韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使団、安倍首相へのメッセージに「慰安婦合意の破棄」はなし=韓国ネット「前大統領と何も変わらない」

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使団、安倍首相へのメッセージに「慰安婦合意の破棄」はなし=韓国ネット「前大統領と何も変わらない」

記事要約:別に来なくても良い韓国の特使団が訪日して安倍首相へ文在寅大統領が安倍首相のメッセージを伝えたようだ。しかし、そのメッセージには「慰安婦合意の破棄」はないという。

まあ、就任してからの動きを見ていたら日和りそうな気配は濃厚だったが、これには幻滅だな。文在寅大統領を管理人は応援している。このままだとロウソクデモがもっと早い段階で起きてしまうではないか。管理人は3年以内と予想しているのに。半年、もしくは1年ぐらいで韓国の市民が文在寅大統領は何も決断力がないと認定されそうだが、公約違反はいただけない。

>ノーカットニュースは「北朝鮮の挑発行為が続いている状況で再交渉のカードを切れば日韓間の協力が難しくなるため、まずは日本との関係を構築することに重点を置き、歴史問題は長い目で見て慎重にアプローチしようと判断したものとみられる」と分析している。

よくわからないんだが、いったいいつから日韓慰安婦合意は歴史問題になったんだ?これは2015年12月末に合意した内容だ。歴史問題にするには速いんじゃないか。そもそも、韓国側が1つも履行していない。歴史問題に言及しなければ日本との関係を構築できるとか本気で思っているなら無能そのものだな。

現在、進行形で日本に嫌がらせを毎日、仕掛ける韓国人を日本人は見ているのだ。歴史問題云々よりも既に韓国人が日本人から完全に嫌われている存在という認識すら持ち合わせていない。だから、頓珍漢なことしかいわない。対馬の仏像の韓国の裁判所の斜め上判決なんて日本人からすれば狂ってるとしかいいようがない。これも歴史問題じゃないだろ?泥棒に盗まれた仏像を返せと日本は訴えているわけだから。では、韓国ネットの意見を見てみよう。

>「当然では?まずは韓国外相が慰安婦合意の時に何を仕出かしたのかを明らかにし、合意文書を公開するべき。日本と戦うのはその後だ」

先ほど、もう朴槿恵前政権の重要書類の引き継ぎはなかったニュースを出した。しかも、セウォル号関連はなぜか30年経過しないと真相は明らかにしないという謎の取り決め。合意文章も既に消されているんじゃないか。

>「韓国国民の魂とプライドを踏みにじった合意なのに、ただ時間が経つのを待つつもり?」

いや、韓国国民のプライドじゃないだろう。元慰安婦のための合意じゃないのか?いつから韓国人は目的と手段を逆にしたんだ。ええ?最初から元慰安婦なんてどうでもいいって?そりゃ、慰安婦の7割は1000万ずつもらっていることで合意を受け入れたことは完全無視だしな。

普通に考えて7割も合意に賛成しているならそれ以上は騒がないでおこうになるんだが。韓国人の「普通」ではならないか。慰安婦問題は韓国人が反日したいがために作られた詐欺事件だからな。

>「前大統領と何も変わらないね」「日本に言いたいことを堂々と言える大統領だと思っていたのに…」

言いたいこと言うのは別に構わないが、国家間の合意を守る重要性について理解したほうがいいんじゃないか?相手が満足していることに簡単に破棄とか、再交渉とかできたら苦労しないのだ。しかも、最終的、不可逆的解決という文言付き。最大限有利な外交カードを入手したのに日本政府が手放すわけないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使団、安倍首相へのメッセージに「慰安婦合意の破棄」はなし=韓国ネット「前大統領と何も変わらない」

2017年5月16日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が特使団を通じて安倍晋三首相に伝達する「日韓慰安婦合意」関連のメッセージに、再交渉要求や合意破棄の内容は含まれないことが分かった。

韓国政府関係者は15日、慰安婦合意に関し「確実に言えるのは(日本に派遣される特使団が伝達する内容に)合意を破棄し、再交渉しようとの話はないということ」と明らかにした。

ただ、文大統領は特使団を通じて、11日に安倍首相との電話会談で「韓国国民の大多数が情緒的に慰安婦合意を受け入れられていないのが現実」と明らかにした点を改めて強調する方針だという。

こうしたメッセージの伝達だけでなく、歴史問題に対する実質的な解決方法を模索するための接触もあるという。特使として派遣される「共に民主党」の文喜相(ムン・ヒサン)議員は今回の訪日中に森喜朗元首相と面会することが分かっている。

また、文大統領が特使団に託す親書には、北朝鮮の核問題に関し「未来志向的な話をしよう」「早期に会おう」などの内容が含まれるという。これについて、同関係者は「首脳会談を意味している」と説明した。

ノーカットニュースは「北朝鮮の挑発行為が続いている状況で再交渉のカードを切れば日韓間の協力が難しくなるため、まずは日本との関係を構築することに重点を置き、歴史問題は長い目で見て慎重にアプローチしようと判断したものとみられる」と分析している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは

