河野外相、徴用工「最終的に解決済み」 慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」

河野外相、徴用工「最終的に解決済み」 慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」

記事要約:今のところ、新しく就任した河野太外務大臣は普通に仕事をこなしている。韓国に対して日韓慰安婦合意を確実に履行するように迫ったり、徴用工問題では「最終的に解決済み」と国の主張を正確に伝えている。信じられないかもしれないが。

>日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工を巡り、個人の請求権がなお消滅していないとの認識を示した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言について「最終的に解決済みで合意している」と述べた。

言っていることもまともである。まだ、本性を出してないだけとか。俄に信用できないのだが、様子見するしかないだろう。このまま韓国に今のような姿勢を取っていればいい。でも、今の韓国は調子にのっているからな。徴用工問題もそうだし、軍艦島の方もそう。フィクションの映画を作って軍艦島という名前だけのストーリーをでっち上げる。でも、映画の中にロウソク出すとか、アホなことをしているのは韓国人らしいよな。

>従軍慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」と語った。

そうなのかもしれないが履行しない場合はこちらも何か経済制裁をするぐらいは述べて欲しいな。読者様がよく言うように観光VISAを復活させるとか。むしろ、韓国人の渡航を制限するとか。金塊密輸事件もあるし、もっと警戒するべきだなんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

河野外相、徴用工「最終的に解決済み」 慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」

河野太郎外相は22日、日本経済新聞などのインタビューに応じた。

日本統治時代に朝鮮半島から動員された徴用工を巡り、個人の請求権がなお消滅していないとの認識を示した韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の発言について「最終的に解決済みで合意している」と述べた。

従軍慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」と語った。

日韓関係の改善に向けては「韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相とも意思疎通がしっかりできる」と話し「どこかのタイミングで」訪韓したい考えも示した。「どこかのタイミングで中国に行きたい」と訪中にも意欲を示した。

ロシアとの北方領土問題を巡っては「既存のアプローチではないやり方を含め、色々考えられることは考えていかないといけない」と指摘。「お互い柔軟な考え方でできないか」と語り、訪ロの可能性にも言及した。

安倍晋三首相からは外相就任にあたり「発想力、突破力を持ってやって下さい」との指示があったと述べた。

自身が重視する中東外交に関しては「宗教的にも中立で、米国とフランクに話ができる日本が果たす役割は大きい」と述べ、中東における日本の役割を拡大させたい考えを強調した。

(http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS22H1D_S7A820C1000000/)

河野外相、徴用工「最終的に解決済み」 慰安婦問題に関する日韓合意は「確実に履行してくださいということに尽きる」」への2件のフィードバック

  1. 事なかれ主義っぽかった岸田前外相より良いような気がします。
    あの人の在任中、そんな言葉出てたのかな?領事大使召還の時の、受動的言葉(首相の命だから)しか聞いたことない。
    しかしま~、最近の徴用工の賠償権存在発言あたりからそろそろ安倍さんも文のポピュリズム馬鹿発言に怒って、「未来志向の日韓関係」とか「シャトル首脳外交」とか止めてほしいですね。

  2. 徴用工の賠償問題が火を噴いた場合のカウンターとして、韓国人の入国制限措置を当てるとか、向こうが何かやらかす度に、カウンターを打ち込んでおかないといけないと思うのですが。北朝鮮がアレだから米国への配慮があるのでしょうか。いい加減米国も、韓国を切り捨てて北爆する時期に来ていると思うのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です