〔日本の防衛〕〔バトル開始!〕韓国団体 釜山・日本総領事館前に少女像設置=警察とにらみ合い

〔日本の防衛〕〔バトル開始!〕韓国団体 釜山・日本総領事館前に少女像設置=警察とにらみ合い

記事要約:韓国の市民団体が第二の慰安婦像設置を強行したことで、警察とにらみ合いになっているそうだ。むう、これはどっちを応援すればいいんだろう。どっちに転んでも面白い展開だな。しかし、わかっていたのに不意打ちされるとか間抜けだな。ただ、釜山市は許可していないとのこと。

違法設置なのでフォークリフトで撤去されると見通しと記事にある。ただ、市民団体が座り込みで慰安婦像を守ろうとしているようなのでこれは我慢比べになりそうだな。年末にご苦労なことだ。

でも、これで日韓慰安婦合意は破られた。日本政府はどうするつもりなのか。しばらくは様子見だろうが、年明けも楽しませてくれそうで何よりだ。

しかし、1年も良く持ったほうだったな。まあ、こうなることは予想済みだった。日本はさっさと経済制裁でも準備するべきだろう。日韓通貨スワップ協定の交渉は打ち切りぐらい言うべきだな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~198回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

〔日本の防衛〕〔バトル開始!〕韓国団体 釜山・日本総領事館前に少女像設置=警察とにらみ合い

【釜山聯合ニュース】 韓国南東部・釜山の市民団体が28日、旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を在釜山日本総領事館前に奇襲的に設置し、警察とにらみ合っている。

この団体は、慰安婦問題をめぐる昨年末の日本との合意に反対する「未来世代が建てる平和の少女像推進委員会」。前もって準備した少女像をフォークリフトで運び、総領事館前の歩道に仮設置した。

この日は慰安婦合意からちょうど1年。出動した警察が像を撤去しようとすると、団体関係者らは座り込みで対抗。警察はフォークリフトで像を撤去する方針で、衝突が懸念される。

団体側は31日午後、総領事館前で像の除幕式を開く予定だった。

2016/12/28 14:13

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Locality/2016/12/28/3000000000AJP20161228001700882.HTML)

 

〔日本の防衛〕〔バトル開始!〕韓国団体 釜山・日本総領事館前に少女像設置=警察とにらみ合い」への2件のフィードバック

  1. いやいやいや、100万人のローソクデモで警察を取り囲んでしまえば良いのでは?

    世界に韓たる、無血市民革命パート2として世界がうらやむ韓国になれるかも。

  2. 「年末にご苦労なことだ。」

    あははは・・いや~バタバタしててな、、、題名だけ見て・・・と思ったら、
    これだ~~~、面白い、ビール飲んで焼酎飲んで、   
    <もう一杯追加だ、怒られっかな?大丈夫そうだな・・>
    プラス一体、あと10億追加だ、応援していいのかな?、んー?
    とりあえず面白いから応援しようかーな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です