韓国経済、韓中首脳 共同声明で日本の歴史認識問題に言及せず(できず)

韓国経済、韓中首脳 共同声明で日本の歴史認識問題に言及せず(できず)

記事要約:なんだ。管理人は韓中首脳会談で、共同で日本の歴史批判を展開すると思ったらここで中国側が折れた。情けない展開に拍子抜けである。韓国は完全に予定を外された感じだな。朴槿恵大統領の提案など、中国にとっては邪魔なだけだということか。ここまで折れるとはな・・・・正直、がっかりだ。もっと、二国で河野談話検証がどうとか声明で盛り込むと思ったのにな。予想以上に日本の外交が効いてるいるらしい。しかし、こうなってくると追い詰められているのは中国ということか。これ以上の反日は中国にとって利益にならないと踏んだのか。韓国?蝙蝠外交のつけはそのうち、払わされるだろう。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓中首脳 共同声明で日本の歴史認識問題に言及せず(できず)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と中国の習近平国家主席は3日、ソウルの青瓦台(大統領府)で首脳会談を行い、共同声明を発表した。声明では日本の歴史認識問題などについては言及しなかったが、付属文書で旧日本軍の慰安婦問題を取り上げた。

付属文書では「双方は研究機関間の慰安婦問題関連資料の共同研究、複写、相互寄贈などに協力していくことにした」と言明した。慰安婦問題で旧日本軍の関与と強制性を認めた河野洋平官房長官談話の検証結果を公表した日本政府に対する「警告」のメッセージとの見方が出ている。

ただ、日本を名指しはしなかったが、共同声明で「歴史認識などの問題で域内諸国間の対立と不信が深まることに懸念を示し、域内の信頼と協力の構築という共同目標の達成に向けて努力することで合意した」とした昨年の首脳会談と比べると、「想定外」といえる。首脳会談で日本を直接的に批判する場合に 起こり得る対日外交摩擦を懸念したためとみられる。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/07/03/0400000000AJP20140703004200882.HTML)

日本の底力(PCメルマガ)1660部、日本覚醒の軌跡(携帯用のメルマガ)360 部、 と、同じ内容なので重複はあまりないと思うのだが,合計数が2020部となった。

目 標の2000部は超えた。次は3000部目指すので、感謝すると共に引き続き読者登録をお願いする。また新しく「Twitter」での読者登録 (フォ ロー)もよろしくお願いする。最近、フォロワー数も14600超えた。だいぶ、Twitterからも情報拡散ができるようになってきた。

PCメルマガ ⇒http://www.mag2.com/m/0000279610.html

携帯メルマガ→http://mini.mag2.com/pc/m/M0091796.html
携帯用のリンク⇒http://mini.mag2.com/

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る