韓国経済、4階建ての商店街の建物が突然揺れだして崩壊

韓国経済、4階建ての商店街の建物が突然揺れだして崩壊

記事要約:タイトルを読んだだけでは何を言っているのかわからないとおもうが、韓国ソウル龍山区漢江路2の龍山駅前の4階建ての建物が崩壊したそうだ。しかも、その建物は全壊である。うん。読んでても理解できない。なぜなら「ミステリー」だからだ。とりあえず写真はこれである。

http://thumbnews.nateimg.co.kr/view610/http://news.nateimg.co.kr/orgImg/yt/2018/06/03/AKR20180603028151004_01_i.jpg

まず、4階建ての建物が地震で揺れたわけではない。中でエアロビをしていたわけでもない。このとき、4階建ての建物にいたのは60代の女性1人で怪我をしたようだが、無事、救助できたようだ。

>救助された女性は、「建物には私一人だった。他の人はいなかった」とし、「4階建ての建物が突然揺れて崩れた」と話したと伝えられた。

地震がないのに突然、建物が揺れて崩れる。一体どういうことなのか。まあ、韓国ではデパートの天井が落ちてきたりするので、そういうところから見れば手抜き工事なのかと思ったら、どうやら老朽化の可能性が高いようだ。なんと、1966年に建てられたものらしい。

つまり、52年前だ。良く52年も持ったといったほうがいいか。普通は建築基準法が改正されているはずなので、そういった老朽化したものが存在するはずもないのだが、韓国では普通にあると。

>消防当局は、建物の崩壊当時、女性1人だけが建物にいたものと把握しながらも、救助隊員120人を送って追加埋没者などの被害状況と事故原因を調査している。また、事故現場周辺の他の古い3つの建物も追加崩壊の危険があると判断して避難命令を下した。 一方、この建物は1966年に建てられたものと把握された。

他の建物も同じ年代だから危険と避難命令を出したと。

>警察と消防当局は、近くで進行中のアパート新築工事が建物の崩壊に影響を及ぼしたのかどうかや、建物の老朽化によりガス爆発などの事故が起きた可能性など、正確な事故原因を調査する予定である。

幸い、大事故に至らなかったわけだが、こういう建物の関係ニュースが多すぎるんだよな。そういうのを国の税金で立て直して内需にしていけば良いと思うのだが。文在寅大統領は怪我人1人なら何もしないんだろうか。人が大勢死んだら、罵倒されに行くからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、4階建ての商店街の建物が突然揺れだして崩壊

3日午後12時35分ごろ、ソウル龍山区漢江路2の龍山駅前の4階建ての商店街の建物が崩壊した。 建物は全壊したことが分かった。

この事故で4階に住んでいた60代の女性1人が怪我をし、病院に運ばれた。 この女性は、生命には支障がないものと伝えられた。

建物の隣にあった車の1台も崩壊の余波で破損された。

崩壊当時、1~2階の飲食店は休日で営業していない状態であり、3階の居住者は外出していたことが確認されたと消防当局は伝えた。

救助された女性は、「建物には私一人だった。他の人はいなかった」とし、「4階建ての建物が突然揺れて崩れた」と話したと伝えられた。

消防当局は、建物の崩壊当時、女性1人だけが建物にいたものと把握しながらも、救助隊員120人を送って追加埋没者などの被害状況と事故原因を調査している。

また、事故現場周辺の他の古い3つの建物も追加崩壊の危険があると判断して避難命令を下した。

一方、この建物は1966年に建てられたものと把握された。

警察と消防当局は、近くで進行中のアパート新築工事が建物の崩壊に影響を及ぼしたのかどうかや、建物の老朽化によりガス爆発などの事故が起きた可能性など、正確な事故原因を調査する予定である。

ソースは5chより記事掲載

(http://news.nate.com/view/20180603n09095)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_11853)
2018年6月4日 10:40 AM

さすが 朝鮮人 ろくなもん作らんなあ たった50年そこそこで建物崩壊するって日本では考えられません しかし地震でも無いのに建物其れも4階立てのビルが崩壊
そら日本では大した事の無い地震でも 韓国人が慌てふためくの分かる もしかしてブロックだけ積んだ鉄筋も無しと違う? 針金だけ要れたニダってか。

うさぴょん (@guest_11862)
2018年6月4日 8:59 PM

ぞっとするニュースですが、中にいた人が無事で良かったです。
何年も前ですが、韓国で、ピンクのデパートが外側だけ残していきなり崩壊したことがありました。営業中だったので、人的被害がひどかったのを覚えています。

札幌の飲食街ススキノも古い雑居ビルは多いです。去年火事があり、ビルの防火がダメだったことがわかました。すぐ、警察がビルの立ち入り検査を始め、確か全部入ると言っていたと思います。

大事故から、なぜ学ばない?