「朴槿恵(パク・クネ前大統領)の尻ぬぐいは大変だろうな。でも文大統領ならうまく解決してくれると信じている」
「日本が強制的に合意したわけでもなく、韓国政府が金をくれれば合意してやると取引をしたんだ。いくら日本を嫌っていてもここで開き直ってはならない。順序を守って対応すべき」
「当然では?まずは韓国外相が慰安婦合意の時に何を仕出かしたのかを明らかにし、合意文書を公開するべき。日本と戦うのはその後だ」
「就任してすぐ前政府の合意を批判するのはマナー違反」

など文大統領の方針を支持するコメントが多く寄せられている。

一方で

「数年内に北朝鮮の核問題が解決することはない。すぐに日本の拠出金を返して合意を破棄してほしい」
「韓国国民の魂とプライドを踏みにじった合意なのに、ただ時間が経つのを待つつもり?」
「前大統領と何も変わらないね」「日本に言いたいことを堂々と言える大統領だと思っていたのに…」

など落胆した様子のコメントもみられた

Record china 配信日時:2017年5月16日

(http://www.recordchina.co.jp/b178049-s0-c10.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕韓国特使団、安倍首相へのメッセージに「慰安婦合意の破棄」はなし=韓国ネット「前大統領と何も変わらない」」への11件のフィードバック

  1. 前記事では楽観論の記事を紹介なさってましたが、その次の記事でこれなので吹き出しちゃいました。
    論理で判断すればこそ、思想にも確固たる土台が出来ましょうに、
    そこへ行くと韓国の人々は感情で判断するから、新大統領の一挙一動でいちいちグラつくと。
    まだまだ、「民主主義の勝利」の代償はこれからだっていうのに……

  2. 嫌韓ページだと思い、立ち寄って何度か拝見しての感想です。
    管理人である貴方の達位置は何処ですか?
    色々なNEWSを種にした読書感想文を、自身のHP 上で独自感を売りに「嫌韓人」に向け、スポンサー収入が目的ってのが本音では?
    貴方得意の「~を応援してるんだが」と言う書き回しは、嫌韓の私でも瞳にしたく無い表現(皮肉だとしても)ですし、もっと適切な言葉を模索すべきでは?
    私に言わせれば、ゲスの部類の人種ですし貴方が私の知人ならば家族や友人に決して紹介したくない部類の人間です⁉
     ※こんなコメントを残す意図を熟考願います
    「韓国」という国に住む朝鮮人を、単に嫌いというレベルでは無く「関わら無い方が良い」というレベルに迄なった原因の一端は、我々日本にも有るのでは?
    甘やかして育てた子供は、大人に成っても甘えは直らず、自己解決出来無い問題は他国に責任転嫁し後は他人顔。
    理詰めで行けば、朝鮮人特有の病気による発作を起こすので、「配慮」と言う処方箋を乱発し過ぎた挙げ句が、現在に至ったんだと推察。
    以降は「クレクレ病」にも「火の病」にも甘い処方は出さずに、必要以外は「関わら無い」に徹する事だと思いますが?

    1. コメントありがとうございます。

      >管理人である貴方の達位置は何処ですか?

      サイトを何度も閲覧して頂いた上に長文を書いてもらえてありがとうございます。管理人の立ち位置は「このサイトの目的」に書いてあります。

      >色々なNEWSを種にした読書感想文を、自身のHP 上で独自感を売りに「嫌韓人」に向け、スポンサー収入が目的ってのが本音では?

      読書感想文何ですかね。別に管理人は好きなことを書くと最初に宣言していますので、それをどう捉えるか読者様が判断されることかと。後、管理人は「韓国の国益」を考えた上での見解をいつも述べてますよ。それを優先する前に日本の国益をしっかり考えた上の意見です。何度も閲覧しているならわかると思いますが、既に嫌韓サイトだと思っている時点で色眼鏡で見すぎではないですか?

      このサイトは無料で運営はできてないです。アクセス数が多いことで毎月、サーバー代がかなりかかっています。安いサーバーだとアクセス過多で閲覧すら難しいことがありました。スポンサーの収入目的でやるだけなら無料ブログでもいいんですよ。でも、本当の理由は勝手に削除されないためです。今は日本の政治にはあまり関わってないのでこういったことは起きていませんが、過去にありましたからね。さすがに同じ失敗を二度と繰り返すわけにはいかない。1日1万人以上、多くの読者様が毎日、このサイトに訪れてくれます。かなり昔から閲覧してくださる方も多いです。

      ※こんなコメントを残す意図を熟考願います

      管理人は自分の好きなようにサイトを運営していますし、言論の弾圧は何よりも嫌います。だから、自由に書いてくださって結構ですよ。なぜか、上から目線で書かれているし、名前からして自分は先祖代々、由緒正しき家柄とかともいう自慢なのでしょうか。疑問に思うことを書くのはいいのですが、前提が色眼鏡過ぎるんですよね。まずは、1年分ぐらいサイトの記事を閲覧していただけるとありがたいかと。後は他の読者様が何か書いてくださると思いますので、荒れない程度に意見を交換すればよろしいかと。コメント欄は自由に使ってくださって結構ですので。建設的な意見をお願いします。

      後、過去記事を読めばわかるんですが、結構、管理人は同じこと思っています。韓国人の動向なんて知らせない方が日本人にとって幸せなんじゃないかと。でも、それは読者様に否定されました。知らせて欲しいと。管理人のモチベーションは多くの読者様がいてこそですから、そういうことですね。

      1. おおおー これに付いてはボーダーも言いたい!

