韓国政治、〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦予算」10億円を閣議で認める

韓国政治、〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦予算」10億円を閣議で認める

記事要約:韓国人がまた日韓慰安婦合意違反をしようとしている。どうやら、日本が提供した10億円について、韓国政府の予算で代替するための予備費支出を閣議で認めたそうだ。なら、10億円を返却するかどうかは知らないが、なんと、こんなことするのに、なぜか、日韓合意の再交渉は求めない。しかし、日本に自発的な謝罪を求めるという。

韓国人のやっていることに論理性を求めることに無駄なのはいうまでもないが、日韓慰安婦合意は不可逆的、最終的解決であり、韓国は未だにその合意に基づいたソウル大使館前と釜山領事館前の慰安婦像を撤去していない。

むしろ、日韓慰安婦合意の履行をしてない、韓国こそが自発的な謝罪をするべきではないのか?自分たちは履行もしないで、完璧にやってのけた日本政府に謝罪を求めるとか、あたまおかしいとしかいいようがないもんな。

>今回の措置はこの方針に基づくもので、女性家族省によると、金額は10億円に相当する103億ウォン。同省が運用する「両性平等基金」に支出されるが、日本政府と協議したうえで取り扱うとしている。外務省当局者も「日韓合意を破棄する意図ではない」と説明した。

韓国政府はこの国家間の合意の重さを知っているので、破毀したくても、破毀できないわけだ。でも、それだと国民感情が許さないのでこのような手段をとったと。でも、8割は日韓合意を認めてお金を受け取っているのに、たった7人か、8人が合意を受け入れてない元慰安婦のために、無駄な金を使っているんじゃないか。

慰安婦詐欺に10億円も使うなら若者の雇用支援する事業でも立ち上げた方が良かったんじゃないか。というより、新しい仕事を作って若者を採用して働いてもらえばいい。何なら公務員にしても。

まあ、日本にしても韓国との経済関連は全て日韓慰安婦合意の履行が先だと押し返せるので悪くないカードではあるし、喉から手が出るほどほしい日韓通貨スワップの協議も麻生財務大臣がいる限り、実質不可能レベル。2年後、韓国経済の破綻を予想する管理人としては悪くない展開ではある。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国政治、〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦予算」10億円を閣議で認める

【ソウル渋江千春】韓国の女性家族省は24日、従軍慰安婦問題に関する日韓両政府合意(2015年12月)に基づき日本政府が拠出した10億円について、韓国政府の予算で代替するための予備費支出が国務会議(閣議)で認められたと発表した。

韓国政府は今年1月、日韓合意の再交渉は求めないものの、日本に自発的な謝罪を求める新たな対処方針を発表。文在寅(ムン・ジェイン)大統領も新年の記者会見で、10億円を「元慰安婦が受け入れていない合意に基づいて日本が拠出した資金」として、政府の資金で代替する意向を示していた。

今回の措置はこの方針に基づくもので、女性家族省によると、金額は10億円に相当する103億ウォン。同省が運用する「両性平等基金」に支出されるが、日本政府と協議したうえで取り扱うとしている。外務省当局者も「日韓合意を破棄する意図ではない」と説明した。

日本政府からの10億円は、合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」に拠出されていたが、運用が中断している

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00000071-mai-kr)

韓国政治、〔日韓慰安婦合意〕「慰安婦予算」10億円を閣議で認める」への5件のフィードバック

  1.  黒電話頭のケツ持ち文大統領 いいですね^^もっとやって下さいよ だけど生ぬるいですよ あんた大統領選挙中に日韓売春婦合意を破棄するって言ってましたよね ポピュリズム(大衆迎合)・極左の文さん また公約違反が増えましたよ もっともっと日本国民を本気で怒らして下さいよ。お願いします。
     そうそう今年 関西テレビに出られた青山繁晴参議院議員が日韓売春婦合意前に安倍首相に電話をし、合意はダメですよと進言したとおっしゃてました。安倍首相は「今回は韓国政府を信じる」と返答されたのことです。青山議員はその後 文大統領による日韓売春婦合意を骨抜きにする韓国政府のやりかたを見て安倍首相は推測ですが、相当 立腹されているのではないでしょうかと言われておりました。いいじゃ ないですか どんどん スワップ協定・日韓漁業協定が遠のき もう日本に泣きつかないでくださいよ           文さん経済政策は無策・北朝鮮にドップリ あんたのこと国民は文在寅(ムン・ジェイン)ではなく文災害(ムン・ジェアン)と呼んでいますよ ようやく若い層の国民から韓国の悲惨な経済状況であることがわかってきたみたいですね ガンバレ・ガンバレ文さん 高麗連邦共和国設立までガンバレ ^^

  2. 日本人は本当に、お人好しでおめでたいから、泣きつかれたら絶対に助けてしまいますよ。振り込め詐欺の被害額が毎年上がっているのを見れば明らかです。kの法則に最も懲りてないのは、日本人だと思います。

  3. 色々な事情があるとは思いますが、従軍慰安の問題での日本政府の対応にはイライラします。韓国人は犬みたいなものです。ダメなものはダメ。屁理屈は聞きません。その代わり、ちゃんと言うことを聞くとご褒美がありますよと、しつけないとだめです。なめられすぎで、腹が立ちます、

  4.  ちょっと忘れてました。

     福沢諭吉先生 著書「脱亜論」より
     朝鮮人を相手の約束ならば、最初より無効のもと覚悟して・・・・

     今後 日本政府は先人の教訓を胸に潜め、韓国政府とは条約・協定・合意は一切拒絶することが、日本国民に幸福をもたらすと思います。

  5. こういう卑怯なところが嫌いなんです。
    合意破棄や再交渉の要求はできないので、こそこそ国内でこんなことをやってる。で、10億円の使い道を日本と相談するとか、日本政府の誠意に期待するとか、きたないったらありゃしない。
    日韓断行だね、やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です