韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪】北朝鮮が五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪】北朝鮮が五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難

記事要約:北朝鮮が揺さぶりをかけてくるのは想定内だったわけだが、こうやって韓国は弄ばれてさらなる譲歩を引き出されるわけか。この韓国団体の集会そのものが北朝鮮シンパの工作だとしたら面白いな。

で、文在寅大統領あどうするんだ?ここで北朝鮮が参加しないとなると、一体、何のために国民の大反対を押し切ってまで南北合同チーム結成したんだ。管理人はどっちに転んでも面白いがこうなることは誰の目でも明らかだったんだよな。北朝鮮の時間稼ぎにホイホイ乗せられてできもしない統一を夢見る浅はかさ。そんな夢を北朝鮮が利用しているだけという。

>朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会(祖平統)は23日、韓国の保守系団体が22日の集会で、金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やしたことを強く非難する報道官談話を発表した。文在寅政権にも「妄動を黙認した」と矛先を向け、「(平昌)冬季五輪に関連した今後の措置も慎重に検討せざるを得ない」と参加撤回もあり得ることをほのめかした。

まあ、頑張れよ。その保守系団体をギロチンにでもかけるのか?韓国には言論の自由が認められているんだよな?しかし、そのギロチンは確実にロウソクを灯すぞ。さすがに今回の決定は若者の反発が強いからな。

行動力がある若者がロウソクを持って立ち上がるきっかけとなるかもしれない。そんな胸熱な展開を期待してもいいよな。ロウソクで生まれた政権はロウソクに帰るんだ。そして、これからの韓国の政治スタイルになる。

後、管理人はもうIOCもついでに道連れにするべきだとおもう。こんな組織が五輪を運営なんて世界中の人々を舐めているとしかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~258回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪】北朝鮮が五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難

【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の対韓国窓口機関、祖国平和統一委員会(祖平統)は23日、韓国の保守系団体が22日の集会で、金正恩朝鮮労働党委員長の写真や北朝鮮国旗を燃やしたことを強く非難する報道官談話を発表した。文在寅政権にも「妄動を黙認した」と矛先を向け、「(平昌)冬季五輪に関連した今後の措置も慎重に検討せざるを得ない」と参加撤回もあり得ることをほのめかした。

北朝鮮は先に、非核化対話の必要性に言及した文大統領の発言に反発し、不参加を示唆したばかりで、五輪開幕を前に文政権への揺さぶりを一段と強めそうだ。

祖平統の報道官談話は、保守系団体が北朝鮮視察団のソウル駅到着に合わせて集会を開き、「蛮行を働いた」と糾弾。「重大な妄動を放任した」と韓国当局の対応も批判し、謝罪や関係者の処罰、再発防止策を要求した。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012300960)

韓国経済、〔韓国平昌五輪→平壌五輪】北朝鮮が五輪参加の撤回示唆=韓国団体の集会非難」への5件のフィードバック

  1. DVダメ恋人に振り回される人みたいになっていますね。これからも、次々に難癖をつけられて、そのたびに果てしなく譲歩することになる。史上最悪なオリンピック…!

  2. 北朝鮮にも一理ある。日本の安倍総理の写真など韓国ではヒットラーみたいに書き換えられて燃やされたことは1度や2度ではない。極めて失礼で粗野なふるまいである。日本は我慢してきただけだ。北はイチャモン付けたくてののしっていますが、まあ南北の基地外国家間でうまくやってくれ!日本は高見の見物だ。もう2W前だし、北は不参加処分でいいんでないか。北の意図はそもそも時間稼ぎだし!

  3. チョーセン人お得意の甲乙理論から言えば黒電話が甲。
    寅さんは哀れな哀れな乙。
    儒教では、甲は乙に対して如何なる非道な事をしても良いらしい。(ホントカ)
    いささか不謹慎ではあるが、いかなる無理難題を突きつけられるか楽しんでいる自分が居る。

    「86世代」の寅さんは、キタとは心情相通ずると自惚れていたのかもww

  4. 楽団の会場とか選手の合同練習、統一ユニフォームも出来たし。
    嬉しくて色々一杯決めてセッセと報道している南。
    気に入らなければいつでも参加中止出来る北。
    既に北の参加中止は南の即死を意味するので、そろそろ決定的な密約を迫って来ると考えられませんか。

    経済援助とか生ぬるい話じゃなくて、毒素密約的何とかw。
    「決して公開公表しないから、ハンコ押せよな!」
    「これ1000年非公開にしてよね!」
    「俺たちは約束を絶対守る民族だろがぁ」

  5. オリンピック中に韓国が将軍様の写真を焼けば、北は途中で引き上げを主張はじめる。オリンピック大混乱の上、北は軍事パレードに終結していた軍をうごかす。戦乱のオリンピック可能性大。安倍さんいかないでね。日本人帰国ルートの確保を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です