韓国経済、〔韓国には行かない?〕【ペンス米副大統領】12日に来日 首相と会談

韓国経済、〔韓国には行かない?〕【ペンス米副大統領】12日に来日 首相と会談

記事要約:米国のペンス副大統領が12日に日本へ来ることがわかった。安倍総理と会談するそうだが、これはあれかな。ASEANやAPECでの意見調整のためだろうか。後、米朝会議が延期された理由とか、色々、考えられるが、来日するのは好きにすれば良い。でも、管理人が知りたいのは韓国に行くかどうかだ。

まだ、12日まで時間あるし、韓国に日本から行くのは数時間なので、さすがに時間がないということはないとおもうが、これで韓国行きがスルーされるなら、韓国政府は本当に米国からハブられている可能性が高い。しかも、さっき、南北鉄道の連結の年内着工を予定通りするとか述べていたものな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国には行かない?〕【ペンス米副大統領】12日に来日 首相と会談

米国のペンス副大統領が12~13日の日程で来日し、13日に安倍晋三首相と会談することが決まった。17日からパプアニューギニアで開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などの国際会議の前に来日する。

菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で「北朝鮮政策を含む様々な共通の課題について日米の連携を改めて確認する絶好の機会になる」と述べた。麻生太郎副総理・財務相とペンス氏をトップとする「日米経済対話」を開く予定はないと語った。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37509540Y8A101C1MM0000/)

韓国経済、〔韓国には行かない?〕【ペンス米副大統領】12日に来日 首相と会談」への6件のフィードバック

  1. 時事通信より;
    超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」の新藤義孝会長は6日、衆院議員会館で記者会見し、島根県・竹島に上陸した韓国の国会議員に対する公開質問状の内容を発表した。韓国政府が竹島を領土と認識したことを証明する歴史的な文献や、自国領として扱っている地図などを明示するよう要求。日韓両国の議員による協議機関の設置も提案した。新藤氏は「日韓の真の関係をつくるためにも避けて通れない。基本認識を聞かせてほしい」と述べ、近く質問状を送付する考えを示した。

    面白くなってきました! 日本には正式な資料があるから、どんどん攻めていこう!
    http://www.cas.go.jp/jp/ryodo/img/data/archives-takeshima03.pdf

    1. 貴重な情報を、ありがとうございます。読ませていただきます。
      超党派ということは、特定野党の中にもしっかりやる議員さんがいたんですね。拍手拍手。

  2. あの捏造大国は、「日本に来てるのに韓国に来ないのか?」というのばっかりですね。アメリカ等のアーティストとかローマ法王とか。はたまたイバンカさんの件も有りました。何で日本と同等みたいに思ってるんですかね。図々しい。

    1. アメリカもそれを分かってて、ワザとワザワザ日本に来て韓国をスルーして帰るのかも

  3. 元々日米同盟と米韓同盟では、協力の次元が全然違う。
    日本への帰化について迄制限事項があるのは、軍事機密等他国に流出する事を防ぐ(韓国からしたら信用がないとか言うかも知れないが)のもあるが日本に機密を渡す下地(相互信頼)を作っていたのかと思う。
    唯一だったか他国軍人経験者の台湾人(郭太源だったかな)が帰化したと思うが、米国が審査し許可したんだろうと思う。
    韓国自体色々やらかしてるから、逆に日本の信用が際だつ事にもなったのだろうが。
    逆に民主政権時はかなり信頼を失ったと思う。

    徴用工問題を含め日米と韓国はもう距離が離れすぎてるから逆に行かないと思います、少し前に北に米国要人が行った時も日本から直接だったかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です