をどうぞ。これで連続270日目となる。

【ゆっくり解説】韓国さん、超ピンチ!できるだけ借金して投資したアリが株や仮想通貨急落で崖っぷち!債務調整申請が3年で大幅増→背景には「徳政令期待」のモラルハザード!

■動画説明

韓国経済の専門家であるジンボルトと一緒に「韓国経済」を看取りませんか?

韓国経済を13年ほど特集しているサイト「日本の底力!韓国経済」を運営しています。これから、YOUTUBEでも韓国経済の現状を詳しく解説する韓国経済ニュースを「ゆっくり解説」でお送りします。

毎日1本、動画を投稿していきますので、是非、チャンネル登録をお願いします。(現在連続で270日目投稿)

今回は「できるだけ借金して投資した結果→債務調整申請が大幅増で徳政令へ!」を取り上げます。

■今回の記事URL https://kankokukeizai.com/archives/15…

次→7月27日

「韓国経済危機特集」連続270日目「借金して投資した結果→債務調整申請が大幅増で徳政令へ!」チャンネル登録お願いします!」への2件のフィードバック

  1. 韓国の債務過多に陥った34歳以下の若者へ
    借金して投資したらあきまへんで!投資はあくまで余剰資金でやりましょうと口が酸っぱくなる程言っているのに欲に溺れって借金地獄へ転落って、投資には三つの坂があるといいます、1つ目は上り坂、二つ目は下り坂、そして三つ目の坂が“まっさかさま”という坂です。投資の素人がプロに勝てる訳がありません日本でも投資に参加した人の7割が損をしているのですよ。
    韓国人には何度言っても懲りませんから勝手にしたらいいのですが、よく言われるのは素人がプロに勝るのは時間です、プロは一定期間に成績を挙げなければクビですが素人には期限がありません。素人が投資するには金融庁もお薦めの「長期・分散・積立」です、特別な才能がなくても長期的にみれば上げ下げしながらも右肩上がりに上昇します。世界経済は人類に欲望がある限り成長します。
    資産運用は他人の「絶対儲かる」「株で稼ぐ必勝法」等で投資をしてはいけません、偉そうに書きましたがヒラメは怖がりの投資ド素人ですので、投資に詳しい人には鼻で笑われそうなコメントですが。

    1. 確か、、、「人生には、3っつの坂がある!上り坂、下り坂、ま、さ、か」小泉純一郎が国会演説で使った言葉。(ちなみに、オレは小泉純一郎と竹中平蔵はキライだ!)そのま、さ、か、をまっさかさま、、と表現するとは、、完全復調ですね!オレもコロナ禍で借金増大。その「まっさかさま」を体験中であります。だけど、投資をするカネはないので、一発千金クジ野郎になって失地回復、、もといV字回復できればいいな、、と儚い夢を見ております。一発千金クジ野郎、、、だれだっけな、、、オレの好きな仲間が言ってたような、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です