韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮人道支援を継続推進=北権増進執行計画を樹立
記事要約:韓国政府、文在寅大統領はまだ北朝鮮支援を止めないようだ。あれだけトランプ大統領に釘を刺されても、支援を止めないとか。どれだけ北朝鮮好きなのか。というより、ハニートラップでも引っかかっているんじゃないか。
既に、政府関係者が全て北朝鮮寄りにすり替わっているかもしれない。とまあ、どういう理由でここまで北朝鮮支援をしたいかは知らないが、そろそろ、韓国を敵国、テロ支援国家として認定して、北と南、同時に攻撃するべきだな。さすがに管理人も世界の真逆を行う韓国に対してこれ以上、テロ支援をするなら強攻策にでるべきだと思う。しかし、これで良くコリア・パッシングといえるな。自分たちで米国に嫌われる行動をしているというのに。
>韓国政府が北朝鮮住民の人道的な与件を改善するため、政治的な状況と関係なく対北人道的支援を継続推進することにした。
だから、空気を読めというか。状況を理解しろというか…なんで、韓国はいつもこうなんだ。これではまるで統一されたいようにしか見えないじゃないか…ああ、まるでじゃなかった。統一されたいんだ。韓国は大朝鮮を目指しているのか。確かに核兵器、SLBM、SSBN、VXガスと北朝鮮の軍事技術は韓国は喉から手が出るほど欲しいものな。
速く赤化宣言して、韓国が北朝鮮側に付くといってくれないだろうか。なら、何の気兼ねもなくどちらも叩けるというのに。いくらネタが面白くても日本人の脅威になるなら、それは取り除かないといけない。韓国が日本の敵であることは明白。なら、北と一緒にこの機会に滅ぼしておくべきだろう。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)
韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮人道支援を継続推進=北権増進執行計画を樹立
韓国政府が北朝鮮住民の人道的な与件を改善するため、政治的な状況と関係なく対北人道的支援を継続推進することにした。
政府は29日、このような内容が盛り込まれた2017北朝鮮人権増進執行計画(以下、執行計画)を樹立したと明らかにした。
執行計画は、政府が北朝鮮人権法により3年ごとに設けている北朝鮮人権増進執行計画を推進するため、毎年樹立するもので、今年は新政権発足で樹立時期が延期された。先立って政府は今年4月に基本計画を発表した。
統一部は「新政権発足後、今年中の履行の可能性などを総合的に考慮して執行計を樹立した」とし「北朝鮮住民の自由権と社会権を総合的に改善、北朝鮮人権の増進が目標」と述べた。
2017年9月29日11時9分配信
(http://www.wowkorea.jp/news/korea/2017/0929/10198619.html)
北への支援以外、外交で文大統領が主体性を発揮できる分野がありませんから。内政も外交も頑張ってますアピールの一環なのでしょう。また、これで中露も国連の制裁決議破りがやりやすくなりますから、中国に媚びていることにもなり、中韓通過スワップ延長への援護射撃になる、と期待しているのかもしれません(中国はそれ程甘くは無いでしょうが)。
米国は面子を潰されまくっているわけですが、これで慰安婦合意破りに対する韓国への制裁を支持してくれるなら、日本にとってチャンスですね。
見方を変えると、自分の故郷である北への憧憬が強い人物なのかもしれません。流石ノムタンの時に国連の北への非難決議について、韓国の取るべき態度を北にお伺いを立てただけのことはあります。(よくそんな人物を大統領に選んだなぁ、と感心します。)
もしかしたら既にこの時、金王朝に忠誠を誓い北の工作員になっていたのかも知れません。ただ赤化統一宣言は、米国から原潜技術を騙し取るまではしないでしょう。北の工作員であるなら、米国の原潜技術入手は厳命されているでしょうから。
韓国最後の大統領として、金王朝に韓国民を跪かせ、金王朝から「祖国統一の英雄」の一人として扱われる日が数年後に実現するかも知れませんね。
一つ思い出しました。
そんなお金があるなら、賃金未払いに苦しんでいる五輪施設建設業者の労働者に回してあげれば良いのに。
3連投すみません。
この話、韓国では右派マスコミですら批判を止め、文大統領支持に回ったようです。
北制裁を強めたい日米の足を引っ張り、米国との同盟関係を揺るがしかねない行為、というスタンスの報道は姿を消し、(何故か)日本のマスコミが、日米韓の連携の足を引っ張っている(からコリアパッシングが起きている)という論調になってきているようです。日本のマスコミに米国政府を動かす力があるとは到底思えませんが、韓国は「日本が悪い」といえば万事丸く収まる社会ですから。(あのセウォル号事件でさえ「修学旅行なる日帝残渣があったせいだ」という人が現れたくらいです)
朝鮮半島の赤化統一→核兵器による日本脅迫、という事態が、北の核を認めるという決着を米国が選んだ場合、かなり現実味を帯びてきたようです。
コメントありがとうございます。
格で脅すですか。その場合は日本も核兵器を持つしかなくなりますが、赤化統一を韓国人が受け入れるかというのが問題になってくるんじゃないですかね。東西ドイツはベルリンの壁を自ら市民が破壊したわけですが、韓国市民が板門店から北を目指して統一しようとしているわけではない。この違いは大きいと思います。仮に赤化統一されても、韓国人は北朝鮮人を差別しますよ。必ずね。
コメントありがとうございます。
仰るとおり、レイシストばかりの韓国人は、北の人々に対し強い差別意識があるでしょうね。韓国内ですら出身地域によって差別が激しい国ですから。
赤化統一については、文大統領が受け入れても良いと考えているように思います。戦時作戦統帥権返還が在韓米軍の撤退→同盟破棄とセットであることは、盧武鉉政権の中心メンバーだった文大統領も理解しているはず(何故か一般の韓国人は理解していないよう)ですが、それでも早期の返還方針を変えていないのは、自分の任期中に北との統一の筋道を立てたい気持ちの表れだと思います。
米軍がいなくなれば、必然的に中国の存在感が増しますが、韓国人には、米国との同盟があっても中国と対立するのは絶対嫌だ、と考える人が多い(日本人は時と場合によっては米国と連携して中国と張り合う必要があると考える人が多いでしょうが、韓国人はそうは考えません。)ので、米軍がいなくなれば、アリが蟻地獄に吸い込まれるように冊封体制へ組み込まれるでしょう。そうなれば望むと望まざるとに関わらず、中国主導の赤化統一は避けられないと思います。
コメントありがとうございます。
むしろ、日清戦争前に戻るだけなのでいいんじゃないですかね。米国はアジアではないですから、韓国は中華圏内でしか生きていけない。日本のような国内だけで食べている内需があれば話は違っているんですけどね。結局、中国依存しか道はないと。