        寒い時はホットな、暑い時は冷えた飲み物(ビールなど)が欲しい。
        腹の立つ反日記事を目にした時は、このサイトだなぁ~
        管理人さんの個性的な独特の突っ込みで、ゆっくり安らかに眠れるんだわー。
        (ボーダー仕事中に落ち込んでも閲覧するんだ)

        人には色々な思いも有るので、管理人さんも昔から自由な感想コメントは認めている。
        (ボーダーは前のボロサーバー時代からの古いファンだよーw)
        厄介な出来事や人物にも遭遇するけど、安らかに一日を終えるのは大変なんだ。

        好きな事を好きな様に打ち込むGV(V=ボルト)が好きだ。
        正しくはzinborutoさんなんだが、何だか強いGolgo13と電気系の合体みたいな・・・ボーダーが好きな語感GV。

        このサイトは日本人の癒しサイトなので、ファンの中毒w閲覧者は多いのだらう。それで良い。

    2. >「韓国」という国に住む朝鮮人を、単に嫌いというレベルでは無く「関わら無い方が良い」というレベルに迄なった原因の一端は、我々日本にも有るのでは?

      その通りですね。だからこそ、韓国人に対する正しい知識を得て対処しなければ、だまされ、タカラれ、盗まれてしまうのですね。
      かかわらないためには、正しい知識は必要です。

    3.  「関わらない」に徹する、というあなたの意見には賛同しますが、こっちは関わりたくないのに、相手の方から関わってきたらどうしましょう?
      それに、「関わらない」に徹するためにも、韓国に関わってはいけない理由を日本人に周知させることは必要な事であると私は考えます。
      韓国の事を何も知らない、無関心であるということは、相手が害意を持って近づいてきても、それに気づかず、簡単に餌食になってしまう事になるのではないかと思われます。
      相手が何を考え、何を目的にして、どんな手段で関わってこようとするかを事前に知っていれば、ある程度対処することも出来るでしょう。
      日本人に注意・警戒を促すためにも、このサイトの情報は有用だと思います。
      なにしろ日本のメディアはあてにならないどころか、もはや有害と言ってもいいくらいですからねぇ。
      あなたがこのサイトを見て不快になるなら、見なければ良いだけの話ですよ。
      ずいぶん前に誰かが言っていたじゃないですか、「嫌なら見るな」ってね。

  3. 皆さん、真面目ですね……僕はゲスの類であるせいか勘ぐり癖が付いていて、
    どうも、「瞳にする」という表現を目の当たりにして、そんな言葉があったのかと驚いた次第、
    そればかり気にかかっているところです。
    「織豊時代」とか、もっと一般的な形だと「安土桃山時代」なんて言葉は聞いたことはありますが、
    「豊臣時代」というのも寡聞にして知りませんで。
    それでグーグル先生にお伺いを立てているのですが、検索結果は今一つのところ。
    「日本人」というハンドルネームをお使いなので、さぞや高い愛国心をお持ちなのだろうとお見受けしましたが、
    その割に、引っ掛かりなくストンと通じるような、一般的な表現をお使いになっていないので、
    何だかとても残念な気持ちです。
    (「瞳」という漢字に「め」という読みはありませんから、変換ミスというわけでもないでしょうし)
    うーん……本当に日本j……、いえ、ゲスの勘ぐりですので、これにて。

  4. 話題を主題に戻し気味にして

    慰安婦については、国民の気持ちを伝えに来たといことらしいが、
    慰安婦本人の気持ちならまだしも・・・
    新たなファンタジー(→援助)がほしいという事でしょうか?

    実質破棄と考えられるので、今まで出したお金、約50兆円(?)を、
    全て返してから言ってほしい。

    <管理人さんへ>
    私に気持ちを伝えれば、スポンサー収入が目的になってもかまいません。
    ここの維持管理のモチベーションとしてください。

  5. なんか、妙な雰囲気だな?、日本人は人それぞれ色んなご先祖様がいるんだ、島国だからな、俺 「山形」、若い時 ばあちゃんに、ご先祖様を紹介してもらった、ご先祖様を前にして挨拶した、ま~「ミイラ」なんだが、そのご先祖様は・・・俺みたいに飲んべーだったかどうかは?・・知らん、、ちょっとな、今だに覚えてんだ、もう会うつもりは無いが、調べてみると意外とビックリすんぞ、それに いいんじゃないか、収入増やして、、、後継者を作って頂きたい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です