韓国経済、17年の出生数35.7万人で過去最少 前年比12%急減

韓国経済、17年の出生数35.7万人で過去最少 前年比12%急減

記事要約:韓国の2017年の出生数が35.7万人で過去最少となった。前年比から12%急減ということで、日本より少子高齢化で苦しむ韓国の実態が明らかとなった。しかも、韓国は日本と違い、移民やら留学といった韓国を出るという選択肢が多い。

つまり、ヘル朝鮮から脱出を試みているのだ。その移民先が米国、カナダだったりして、そこで問題を起こすわけだが。

そういえば、韓国はこのまま人口減少が歯止めがきかない場合、どうするんだろうな。あまりそう言うのは出てこない。移民でも受け入れるのか。むしろ、移民が韓国に来ないよな。差別が酷いしな。

>韓国の合計特殊出生率は人口維持に必要とされる2.10の半分で、経済協力開発機構(OECD)35加盟国の平均(1.68)を大きく下回り断トツの最下位だ。

経済がどれだけ発展しようが、その恩恵を受けているのは一部の財閥だけ。韓国庶民はヘル朝鮮から脱出することもできない。高齢化社会が韓国をどのように変容させていくかはまだ管理人も掴めていないのだが、統一されたら人口は一気に増えるじゃないか。良かったな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログラキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、17年の出生数35.7万人で過去最少 前年比12%急減

【世宗聯合ニュース】韓国統計庁が28日発表した出生・死亡統計(速報)によると、2017年の出生数は35万7700人で前年(40万6200人)比11.9%減少し、関連統計の作成を開始した1970年代以降で最も少なくなった。減少幅は2001年(12.5%減)以来16年ぶりの大きさ。

韓国の年間出生数は世界でも類を見ないほどのペースで急減している。1970年代には100万人台だったが、2002年に49万人と半減し、17年にはついに30万人台に落ち込んだ。

17年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子どもの平均数)は1.05と、やはり過去最低となった。05年(1.08)以来、12年ぶりに1.10を下回った。

韓国の合計特殊出生率は人口維持に必要とされる2.10の半分で、経済協力開発機構(OECD)35加盟国の平均(1.68)を大きく下回り断トツの最下位だ。

17年の平均出産年齢は32.6歳で前年より0.2歳上昇した。昨年出産した女性に35歳以上が占める割合は29.4%で、前年より3.0ポイント上がった。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/28/2018022801609.html)

 

韓国経済、17年の出生数35.7万人で過去最少 前年比12%急減」への5件のフィードバック

  1. 中期的に見れば南北統一が待ってますので、統一による単純増加と、もしかしたらベビーブームもあるかもしれませんね。
    長期的に見れば中国の自治区となり、チベットで行われているが如くの過酷な民族浄化が行われるでしょうし、
    そういう意味でなら、きっと朝鮮半島の将来的な人口は、減らないどころか増える一方です。
    幸い一人っ子政策だってもうやらなくなってますので、
    下手をすると朝鮮民族が絶滅に追いやられますが、でも大丈夫! 未来は明るい!
    ……と、冗談でも寒気のすることです。
    中国に与するということがどういうことか、しかも世界一の人口国に人口減の弱みを見せたらどうなるか、
    (もう同じことを何回も言ってるような気がしますが)韓国の人々にはもっと真剣に、深刻に考えてもらいたいところです。

  2. 日本も将来は韓国と同じ、何の福祉政策も考えつかなければ、子供の出生は減るばかり、麻生財務相が総理の時に、自分が漫画好きだからなのか、漫画館なる箱物建てたいと発言した時に、それだけのカネを使うなら、日本の母子家庭が1年間食い繋げますと言った自民党議員がいたとか、結局中止になりましたが、漢字の読めない総理、そういえば漫画には、ひらがながふってあるからな

    韓国では、学歴社会で勉強して卒業しても仕事が無い、ブルーの仕事を嫌う風潮にあるから、仕事が限られる、もっと仕事を作らないと
    30万人の若い女性が今も売春で働く韓国社会、日本にも〇万人と働きに来ている
    時代が違い、日本の若者が兵隊でないだけ、今は慰安婦とは呼ばないが、こんな仕事をしている間は子供はつくれない、  隣国にも事情があるようだ
    女性が子供を生み育てる期間は限られる、
    日本の少子化には全く別の問題が存在する、与野党問わず政治家が知恵を絞ってほしいですね。

  3. 小惑星探査機「はやぶさ2」小惑星リュウグウの撮影に成功したようです。
    JAXAの特設サイト、見てね・・・

  4. 人口減少問題、朝鮮民族は、世界中にいる同胞を呼び戻せば問題解決でしょう。
    隣国に沢山いるから、大至急帰国命令を出すべきです。

  5. 韓国は、国造りの基本設計で失敗しているんでしょうかね?先進国入りを夢見てGDP成長のみを目指したが、その中身は外需中心。内需が乏しく直ぐに大国景気や産業・貿易動向に翻弄されます。政治では、個々の国民の幸せや暮らし向きに関心がなく、経済は財閥依存で、全産業で50歳前後の定年制、以降は自営業(チキン屋が多いらしい)開業などのロス等で惨めな老後のケースが多い。常に人は上下関係で色づけられ、出身地域・性別・学歴・地位財産等に基づく差別はどんどん肥大化。文化は薄っぺらな韓流しかなく、年金などの社会保障は貧相。若者は条件のいい就職もほとんどができず、結婚もあきらめるくらいに困窮化。正にヘル朝鮮、こんな国で人口が増えるものでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です