韓国経済、(徴用工裁判の最高裁判決〕「日韓断交」・・・日本のSNS上ではネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている

韓国経済、(徴用工裁判の最高裁判決〕「日韓断交」・・・日本のSNS上ではネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている

記事要約:徴用工裁判の最高裁判決で日韓断交という言葉がネット上に溢れているわけだが、それを韓国メディアが紹介している。それで、韓国を非難する書き込みをしているとか。でも、擁護し得ない斜め上判決が出たからな。むしろ、今まで韓国のことなんて何も思ってなかった日本人ですら、駄目だ。こんな奴らと付き合うなんてゴメンだと感じたのではないか。

このサイトでも腹立つと平常運転が突っ込みで多かったが、コメントはだいたい断交しようということが別視点で書かれている感じか。まあ、断交以外の言葉がないものな。そりゃ、管理人だって日本列島を別の場所に引っ越せるなら、今すぐ引っ越したいと願う。しかし、それは物理的にできないのだから、断交しかないというわけだ。

それで、日韓請求権協定て、14年も交渉したそうだ。それを53年後に見事に破毀されたわけで、しかも、破毀したくせに朝鮮半島に日本が残してきた資産やインフラ代金を返すわけでもないからな。日韓慰安婦合意の履行と同じで放置していれば大丈夫とか思っているかも知れないが、残念ながら日本企業はそうはいかないのだ。

この先のリスクを常に警戒しないと商売が成り立たない。今、韓国が就職難だから、日本へ就職従っているとかあるが、これも後に出稼ぎなのに強制連行にされてしまうので雇うのはやめたほうがいい。韓国人を雇うことはなぜか、普通に賃金払っても裁判沙汰になるということ。

しかも、それが何十年後に起きるので、経営者が昔のことにまで対応せざる得なくなる。給料明細や雇用契約をうっかり処分した会社は訴えられて賠償させられると。危険すぎるな。

でも、ようやく管理人の念願である国交断絶へ大きな一歩を踏み出したことは2018年10月30日を忘れない。平成が終わるころに韓国が自分たちで日韓関係を粉々にしてくれた。後は平成の終わり、新元号を迎えるまでに断交できれば、日本の未来も明るいだろうな。

14年も交渉してきた日韓請求権協定をたった一度の最高裁判決でぶち壊したなんて、本当に衝撃的だった。そうなるとわかってはいても忘れられない。今年一番のニュースか。いや、平成で一番のニュースかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、(徴用工裁判の最高裁判決〕「日韓断交」・・・日本のSNS上ではネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている

(上半分省略)日本国民の間で韓国に対する強硬な対応を求める声が上がっている。 このような動きは、安倍氏のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に現れている。

先月30日の大法院の判決の後、安倍氏が「国際法に照らしてあり得ない判断」と話した動画や文には、 掲示2日で4千人近いネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている。

この中には、「完全かつ最終的で不可逆的な国交断絶を望む」など韓国と断交しなければならないという極端な主張も少なくない。

韓国に進出した日本企業の撤収など経済制裁に対する請願も登場した。 日本のSNS上では1日現在、「日韓断交」という語がハッシュタグが付いて人気検索ワードに浮上した。

(http://japanese.donga.com/3/all/27/1526784/1)

韓国経済、(徴用工裁判の最高裁判決〕「日韓断交」・・・日本のSNS上ではネットユーザーが韓国を非難する書き込みをしている」への8件のフィードバック

  1. ビジネスも観光においても、ましてや留学とか学術的にも韓国と付き合う理由は皆無と決定しました。
    よって、北朝鮮と同等の国家で有る事から、国交を終了する事が望ましい。
    どうせ統一も赤化も出来ないグダグダ国家なのは目に見えている、1000年も前から中華は取り込むと厄介な
    民族と知っていたので、ヘラヘラ笑って生きる道を選ぶであろう。
    放置して絶交するのが正解なのです。

    1. 本当にそうですよね。今更ながら朝鮮人は北も南も変わらない。捏造韓流ブームにより韓国と北朝鮮は違うと思っていた人達も、さすがに今回の件で目が覚めたと信じたいです。

  2. 「完全かつ最終的で不可逆的な国交断絶を望む」
    簡にして要を得た文言だな。

    まあ今回の徴用工のイカサマ騒ぎがなくても断交を長く望んでいたわけだが。ああ、勿論在日は半島に返すよ。よかったな。

  3. 韓国のお役所にどんどん電話がかかってきて、自称もと徴用工が、どんどん増えていると聞きました
    これでは、1000年先までたかられてしまいますね
    次の世代のためにも、きっちりたたいておきたいものです

    ところで、確か31日に急にこのサイトを見られなくなりました 最近、保守速報などがどんどん閲覧不能になっているので、それかと思っていたのですが、私のスマホに問題があるらしいです(cookieがどうとか) とりあえず、パソコンで見ることにしました スマホの解決は明日にします

  4. ちょっと日が経ったので冷静に俯瞰
    一般人は怒りに震えてるかもしれんが熱しやすく冷めやすいのが一般日本人の気質
    テレビなどメディアで大々的に毎日煽り続けるならともかく、メディアがあまりこの問題を取り上げない場合、一般人の怒りはすぐ鎮静化しどうでもいいやってなる可能性は高い
    そして日本企業の全面撤退に関してだが、そうなって欲しい願望はあるものの未だに投資をしてる企業がそう簡単に韓国から撤退するかは疑問
    果たして個々の企業が日本企業全体の不利益とか考えるだろうか?
    自分は進出企業は自分の会社の不利益を第一に考えると思う
    であるなら韓国相手に商売し続け利益を上げてる企業は損得を秤にかけ多少の損があっても引き続き利益を得られるなら現状維持を選ぶとこが多い気がする
    まあボディブローのようにダメージは蓄積されるだろうがこれを持って致命傷になるかは甚だ疑問というのが今のとこの見解

  5. 日本政府の対応を見ていると、いきなり断交へ舵を切っているようにも見えないです。個人的には、友好関係維持最優先というこれまでの外交方針から、断交も選択肢の一つ、というものに変わったと信じたいですね。日韓議員連盟会合無期延期くらい通告すれば良いのに。

  6. 今回の判決については、さっさと在韓日本財産の差し押さえに移行してくれるのがベスト
    それまで静観し、事が起きれば強烈なカウンターを見舞ってやれば良い。

    その後は断交するも崩壊させるも日本の思いのまま。

    取りあえずは在日の在留資格停止とビザ再開くらいやっとくと
    導火線くらいにはなるかもしれない。

  7. 現在の日韓の国交は「日韓基本条約に基づく関係」ですからね。日韓基本条約や付随する請求権協定が破綻するのであれば、当然条約に基づく日韓関係も一度精算しないといけないでしょう。
    それと、皆さんにはSNSでの発言だけじゃなく、首相官邸への意見もしっかりと出してほしいですね。↓のページです。
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です