韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「1000倍で清算する」 報復示唆 中ロと安倍総理を名指し批判

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「1000倍で清算する」 報復示唆 中ロと安倍総理を名指し批判

記事要約:最近の北朝鮮を一言で表すなら「狂犬」という言葉が相応しいと管理人は感じている。今回の制限なしの輸出規制が国連で全会一致で決定したことで、最終的に賛成した中国やロシアにすら批判をしている。

アメリカと日本に何か言うのはいつものことだが、味方であるはずの中国やロシアに対してこの言いようはまさに狂犬だろう。しかし、中国もロシアも実は北朝鮮をコントロールできなくなっているんじゃないかと不安になるな。あれ?でも、韓国がないぞ。ああ。北朝鮮にすら相手されてないのか。相手にもされてないのに対話を呼びかけるとか、韓国がどこまで無能かをさらけ出しているな。

わりと北も南も四面楚歌かもしれない。なんだ、お似合いじゃないか。これで統一とかになって一緒に世界を相手に戦争をふっかけるシナリオを文在寅大統領が考えていたら、とってもお笑いだがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「1000倍で清算する」 報復示唆 中ロと安倍総理を名指し批判

国連安保理決議に反発し、「1000倍で清算する」と報復措置を示唆しました。

北朝鮮は、国連の安全保障理事会で採択された新たな制裁決議に反発する政府声明を出しました。

アメリカを強く非難したうえで、「極悪な犯罪の代価を1000倍で清算する」と報復措置を示唆しています。

さらに、「アメリカのトランプ大統領が決議の採択に協力した中国とロシアに感謝を表明した」と中国とロシアの国名を挙げながら「信条も良心も義理も捨て、アメリカに追従し、決議に手を上げた国々は恥を知るべきだ」と非難しました。

北朝鮮が中ロ両国を名指しで批判するのは異例です。

また、制裁決議を評価する発言をした安倍総理大臣の名も挙げて批判しています。

(http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107276.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕「1000倍で清算する」 報復示唆 中ロと安倍総理を名指し批判」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です