韓国経済、アメリカが韓国に参加見送りを要請 中国提唱の国際金融機関

韓国経済、アメリカが韓国に参加見送りを要請 中国提唱の国際金融機関

記事要約:中国が新しい国際金融機関を作ろうとしている。しかし、それにアメリカは猛反対しており、韓国に参加自粛を促したようだ。韓国にとって宗主国である中国に媚びを売りたいところであるが、同盟関係のあるアメリカの要請をスルーするのは外交上、危険な行為と言える。韓国がどのような選択をするかは知らないが、もう経済のほとんどが中国依存の韓国に期待しても無駄だろう。ほぼ乗っ取られてるようなものだしな。

韓国人には、朴槿恵大統領の無能な外交はアメリカや中国と上手くやっているように見えるそうだ。蝙蝠外交ほど嫌われるものはないというのに。愚かな朴槿恵大統領はどっちつかずである。そのうち、両方から見捨てられる未来が垣間見えるな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、アメリカが韓国に参加見送りを要請 中国提唱の国際金融機関

【ワシントン共同】アジアのインフラ投資拡大へ中国が提唱した国際金融機関の設立をめぐり、オバマ米政権が韓国に対して参加を見送るよう要請していることが分かった。米政府当局者や外交筋が28日までに明らかにした。豊富な資金力を背景に中国の影響力拡大につながる可能性があると警戒、事実上の介入に出た形だ。

アトキンソン大統領副補佐官が今月上旬、訪米した韓国政府高官に対して直接、懸念を表明、参加に反対する立場を伝えた。アジア重視政策を掲げるオバマ政権が、水面下では米国主導の国際経済秩序を切り崩そうとする中国の動きに妨害も辞さない姿勢であることが浮き彫りになった。

(http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014062801001709.html)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です