韓国経済、〔原油価格高騰か〕貯油施設で爆発 ソウル近郊、炎上がる

韓国経済、〔原油価格高騰か〕貯油施設で爆発 ソウル近郊、炎上がる

記事要約:読者様から教えてもらった情報だが、ソウル近郊で貯油施設が爆発したそうだ。原因は不明だが、既に指摘されている通り、原油価格が高騰しそうというか。すでに高騰しているわけだが、さらに上がりそうな感じだな。

>ニュース専門チャンネルが終日、中継映像を放送するなど大々的に報じた。タンクには当時、タンクローリー250台分に相当する量の揮発油が入っていた。炎はソウル市内からも見えるほど高く上がり、消火にはヘリコプターも投入された。 

原因がわからないのでなんともいえないが、タンクローリー250台分というのはかなりの量だと思われる。ただ、これは揮発油。つまり、ガソリンやベンジンなので水をかけて消そうとするとえらいことになる。だから、水で消すことは難しい。しかも、これだけの量だとすれば自然に鎮火するのを待つしかないだろう。

そういえば料理しているときにフライパンに火が回ったことがあった。何かしら慌てる場面に見えるが、こういう時は蓋をするのが一番だ。くれぐれも油に水を入れないようにしないといけない。灯油やガソリンもそうだが、とにかく安易に水をかけてはいけないことに注意したい。まあ、緊急時にそれができるかは難しいが、今回のタンクローリーも周りに燃えるものがなくなれば自然と鎮火する。完全に消えるのに数日かかりそうだが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔原油価格高騰か〕貯油施設で爆発 ソウル近郊、炎上がる

【ソウル共同】韓国・ソウル近郊の京畿道高陽で7日、貯油タンクで爆発が起き、黒煙と炎が上がった。人的被害はなかった。消防車が100メートル以内に近づけず、消火作業が難航した。タンクの配管から揮発油を抜き取って鎮火を図った。聯合ニュースなどが伝えた。

ニュース専門チャンネルが終日、中継映像を放送するなど大々的に報じた。タンクには当時、タンクローリー250台分に相当する量の揮発油が入っていた。炎はソウル市内からも見えるほど高く上がり、消火にはヘリコプターも投入された。

警察などが爆発の原因を調べている。

(http://www.sankei.com/photo/daily/news/181007/dly1810070008-n1.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です