プーチン大統領、クリミアを独立国家と承認

プーチン大統領、クリミアを独立国家と承認

記事要約:このブログは韓国経済を特集しているのだが、実は韓国経済は内部事情より、外部事情の方が重要だったりする。そして、今、もっとも韓国経済に影響を与えそうなのが、このウクライナ問題と北朝鮮関連である。だから、この管理人はこの二つの動きを注視しているわけだが、どうやらプーチン大統領はオバマ氏無視して、まったく引く気はないようだ。これで新冷戦の構造が出来つつある。アジア情勢も緊迫してくることになり、韓国なんかに構っている場合じゃなくなるかもしれない。

アメリカの経済制裁するぞという脅しなど所詮、ロシアには効かなかった。ここでアメリカが実力行使に出られるのかが次の焦点になるが、へたれたアメリカではそれはなさそうだな。EUもロシアと喧嘩したくないので梯子を外す可能性がある。日本もそろそろアメリカ追随ばかりでは危うい状態だということに気づくべきだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

ロシアのウラジミール・プーチン(Vladimir Putin)大統領は17日、 ウクライナ南部クリミア(Crimea)半島で前日に行われた住民投票で ウクライナからの離脱とロシアへの編入が承認されたことを受け、 クリミアを独立国家と認める大統領令に署名した。

ロシア政府の公式ウェブサイトによると、この大統領令は「クリミア共和国」を 「主権独立国家」として認めるもので、16日に行われた 「クリミアの全住民投票でクリミア住民の意思が表明されたことを考慮して」 発令されたとしている。さらに同令には、大統領が署名した時点で 発効すると明記され、17日午後10時30分(日本時間18日午前3時30分)の 時刻印も押されている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3010499

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です