韓国経済、〔上から目線〕「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」

韓国経済、〔上から目線〕「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」

記事要約:ここ数日、旭日旗であれだけ反日全開の記事を出しておいて、未だに日韓通貨スワップを締結するべきとか述べる中央日報の記者は頭がおかしい。そもそ、どうして上から目線なのだ?

韓国は日韓通貨スワップ協定を喉から手が出るほど欲しいだろうが、日本はまったく必要ない。そして、日韓慰安婦合意の履行もしない。さらに旭日旗で国際法を破れとか言い出すような連中である。お断りだ。韓国が勝手に滅びるのは自由だ。

そもそも、米国は韓国なんて見ていない。米国からすれば通貨スワップ協定を結んでも為替介入に使われているのに激怒しているのだから、結んでもらえるはずがない。それにもまして北朝鮮シンパの文在寅大統領である。反米・反日を貫いて、なぜか、両方から通貨スワップ協定を締結しようと提案するのは頭がおかしいとしかいいようがない。英語で言うならcrazyだ。

>続いて「我々が通貨危機を1997年と2008年の2回も経験したので、これがどれほど恐ろしいものか知っている」とし「だが、韓国が利上げに踏み切れば実物経済が打撃を受けるが、家計負債が多いためこの打撃が非常に大きくなることが予想され、政府が進退苦難に陥っている」と分析した。 

その二度の通貨危機で韓国を助けたのは日本と米国だということを忘れているのか。今や赤化しようと頑張っているものな。大丈夫、日米も既に韓国は切り捨てている。しかし、そんな誰でもわかるような分析されても困るんだが。

>米国の利上げに対する解決法に対する質問に、オ教授は「韓国の利上げは資本流出動向を綿密にモニタリングして最大限遅らせなければならない」とし「2008年も危機に襲われかねないところだったが、韓米通貨スワップで解決した。いま若干の信頼問題があって揺れている側面もあるが、はやく信頼を回復して、韓米通貨スワップや韓日通貨スワップでこの問題を切り抜ける方法もある」と明らかにした。 

おお、この教授、少しは理解しているようだな。2008年の通貨危機は米韓通貨スワップ協定の300億ドルで乗り越えたことを。最近の韓国人は10年前のことすら記憶から消去してくるからな。そして、それを提案したのは今、現在、牢獄にいる明博元大統領だということ。

危機を乗り越えた大統領に対しての扱いが韓国はこれだからな。感謝もなにもないんだろうな。むしろ、韓国のスワップで通貨危機を防ぐというアイデアはこの辺りから本格的に始まったわけだが。

しかし、記事をよく読むと「若干の信頼問題」があって揺れているとかあるが、この教授、認識がおかしい。若干ではない。米韓同盟崩壊の危機だったり、日本とは断交の危機でもあるのだが。そりゃ、海洋自衛隊に旭日旗を降ろせということは、日本に宣戦布告したあげく、なぜか、無条件降伏しろと述べているようなものだからな。しかも、招待したのは韓国なのにな。

この旭日旗騒動では韓国で旭日旗禁止法案が可決されたら、わりと韓国との断交に向けて大きな1歩を踏み出せると管理人は考えている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔上から目線〕「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」

米国の利上げで新興国からの資本流出に対する危機感が高まっている中で、韓米・韓日通貨スワップで問題を解決するべきだという声が上がっている。

建国(コングク)大学金融ICT学科のオ・ジョングン教授は4日、韓国仏教放送ラジオ番組『BBSニュースパノラマ』に出演して「米国がもう一度利上げに踏み切ることが予想される」とし「韓国と米国の金利格差が広がれば、(韓国から)資本が流出する可能性が相当高くなるものと分析される」と述べた。

続いて「我々が通貨危機を1997年と2008年の2回も経験したので、これがどれほど恐ろしいものか知っている」とし「だが、韓国が利上げに踏み切れば実物経済が打撃を受けるが、家計負債が多いためこの打撃が非常に大きくなることが予想され、政府が進退苦難に陥っている」と分析した。

米国の利上げに対する解決法に対する質問に、オ教授は「韓国の利上げは資本流出動向を綿密にモニタリングして最大限遅らせなければならない」とし「2008年も危機に襲われかねないところだったが、韓米通貨スワップで解決した。いま若干の信頼問題があって揺れている側面もあるが、はやく信頼を回復して、韓米通貨スワップや韓日通貨スワップでこの問題を切り抜ける方法もある」と明らかにした。

