徴用工問題 日立造船供託金の担保取り消し 「賠償」受け取りへ前進ーユン氏は日本に金を出せと迫る

徴用工問題 だからこうなるから日本人は韓国人の言葉を信用するなと述べていたのに、アホで無能な岸田総理がすっかり、用日に騙された。そして、FCレーダー照射問題、韓国をグループA、旧ホワイト国に戻し、あげく手の果てには日韓通貨スワップ100億ドル締結。

ここまで韓国支援をやったことで、彼等は日本が譲歩すればするだけで、また謝罪と賠償を要求してくる。1度、日韓断交して関係をリセットしないかぎり、日韓友好など永遠にあり得ないことを理解しない。そして、また同じことを繰り返す。本当、日本政府は何故学習しないのか。

まあ、でも、彼等は学習しなくても、韓国人のやることは金の請求である。だから、韓国の裁判所はどんどん日本側敗訴の判決を出す。そして、ついに日立像世ねの供託金の担保を取り消したようだ。記事によると現金を受け取るには半分まできたらしいが、そんなことはどうでもいい。

日韓基本条約で解決済みの案件なのに、日本企業がこのように強制的に賠償を迫られてる現実をみながら、大変遺憾とか、何もしないクズの日本政府。彼等には国民の財産を守ろうという意思破感じられない。結局、日本企業は韓国人とは関わるなが正解となるわけだ。まあ、その辺を理解してない日本企業はこの先、どんどん意味不明な賠償を迫られるのだが、そういうのを自業自得という。

なぜかって?彼等は経済成長が落ちていくことは確定している。するとますます日本にたかろうとするビジネスが増えてくるのは当然だ。それなのに日韓友好とか、頭のおかしいことを述べる日本人が多数いることには呆れて笑うしかない。何故、気づかないのか。彼等の友好は金が欲しいだけのものでしかないことに。

では、記事を引用しよう。

【ソウル聯合ニュース】韓国の徴用被害者が日本の日立造船を相手取った損害賠償請求訴訟を巡り、ソウル高裁は6日、原告側が申請していた日立造船の供託金に対する担保取り消しを認めた。法曹関係者が8日、伝えた。

原告は昨年12月に大法院(最高裁)で賠償金5000万ウォン(約560万円)と遅延利子を受け取る判決が確定した後、日立造船が裁判所に納めた供託金を賠償金として受け取るための手続きを進めている。原告側の代理人は「全体の手続きでみると、半分以上進んだ」と話した。

 日立造船は二審で賠償を命じられた2019年1月、強制執行を防ぐため担保として6000万ウォンを裁判所に供託した。

 昨年末の大法院判決の後、原告はこの供託金を賠償金として受け取るため手続きを開始した。ソウル中央地裁が先月23日に供託金の差し押さえを認めたのに続き、ソウル高裁が担保取り消しを決定した。同決定の書類が日立造船に送達されれば、原告は裁判所にある供託金を受け取ることが可能となる。

 ただ書類が送り返される場合は、送達する内容を裁判所の掲示板や官報に掲載することで内容が伝わったとみなす「公示送達」が必要だ。裁判所の供託官が供託金引き出しの可否を判断するなどの手続きも残っており、原告側は供託金の受け取りまでさらに1~2カ月ほどを要するとみている。

 徴用訴訟に関連し、日本企業が韓国の裁判所に資金を納めた事例は日立造船が唯一とされる。原告側が供託金を受け取った場合、徴用訴訟で初めて日本企業の資金が原告に渡ることになる。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1707384058/-100

このようにアホな岸田総理が騙される間に確実に現金化へと進んでいる。まあ、予想通り過ぎて笑えないが、現金化になれば日本政府はさっさと韓国に制裁をするんだろうな。日韓通貨スワップ100億ドル打ち切りとか。優遇国から再び排除。半導体素材の輸出規制など。できるカードはたくさんあるだろう。本当、こうなることはわかっていたのにな。

では、ネットの意見を見ていこうか。

1.どうするんだ尹?カウントダウンが進んでいくぞ?

2.6000万ウォンなら大した金額ではないだろうけど。日本側はもう二度と供託金出すことはないだろうな。

3.これは日本政府が追い詰められてきたな。原告が受け取ったら日本政府は韓国に制裁発動しないとならなくなる。

4.韓国の凄い点は、司法が外交までする点だよなあ。いや、他にも色々問題しかないけどさ。

5.やっぱりな。韓国政府が代位弁済とか言って払ってる金もそのうち請求してくるよ。

6.日本企業は半島からビジネス引き揚げるだろうからな。

7.だからそれが違うんだよ。司法が勝手な事をしてるんじゃないんだよ。
そもそも韓国の政府・大統領に、日韓基本条約の請求権協定を守る意志なんてハナから無い訳。
何とかして、日本から半永久的に賠償おかわり出来ないかって常に企んでるんだよあいつらはマジで。
んで、政府や大統領が大っぴらにそれをやる訳にいかんから、司法判断をその口実に利用してる訳。
実際は司法判断なんかじゃなく、全て政府の意向なんだよね。

8.日本企業の差し押さえた資産を売却するのと同じことだからな。。日韓基本条約違反で、日本企業に損害が発生する以上、国家間の協力などは全て凍結、日韓関係は終了だろうな。北と同じような関係になる。

