韓国経済、〔ワロタ〕パク大統領「去年か一昨年だったか、セウォル号事件が起きました」(※実際は3年前)→遺族激怒

韓国経済、〔ワロタ〕パク大統領「去年か一昨年だったか、セウォル号事件が起きました」(※実際は3年前)→遺族激怒

記事要約:韓国と良い、中国と良い、正月早々、大笑いさせてくれるな。まだ年明けて4日目の管理人は笑いすぎてるぞ。これはちょっと笑いが止まらない。なんだろうな。韓国人は最悪の選択を選ぶという法則は大統領ですら同じなようだ。

さすがに火に油を注ぎすぎだろう。朴槿恵大統領はテレビや新聞を読んでいないのか。さすがにその時期をてきとう、去年か、一昨年だったか、セウォル号事件が起きましたは笑うしかないわ。大統領ですら時系列がメチャクチャだ。

そりゃ韓国の大統領も忙しい身なのでいろんなことを覚えてるほど暇ではないのはわかるのだが、ちょっとブレインはどうしたんだ。ちゃんと日付ぐらい書いといてあげなよ。

管理人は面白すぎて笑い転げているわけだが、さすがに遺族は怒るだろうしな。でも、事件は風化するものだからな。3年経っても未だに引きずっている方がおかしいのかもしれない。しかも、あれだろう。引き上げは結局は出来ておらず、船体はなぜか切られたんだろ?中国なんかに引き上げを頼むからこうなるという典型的なオチまで教えてくれたからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

パク大統領「去年か一昨年だったか、セウォル号事件が起きました」(※実際は3年前)→遺族激怒

パク・クネ大統領が2017年1月1日に新年記者懇談会を開いた席で、セウォル号惨事について「去年か、一昨年だったか」と発言したことが論難になっている。セウォル号惨事は2014年4月16日だ。

パク大統領は去る1日、大統領府境内で旧暦元旦に進行された出入り記者団との新年懇談会席でセウォル号惨事に言及し、「去年か、一昨年でしょうか。歳月号惨事が起きたが」と言いながら「大統領が密会をした。こんなことは本当にありえない(中略)それはありえない事ですよ」と言った。

檀園高の犠牲者のキム・ユミンさんのお父さんのキム・ヨンオさんは4日、自身のフェイスブックに記者懇談会の映像をリンクし、「全国民がすべて憶えている日をパク・クネだけ知らないなんて…」と言った。引き続き「セウォル号惨事が起きた日を記憶もできず、いつかも分からないのに救助に関心があっただろうか…」と慨嘆した。

ソースは韓国語なので2chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20170104n23929)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る