韓国経済、〔ノーベル症〕来年の「ノーベル平和賞」、文大統領が受賞する可能性

韓国経済、〔ノーベル症〕来年の「ノーベル平和賞」、文大統領が受賞する可能性

記事要約:相変わらず、韓国はノーベル症を起こしている。もう、来年のノーベル平和賞は文在寅大統領が受賞する可能性があるとか言いだしている。ええ?今年もらえなかったのにどうして貰えると思うのか。

まったく理解できないが、可能性はゼロではない。砂漠で小さな針を見つけるようなわずかな確率でも文在寅大統領が生きている限りはゼロではない。そう、ゼロではないのだ。

>大統領府関係者は、今年のノーベル平和賞候補者推薦は去る1月31日が期限で、文大統領の韓半島平和推進が可視化したのはそれ以降だったと説明しました。 

そうなのか。既に1月31日が期限だったからもらえなかったと。だから、来年はもらえるということらしい。うん。ノーベル平和賞が貰えるように頑張れば良いんじゃないか。その前に大統領の職を降ろされてなければいいんだが。だいたい、北朝鮮の非核化は何も進んでない。そのうちトランプ大統領が失敗だったと公式に認めるんじゃないか。

>これについて、大統領府は当初から期待しないという反応を見せていました

このように韓国政府はノーベル平和賞なんて期待してなかった。そうなのか。しかし、管理人はこんなレスを見つけた…。

>そんなノーベル平和賞の結果直後の18時3分に大統領府は「期待なんかしてなかった」と即コメントを出した。しかしノーベル平和賞を受賞したときのために、祝いのコメントも用意しており、また大統領府には多くの報道関係者が押し寄せていた。実際に各局では受賞したとき用のテロップや専用枠を設けて準備。大統領府も文在寅大統領のスケジュールを念のために空けていたというが受賞ならず。

文在寅大統領はスケジュールを念のためにあけていた。しっかりコメントも用意しており、大統領府には報道陣も押し寄せていた。TVでは受賞したときのテロップや専用枠を設けていたという。

…。期待しまくりではないか!日本のメディアも文在寅大統領や金正恩がノーベル平和賞とか、あほなこといってたからな。管理人は文在寅大統領が取ったら面白いとはおもったが、さすがにはそれはなかったと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ノーベル症〕来年の「ノーベル平和賞」、文大統領が受賞する可能性

[アンカー]今日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領のノーベル平和賞受賞の可能性が高いという海外メディアの報道が多かったのです。

これについて、大統領府は当初から期待しないという反応を見せていました。

しかし、韓半島非核化の成果によって、南北米首脳全員の来年のノーベル平和賞受賞可能性が大きく開かれているという分析です。

チョ・ソンホ記者です。

[記者] 去る4月の「板門店宣言」を機に韓半島で平和ムードが高まると、文在寅大統領と米トランプ大統領がノーベル平和賞を受けられるという観測が出ました。

米国で開かれた集会で聴衆が「ノーベル賞」を連呼すると、トランプ大統領は照れ笑いをすることがありました。

「ノーベル!!ノーベル!ノーベル!」

[トランプ米大統領:素敵だ。ありがとう。 ノーベル賞ですね。]

文大統領はノーベル平和賞受賞の展望が見えてすぐにトランプ大統領に譲歩するという意思を明らかにしました。

初の南北首脳会談直後、金大中元大統領夫人のイ・ヒホ女史が祝電を送って、ノーベル平和賞をもらえるようにと挨拶をすると、文大統領はノーベル賞はトランプ大統領がもらって我々はただ平和をもたらすことができたらいいと言いました。

南北首脳会談直後の韓米首脳の通話はもちろん、数回の韓米首脳会談でも文大統領はトランプ大統領にボールを回しました。

[キム・ウィギョム/大統領府報道官(4月30日):南北首脳会談が成功して実を結ぶことができたのは、トランプ大統領の強力な支援のおかげだと何度もくり返して謝意を表明しました。]

大統領府は、ノーベル平和賞の受賞可能性が高いという外信報道について、期待も念頭に置いてもいないと明らかにしました。

大統領府関係者は、今年のノーベル平和賞候補者推薦は去る1月31日が期限で、文大統領の韓半島平和推進が可視化したのはそれ以降だったと説明しました。

今年の候補として推薦されたかどうかも分からないので大統領府の慎重な立場があったが、韓半島非核化の成果によって、南北米首脳全員の来年のノーベル平和賞受賞可能性は大きく開かれています。

ソースは5chより記事掲載

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、〔ノーベル症〕来年の「ノーベル平和賞」、文大統領が受賞する可能性」への3件のフィードバック

  1. 朝鮮人にはノーベル賞なんか絶対に与えられる事はないでしょう。迷惑はかけても、人類に貢献等した事無いですよね?ノーベル賞に値する事をしましたか? 例えば青色LEDみたいに世界中の生活に多大な影響を与えたとか。根本的に受賞された人達はノーベル賞を貰う為に研究等していないです。

  2. もう来年のノーベル賞ですか?そんなに欲しかったのか!でも流石にノーベル財団も韓国人に2回も引っ掛けられるほど間抜けではないだろ。金大中につづく2匹目のドジョウいなかったわけだ。しかし哀れだね。ミジメだね。韓国人にはノーベル賞は無縁だよ!

  3. おそらく、ノーベル平和賞に向けて1年間、ロビー活動、買収をフル活動します。
    韓国をあなどってはいけない。
    汚い手を使うことだけは他の民族よりはるかに優れている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です