韓国経済、韓国車は関税対象から除外を 米財務長官に要請=韓国副首相

韓国経済、韓国車は関税対象から除外を 米財務長官に要請=韓国副首相

記事要約:韓国の副首相が米財務長官に韓国車は関税対象から外すように要請した。まあ、要請するのは自由だが、でも、それ米国にとって何の利益ももたらなさいよな。だいたい、米国は韓国にとって貿易赤字なのだ。だから、その赤字を減額するために関税を課すのに除外しろである。

>金氏は、両国は自由貿易協定(FTA)の見直し交渉により、公正な貿易が行われていると指摘した上で、韓国製自動車への関税は不適切との意見を表明。韓国の自動車産業が米国の雇用や投資に与えているプラスの影響を強調した。

貿易赤字があれだけあって、一体、どの辺に公正な貿易が行われているんだ?しかも、公正な取引が行われているならどうしても、米韓FTAは再交渉しているんだ?言っていることが矛盾しすぎだぞ。韓国の自動車産業が米国の雇用や投資に与えているプラスの影響てなんだ?

むしろ、韓国で製造した車を米国に輸出しているよな?現地に工場に作って現地労働者を雇うならまだしも、韓国で製造して輸出したり、他のアジアの国に工場を造って迂回するような貿易が米国にどのようなプラスの影響を与えているんだ。

為替操作、ダンピング輸出して繰り返し、米国から多額の貿易黒字を稼ぎ出す韓国が公平な貿易とか述べても、説得力が何1つない。

>また、イラン産原油の輸入停止を求めている問題に関しても、韓国については例外を認めるよう促した。

促すのは自由だが、結局、何1つ見返りが出ていない。これは米国はノーと答えるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、韓国車は関税対象から除外を 米財務長官に要請=韓国副首相

【世宗聯合ニュース】韓国の金東ヨン(キム・ドンヨン)経済副首相兼企画財政部長官は21日(現地時間)、アルゼンチンのブエノスアイレスでムニューシン米財務長官と会談し、米政府が安全保障への脅威を理由に輸入自動車への関税を検討していることについて、韓国製自動車を対象から外すよう要請した。

両氏は主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議に出席するため、ブエノスアイレスを訪問している。

金氏は、両国は自由貿易協定(FTA)の見直し交渉により、公正な貿易が行われていると指摘した上で、韓国製自動車への関税は不適切との意見を表明。韓国の自動車産業が米国の雇用や投資に与えているプラスの影響を強調した。

また、イラン産原油の輸入停止を求めている問題に関しても、韓国については例外を認めるよう促した。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00000013-yonh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_12760)
2018年7月22日 3:02 PM

韓国産自動車の輸入関税免除要求を取り下げる代わりに、イラン産原油輸入を認め手もらうという形での決着を目指しているのでは?
自動車は「迂回輸出」で凌げば良いということで。

たろうちゃん (@guest_12762)
2018年7月22日 4:17 PM

要請だの促すだのなんかエラそうなんだよね?お願いするとか哀願するとかならわかるんだが。それより韓国の経済崩壊のお知らせはまだかな?この猛暑の中、一服の清涼剤になると思うんだけどな

ゲルマニア (@guest_12764)
2018年7月22日 7:16 PM

韓国人は、黙って、
ミニ四駆でも作ってなさい。

うさぴょん (@guest_12766)
2018年7月22日 8:48 PM

確かに、ミニ四駆ならこわれても誰もケガしないし、こっちに切り替えたらいいかもね。普通タイプ 5000ウォン
ミニ慰安婦像つき 8000ウォン

ナナシ (@guest_12768)
2018年7月23日 12:56 AM

韓国と北朝鮮の石炭に関して国連制裁違反で韓国に制裁するとか言ってなかったっけ!?
どっちも蹴って制裁するに一票!!

ワロス (@guest_12770)
2018年7月23日 7:26 AM

馬鹿とゴキブリ韓国に
つけるクスリは無い

捕手(日本人) (@guest_12778)
2018年7月23日 3:35 PM

 管理人さんもツッコんでるけど、アメリカ側には何の利益もないじゃない。
そこはギブアンドテイクで交渉しないと、聞く耳すら持ってもらえず門前払いで終了ですよ。
それに、韓国の自動車産業がアメリカの雇用や投資に与えるマイナスの影響より、プラスの影響の方が大きいのなら、関税によって韓国車の輸入が減少して被害を受けるのはむしろアメリカ側という事になるのだから、わざわざ除外してくれなんて要請しなくても、アメリカの方から韓国車は関税から除外しますって言うんじゃないかなぁ。
アメリカから言わないって事は、つまりそういう事でしょ。
なんだか一昔前に左翼メディアが主張していた、「日韓関係が悪化したら日本の方がより多くの被害を受けるのだから日本が譲歩すべき」って理屈と同じ胡散臭い匂いがする。