韓国経済、ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで

韓国経済、ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで

記事要約:韓国のミシェランガイドがミスだらけだそうだ。その多さは130個も記載ミスがあり、店に訪れてない疑惑まであるという。というより、訪れてないだろう。韓国人が経営する店なんて美食家が寄りつくわけもないしな。

金もらっても行きたくない。しかも、これを取り上げた理由はなんと2億円でミシェランガイドの韓国版を作ってもらったことがわかったからだ。これって金払って作ってもらうようなガイドだったのか。

管理人は食いしん坊なので味だけは自分の舌しか信じないので、三つ星だろうが、なんだろうか、そういう評価は気にしない。もっとも、韓国というだけでどんな星が付いてても行かないけどな。

>韓国のイ・ドンソプ議員が韓国観光公社とミシュランの契約書を調べたところ、韓国観光公社は5年間で20億ウォン(約2億円)を支援し「ミシュランガイドソウル」を制作する方向で契約を結んだ。 

5年で2億円渡したのか。ミシェランガイドの更新分も含まれてるみたいだな。なら、5年先はまた金を払うことになるのか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで

韓国ミシュランガイドがミスだらけ
・130個の記載ミスを指摘
・閉店した店や提供していないサービスまで

韓国観光公社とミシュランが契約を結んで昨年から発行している「ミシュランガイドソウル」がミスだらけと指摘された。

ミスの内容は大小あるものの、酷いものでは閉店したものが掲載されていたり「庭で食事が可能」と書かれている有名なレストランが実際は庭での飲食はできないことが判明。

ミシュランガイドは実際に匿名のスタッフがその店を訪れて味や店を評価。しかし閉店した店が載っていたり店で提供していないサービスを掲載していたりと事実と異なる事ばかりで、訪問すらしていないのではないかと疑惑が浮上。

問題はこのようにミスが指摘されても、韓国観光公社側はミスを修正しないと言うのだ。

韓国のイ・ドンソプ議員が韓国観光公社とミシュランの契約書を調べたところ、韓国観光公社は5年間で20億ウォン(約2億円)を支援し「ミシュランガイドソウル」を制作する方向で契約を結んだ。

膨大な血税がこのために使われ、それがミスだらけの「ミシュランガイドソウル」という結果になってしまった。

(http://gogotsu.com/archives/43944)

韓国経済、ミシュランガイドがミスだらけと指摘 130個記載ミスで実際に店に訪れてない疑惑まで」への4件のフィードバック

  1. びっくりした ミシュランがこんな事をやってたんか と思ってしまった
    でっ 記事の内容をよく読むと なーんや韓国ミシュラン はっ はっ そらやるは
    韓国ですよ インチキ国家がこんなインチキやらんわけが無い ミシュランは金になるかも
    しれんが やめといた方が 良いですよ 世界中でミシュランの評判落とすよ。

  2. まぁ韓国人だからな!それにしても毎日、毎日よくお笑いを提供できるな。グルメから建築、軍事に関するものまで、、、
    やっぱりお前らは凄いよ!他民族ではなし得ないレパートリーの多さだ!でもなぁ、、人類に貢献してないんだよ。だからさはやく滅亡してくれよ。そしたらさ泣いてやる、、嬉しくて!

  3. 出して貰おうと必死でしたから。
    金に性接待、いろんな方法で働きかけたんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です