9.もう、軍事制裁でいいよ。トマホークでソウル攻撃。

10.日韓賠償協定を破った以上、日本が支払った賠償金を現在価値に返還、70年分の利子を付けて払えよ今すぐ。

以上の10個だ、2ちゃんねるの意見は中々鋭い。重要なのは7の指摘だ。実はこれも韓国政府の意向である。つまり、ユン氏だ。ユン氏は選挙が近いから日本から金を引き出せて、韓国人の不満を解消して支持率を上げて選挙に勝とうとしている。そもそも、どう見ても用日のユン氏を信じる岸田総理がアホなのだ。岸田総理でいるうちに相当、集ろうとしているのは見え見えだ。

だから、こういう発言が飛び出してくる。

記事を引用しよう。

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は7日夜に放送された公営放送KBSテレビのインタビューで、
いわゆる元徴用工訴訟問題の解決策の実行に向けて、「韓日関係の改善を願う両国の企業人の協力」を呼びかけた。


日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」している。今ごろ、何を言っているのか。

尹政権は韓国政府傘下の財団に賠償金支払いを肩代わりさせる策を昨年3月に発表した。
財団への資金拠出など日本企業の貢献に期待を示したものだと受け止められている。
今回のインタビューでも、日本企業に負担を押しつける狙いがうかがえる。

元徴用工訴訟は昨年12月~今年1月、最高裁が約5年ぶりに日本企業へ賠償支払いを命じる異常な判決を相次いで出した。尹氏はインタビューで、同様の判決が「今後も出るとみている」と述べた。

日韓請求権協定を受けて、日本政府は当時、無償3億ドル、有償2億ドルの計5億ドルを韓国政府に提供した。元徴用工に資金が渡らなかったのは韓国政府の問題である。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240208-ODGYGZS6SZPLBOZSK4LEOEMWAM/

予想通り、選挙が近いと反日カードを切ってきたわけだ。これでいくら間抜けな日本政府でも韓国の大統領が日本企業に金を払えというスタンスなのは理解できただろう?だったらやることは1つだ。今すぐに韓国に制裁を発動することだ。これも日本の岸田総理が舐められるから、どこまでも利用されるのだ。

結局、国のリーダーは舐められたら終わりだ。特に外交で日本のように国際ルールを従うなんていう国はほとんど存在しない。彼等は自分らはルールを守らないが、ルールを相手に押しつけてくる連中だ。韓国に何度騙されたら気が済むのか。本当、いい加減、学習してくれよな。韓国とは付き合うだけで日本にデメリットしかないことをな。

では、ネットの意見を見ておくか。

1.スワップ再開。ホワイト国復帰。やった後にこの発言だ。いつもの事だが。

2.岸田主導なのか外務省主導なのか。

3.韓国の債務問題はもうどうにもならんレベルだからな。なんとしても賠償の実績作って、あとは全国民が自称遺族を名乗って日本からカネを毟る算段なんだろ。

4.ぶっちゃけ、無理矢理甘えてくる気持ち悪い用日保守よりわかりやすい反日左派の方が、日本は困らない説。

5.ムンムンとか良かったよな? 完全に敵だから分かりやすいし。

6.もうすぐ日立造船の金が、自称元募集工に持っていかれるぞ。

7.韓国は保守岩盤支持層が30-35%だが、コイツの支持率は世論調査機関によるが、20-29%。そして不支持率は55-61%程度。北ガーと煽ってるが、最早中道保守層からも無関心でただのきもいおっさんとしか見做されてないし。経済政策も対米追従した結果、中国企業がリスクを考えて韓国企業からの輸入を国産に代替するなど、とにかくポンコツ過ぎてダメ。

8.日本側は解決済みと主張し、韓国側は未解決と主張。未解決の問題が韓国の国内問題である証拠だ。

9.ここで譲歩や配慮をすれば逆手に取られるからね。日韓基本条約で支払い済なのだから、未払いは韓国の内政問題だろう。仮に、日韓基本条約が無効と言うのであれば、日本側も残地資産請求権を復活させるべきだよ。

10.なんかもう、言いさえすれば後は岸田がなんとかするって韓国では思われてるよな。それだけ岸田が韓国ファーストだからなわけだけど。

以上の10個だ。

まあ、こちらが理想的な展開としては、ユン氏が選挙で惨敗してレームダック政権となり、反日カードを切って日本企業の資産現金化によって、日本政府が経済制裁発動して日本と断交あたりがよいのだが、既に日立造船の供託金が取られそうなので、わりと4月の選挙次第ではそうなる可能性は出てきている。

アホな岸田総理が動くかどうかは五分だよな。だが、動かなくても日本企業は韓国と付き合うことへのリスクを認識するし、株主も黙ってはいないだろうな。

徴用工問題 日立造船供託金の担保取り消し 「賠償」受け取りへ前進ーユン氏は日本に金を出せと迫る」への1件のフィードバック

  1. 希代の愚か者岸田文雄。日本の近代史に書かれるであろう民間企業の努力を無にした人物として、鳩山由紀夫と双璧をなす存在だと。岸田はなにをしたかったのか。こんなにも総理辞任を求められる人物はいないのではないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です