韓国経済、〔お祭りまで残り4日〕「歴史」で新たな対立 30日に最高裁判決 日本企業に賠償を命ずる判決が出れば外交・経済関係への深刻な打撃は不可避

韓国経済、〔お祭りまで残り4日〕「歴史」で新たな対立 30日に最高裁判決 日本企業に賠償を命ずる判決が出れば外交・経済関係への深刻な打撃は不可避

記事要約:10月も今日で26日とそろそろ終わりが見えてきたのだが、振り返ると10月の前半は例の韓国の国際観覧式での旭日旗の件で自衛隊が参加を辞退したりと、軍事的に大きな日韓関係の悪化が見られた。さらに対馬仏像窃盗事件で仏像を返さない韓国に日本が貸し出しを拒否。そして、韓国の議員が竹島へと不法侵入と。まさに反日のオンパレードだった。

だが、イベントはまだ終わってないのだ。30日に徴用工裁判の最高裁判決が確定する。既に多くの読者様がワクテカして30日を心待ちにしていることだろう。管理人もどっちに転んでも面白い結果となることは明白なので心配も何もしてないという。

例えば、最高裁判決がまともに日韓基本条約で解決済みとかしたら、もう、韓国中が火病するだろう。でも、この可能性は低いんだよな。だから、新日鉄に賠償を確定して、弁護士が財産を差し押さえすると流れになれば、もう、日本企業は韓国から撤退するしかない。ほら、どっちにしろお祭りだ。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領は盧政権が日韓請求権協定を検証した際、大統領府の高官だった。文氏は就任後に「個人請求権は残っている。韓国政府はその立場で歴史問題に臨んでいる」と発言したことがあるが、今回の裁判で原告が勝訴した場合の対応はまだ明らかにしていない。

今回はなぜか有料記事の部分が2chに張られているので気になる方はそっちもどうぞ。そんなたいしたことは書いてないが。でも、最後だけ突っ込んでおく。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1540516513/-100

管理人は文在寅大統領が朴槿恵前大統領を止めていたことをやり遂げると信じている。個人請求権は残っているんだろう?それ韓国政府が全部頂いたので、賠償するなら韓国政府からなのが普通だが、実は韓国政府への請求権はなぜか時効ということで過去に消滅している。

でも、斜め上の韓国だしな。二重取りでも考えてるんじゃないか。できるならやってくれ。海外資産差し押さえとか。韓国の弁護士は最強だよな!

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お祭りまで残り4日〕「歴史」で新たな対立 30日に最高裁判決 日本企業に賠償を命ずる判決が出れば外交・経済関係への深刻な打撃は不可避

戦時中の強制徴用の賠償を求める韓国人が新日鉄住金を訴えた裁判で、韓国の大法院(最高裁)が10月30日に判決を言い渡す。日本政府は元徴用工の個人請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。

原告の主張通り日本企業に賠償を命ずる判決が出れば、日韓の外交・経済関係への深刻な打撃は不可避だ。未来志向を掲げる両国関係の土台が揺さぶられる可能性が出ている。 (以下、有料記事)

(https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3692339025102018M10800/)

韓国経済、〔お祭りまで残り4日〕「歴史」で新たな対立 30日に最高裁判決 日本企業に賠償を命ずる判決が出れば外交・経済関係への深刻な打撃は不可避」への6件のフィードバック

  1. 思い切り反日バーストすればいいんじゃない?これで心おきなく韓国切り捨て悲願の日韓断交の実現に近づくことができる。韓国にここまでやられて新たに進出する日本企業はないだろうし、あの民族のことだからいつまでもカネをよこせーってさけび続けることだろう。大切なのは朝鮮半島とは関わりを絶つこと。福沢諭吉の言葉が突き刺さる。

  2. (井の中の蛙大海をしらず) 其のまま韓国人に送る でもね 意味が理解出来るかなあ?
    あの アホ民族に。

  3. 極左の金大中大統領 文の兄貴分 廬武鉉大統領でさえ徴用工賠償問題は法的に見ても賠償済みとみなし
    諦めたいきさつがあります。それを蒸し返したのが韓国裁判所バカ判事たち・・・判決で韓国政府は日本
    から得た賠償金の徴用工に対する支払いについて原告側に時効が成立していると判決 日本企業に対して
    は個人請求権は可能であり、時効は成立していないと判断 この国の時効の判断は自国には短く 外国企
    業には長く 時間のズレの説明もなし・・・・法治国家ではなく 情緒国家そのも 

    隣国には本当に疲れた!「日本にすり寄る中国 離れる韓国」

  4. 日本のマスゴミは一切報道せんなぁw
    ウマルの恩知らず発言の事も全くやらんしなぁ。
    ホンマこの国の報道機関は狂っとるわw

    1. ダルマさんこんばんわ。
      テレビ報道ですが、放送法で「国民感情を煽(あお)って偏(かたよ)った考えや一方的な主張などで日本国民を扇動しちゃダメよ」「教育番組が基本なので、国家間の戦争などに繋がる報道なんて、もっての外どすえ」「ニュース報道は事実を伝える場合だけは許可します」・・・ボーダーの想像だけど、テレビは許可事業なのと、戦時中の大本営発表で懲りていると想像。
      でも新聞はこの限りにあらず、されど朝日や毎日は左巻き新聞なので記事にしないけど、産経や読売(チョット)も記事を書いています。(野田政権の時などは朝日・毎日は頑張っていた)
      中国の新聞は共産党機関紙だし、ハンギョレも今の文政権ではこの世の春となっています・・・全てボーダーの想像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です