韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北海道で見つかった北朝鮮船、逃亡図ったか 接岸の島被害800万円

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北海道で見つかった北朝鮮船、逃亡図ったか 接岸の島被害800万円

記事要約:北朝鮮の不審船が漂着したのか、上陸したかはよくわからないが、北海道で見つかった船が逃亡したようだ。しかも、無人島から大量にテレビなどの家電を壊したことで窃盗容疑まであって巡視船に取り調べを受けていた。

どう見ても北の工作員だよな。北朝鮮も日本に来てテロ行為でも行うために潜伏しようとしていたのか。家電製品を入手して北で研究しようとしていたかは知らないが、その被害額は800万という。北朝鮮に請求したいところだが、おそらく被害者は泣き寝入りだろう。しかし、これで難民説は消えた。

今の北朝鮮政府の命令で日本を目指していると考えた方が辻褄が合う。ろくな目的ではないだろうし、この先、日本列島の防衛をしっかり考えないといけない。もう、問答無用で怪しげな船は全部沈めたら良いんじゃないか。日本は北朝鮮と国交はないので領海侵入で撃沈したところで何の問題もない。

しかし、韓国人は入国すれば仏像や神像を破壊したり、金塊を密輸したりなどしていたわけだが、北朝鮮も窃盗を繰り返す。やはり、同じ民族だな。北も南も何も変わらない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北海道で見つかった北朝鮮船、逃亡図ったか 接岸の島被害800万円

北海道松前町沖で11月末に見つかり、函館港沖に曳航(えいこう)されて巡視船に横付けされていた北朝鮮の木造船が8日午後3時25分ごろ、エンジンを始動して巡視船から離れた。

第1管区海上保安本部(小樽)によると、船につながれたロープが外れており、別の船艇が再びロープをつないで停止させ、約2時間半後に元の位置に戻した。逃亡を図ったとみて経緯を調べている。

北朝鮮船は、松前町の無人島、松前小島に一時接岸していた。島から家電などが無くなり、道警は窃盗の疑いで男性乗員10人から任意で事情聴取。松前さくら漁協は8日、避難小屋の発電機やボイラーも壊されて被害総額が800万円近くに上ることを明らかにした。

海保によると、巡視船と木造船は複数のロープでつながっていた。木造船のかじは故障しているが、エンジンに問題はなく、突然前進を始めたという。乗員のうち1人は腹痛を訴えて札幌市の病院に入院し、もう1人は巡視船内にいたため、動きだした際は8人が木造船にいた。

(http://www.sankei.com/affairs/news/171208/afr1712080049-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_8999)
2017年12月9日 12:34 PM

逃げたり 抵抗すれば 問答無用で撃沈すればいい 前例が有るでしょう 今回はタマタマ武器を積んで居なかったが武器を持っている事を前提で事に当たらなければ危ない 。

ボーダー (@guest_9001)
2017年12月9日 1:18 PM

日本漁民が国交のない北朝鮮の離島(無人)に漂流漂着した逆のケースを想像してみた。
自国より遙かに立派で金目の物品が多数有れば、持ち出す可能性も全否定出来ない。

最小限の緊急避難の為に施錠を壊して、暖をとったり食糧を拝借するも、日本国の保証付きで弁償し、お詫びと感謝すると妄想出来るが、逆ならそう有って欲しいと言うだけだ。

それだけ日本は豊かで国民性も高く、余裕が有る国になった事を感謝したい。
今回とこれから起こる同様の漂流越境事案は、国家の貧富や価値観の違い等で非難する側に立つが、トルコのエルトゥールル号(軍艦)遭難事件で見せた日本人の底力から離れて行ってはいけない。
「日本の底力!」は、どこに有るのか?

酔って候 (@guest_9002)
2017年12月9日 1:18 PM

今回、このような活動をしていることがばれたので、次は武装してくる可能性が高まったと思います。