韓国経済、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ

韓国経済、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ

記事要約:今日、韓国市場でのウォンが1010ウォンを切った。この展開は先週1010ウォンをきりそうだったので、介入がなければそうなるとは考えていた。ただ、管理人が想定したより速い。数週間ぐらいは1015ウォン辺りの攻防が見られると思っていたのだが、今日は終値で1008ウォンである。いよいよ、4度目の韓国通貨危機が到来するかもしれない。管理人も1000ウォン切ったら、大々的にプログで今日の動きというものを解説しようと考えている。1000ウォンを切れば、本気を出すという感じだ。

さて、話はニュースに戻すが、韓国の中国への属国化フラグが着々と進んでいる。前回は中国の提唱する国際金融機関への参加の有無だったわけだが、次はウォン・人民元の直接取引である。韓国の中国依存は48%。ほぼ半分近くが中国に頼り切っている。そのため、人民元での直接取引は韓国企業にとってはありがたいことかもしれない。ただ、為替を操作する中国と直接取引などすれば、向こうの好いようなレートで取引されるのではないか。もっとも,ATMから偽札が出てくるような国だ。人民元が偽札ではないという保証はどこにもない。本当に新しい時代が来そうだな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、ウォン・人民元直接取引で中国と今週合意へ

[ソウル 2日 ロイター] – 韓国政府は2日、ウォンと人民元の直接取引に関して中国と今週合意することを発表した。両国は直接取引の年内開始を目指し、数カ月にわたり協議を重ねていた。

中国の習近平国家主席は3日から2日間の予定で韓国を訪問することになっており、この際に朴槿恵大統領と合意書に署名する予定だ。

取引市場の開設時期に関する詳細は明らかにされていない。

(http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0F705A20140702)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です