(https://japanese.joins.com/article/748/245748.html?servcode=300)

韓国経済、〔上から目線〕「韓国、利上げを最大限遅らせて韓米・韓日通貨スワップ締結するべき」」への7件のフィードバック

  1. ギャッハッハッ!腹がいてえ!だめだ、捩れて息ができねぇ!どうしてくれるんだ!俺には11歳のかわいい娘がいるんだ!こんな面白い記事を紹介した管理人さん、、あんたに謝罪と賠償を求める!というのは冗談で、、ついに来たか!こういう場面を待ってたんだ。これからスワップ頂戴祭りがはじまるぞ!これから年末、年始にむけて一番カネが必要な時期になる。韓国はもう詰んでいるからな。ギャアギャア煩くなるぞ!それを横目にうまい酒を呑む。いいじゃん!あとは日本政府に頑張っていちばん奴らが涙目になる方法で潰してやってください。これ裏切ると暴動おきるよ!

  2. 大丈夫だ、問題ない。
    世界中で誰ひとり南朝鮮の外貨準備高4000億ドルが額面通りとは信じていないが1/2位はあるだろうし、1/4以下とかって事もないだろうし(笑)、南朝鮮の外貨債務額がどれ位かわからないけど余裕余裕。
    多分去年に中国と巨額のスワップ締結延長してるんだろ?ドルは含んでないだろうけど楽勝楽勝。

    第一、日米とも南朝鮮とスワップなどありえない事位は世界中のメディアも察していると思われる。にも関わらずしつこくこんな記事出したり、日本に裏から(例えば経団連の在日のメンツとか特ア汚染の財務省職員などに)泣きついたり、麻生を何とか引きずり降ろそうと売国奴メディア使って貶めたり小細工してると、既に相当ヤバいと思われてかえって危険だぞ。

    早く例の海自の旗の法案成立させろよ。
    日韓通貨スワップは今後一切永久的に締結しない。
    usd/krwは……頑張って為替操作する位のドルはまだまだあるだろう?

  3. 米ドルが欲しけりゃさ、北朝鮮と
    通貨スワップ結べや。スーパーK
    という名の偽米ドル、いっぱい
    貰えるぞ(笑)

  4. (韓国) ちらっ→ (日本) 何? こっち見んなよ、→ (韓国) ねえ 日本さんお願い → (日本) 何を? (さん付け気持ち悪 ぶるっ)→( 韓国) あのー スワップを → (日本)早よ あの売春婦像 どけんかい → 韓国 しゅん 旭日旗で喚いてやる → (日本)好きにすればー 。

  5.  日韓売春婦合意を履行もしない その挙句に日本政府が拠出した10億円もちゅうに浮いたまま 国連などの国際会議の場で慰安婦の発言は慎む この約束も反故(ほご)にし 文さんの国連演説の中で堂々と口にする。全く信頼のおけない屑(くず)国家 そして旭日旗に対する何癖(なんぐせ) これら反日を国家ぐるみで遂行する火病国家 それをやっときながら 日韓スワップ協定を口にする 去年 朴政権の時 経済担当大統領補佐官が「日韓スワップ協定について日本が求めてくれば話し合いをしてもよい」はあーーーーーーー
     こいつら何様のつもり・・・日本は世界最大の債権国 英国・米国とは無制限のスワップ協定があり 円は基軸通貨のひとつ 日本にとってスワップ協定は全く必要なし 
     日本政府にスワップ協定を求めるならば直ちに反日を辞め 日韓売春婦合意の履行 徴用工の賠償訴訟の取り下げ 廬武鉉大統領の時に制定した親日罪の無効をやってから初めて話し合いの環境が整う それが判らないバカ国家
     これが出来なければ二度と日本政府に対してスワップ協定を口に出すな!

  6. 韓国は、勝手に家に入ってきて冷蔵庫をあさる迷惑なお隣りさん。とがめると、私のものだ盗まれたんだと泣きわめく。町じゅうに嘘八百の悪口を言いふらす奴でもある。それでいて、ピンチになるとお金貸してと言ってくる。何度か貸したが、一度も返してくれたことがない。

    引っ越しができない以上、きっぱり縁を切るのが得策です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です