韓国経済、【菅官房長官】徴用工判決、韓国首相発言(日本政府指導者たちの賢明な対応を要望する)に反論 「国際法違反の状態」

韓国経済、【菅官房長官】徴用工判決、韓国首相発言(日本政府指導者たちの賢明な対応を要望する)に反論 「国際法違反の状態」

記事要約:先日、例の徴用工問題で韓国の首相が「日本政府指導者たちの賢明な対応を要望するとか、舐めたことを述べていたことに対して、日本の菅官房長官が「国際法違反の状態」と反論している。当たり前であるが、国際法違反の状態というのがポイントだろう。韓国は違反している状態だから直ちに適切な措置求めていると。

>菅氏は「日韓請求権協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ。判決が確定した時点で韓国による国際法違反の状態が生じている」と指摘。「韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含め、直ちに適切な措置をとることを求めている」と述べた。 

こういうことをはっきりいってくれる官房長官は心強いな。それだけ日本政府は容認できないということだろう。さらに続けてこのように述べている。

>また「判決は日韓請求権協定に明らかに反しており極めて遺憾だ。韓国政府がどのような対応を講じるか見極めていきたい」とも語った。 

見極めて何もしないなら国際司法裁判所に提訴というところか。でも、期限を決めないと韓国の文在寅大統領は逃げたままだぞ。首相やら、何やらの意見なんて韓国ではそれほど重要視されない。やはり、文在寅大統領がどう対応するのか。述べるのが先ではないのか。でも。文在寅大統領はこの判決を歓迎しているはずなのだ。なぜなら、直前にこの判決を延期させた裁判官を逮捕しているからな。

でも、それは朴槿恵前大統領の判断だったので、やはり、朴槿恵前大統領の方がまだ韓国の国益を考えていたのだなと。今のような北朝鮮のスポークスマンでしかなく、自国の経済を顧みずの大統領がまだ支持率55%もあるという。ロウソクデモで本当に降ろすべきだった人間は誰だったのか。

占い師がどうとか、良くあそこまで火病できたもんだよな。でも、彼女は牢獄の中、韓国人は今更、朴槿恵前大統領がよほどましだったと気付いても手遅れなんだよな。もう少し、韓国人がまともであれば、こうして北朝鮮に国が支配されていくこともなかったのにな。日本との関係までぶち壊してどうするのか知らないが、何もかも悪手過ぎるんだよな。赤化一直線ともいうが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【菅官房長官】徴用工判決、韓国首相発言(日本政府指導者たちの賢明な対応を要望する)に反論 「国際法違反の状態」

菅義偉(すがよしひで)官房長官は8日午前の記者会見で、日本企業に元徴用工への損害賠償を認めた韓国最高裁判決をめぐって韓国の李洛淵(イナギョン)首相が日本側の対応を批判したことに反論した。

菅氏は「日韓請求権協定は司法府も含む当事国全体を拘束するものだ。判決が確定した時点で韓国による国際法違反の状態が生じている」と指摘。「韓国政府に対し、国際法違反の状態の是正を含め、直ちに適切な措置をとることを求めている」と述べた。

また「判決は日韓請求権協定に明らかに反しており極めて遺憾だ。韓国政府がどのような対応を講じるか見極めていきたい」とも語った。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000546-san-pol)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
13 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ふにお (@guest_15449)
2018年11月9日 12:01 AM

他のサイトで見たのですが、ちょっとおもしろいことになっていますね

『日本政府が韓国に輸出される半導体製造用フッ化水素酸量の一部を承認していないことが起こった。フッ化水素酸は最近、原料供給が減り、需給がギリギリになるなど供給難に直面した。このような中、日本が輸出にブレーキをかけると韓国の半導体業界が緊張している。』

フッ酸は戦略物資に分類され、輸出·輸入のためには当局の事前承認を受けなければならないようです。
また半導体製造では、非常に純度の高いフッ化水素酸が必要となり、その製造技術は日本とアメリカの一部の企業にしかありません。
日本政府の韓国に対する制裁なのか、単なる書類の不備なのか判りませんが、絶好調な半導体でピンチに陥っているようです。

ボーダー (@guest_15457)
2018年11月9日 2:31 AM
Reply to  ふにお

ふにおさん・・・好きっ!
そのフッ素なんちゃら禁輸しよっ
(ふにおさんコメントに事務所新人女子が発言)

ふにお (@guest_15458)
2018年11月9日 2:38 AM
Reply to  ボーダー

照れるなぁ
いいねボタンを乱打しました(笑)

ナナシ (@guest_15459)
2018年11月9日 3:21 AM
Reply to  ふにお

中国で蛍石から中間材に加工し日本に輸入して半導体や液晶の製造に使用する化合物を作ってるようです。
年始からか中間材が7割近く値上がりしたようで製造量が減ったが4月頃から製品価格に反映して多少増産されてはきてるようです。
日本国内でも使用されてますが、輸出の9割が韓国みたいです。
韓国内では製造されてないみたいですね。
化合物の製造は、主に日本と米国みたいです。
製造量が減れば国内消費優先で輸出が減るのは当然ですね。

うさぴょん (@guest_15444)
2018年11月8日 10:03 PM

Twitterで見た記事ですが、例の<原爆バンザイ少年団>の韓国出国が、ドタキャンになったらしいです。そのニュースが本当なら、やったぜ!という感じですね。私も、抗議ツイートなどに参加しましたので。次は、紅白歌合戦の出演キャンセルの番です。

ROCK (@guest_15447)
2018年11月8日 11:21 PM

へそ曲がりのようですが、ぜひNHK紅白に出演していただきたいです。
今の空気では、NHKもボコボコにできていい感じになると思います。
出演させろとメールを送ってもいいかなあ。
戦争でいうと、わざとすきをみせて進撃させ壊滅する手です。

ふにお (@guest_15450)
2018年11月9日 12:15 AM

これがニュース記事です。
“原爆Tシャツ”波紋のBTS防弾少年団 9日「Mステ」出演を急きょ見送り テレ朝「総合的に判断」
私もMステの公式サイトで抗議文を入れました。

捕手(日本人) (@guest_15448)
2018年11月8日 11:34 PM

 最悪のタイミングで最悪の決断を下す民族の面目躍如といった所ですかねぇ。
国と国とが結んだ条約を一方的に破棄すれば、
戦争のきっかけになってもおかしくない訳で、
日本政府の対応は甘いとしか言いようがありませんな。
せめて、「国交断絶も視野に入れて対応を検討する」くらいの事は言って頂きたい。

ゲルマニア (@guest_15451)
2018年11月9日 12:39 AM

これ、旧皇族の竹田さんも、
最近のネット動画で言っている
ことですが、中国の反日と
韓国の反日は違います。
竹田さん曰く、中国の反日は
損得勘定の戦略であり、対して、
韓国は破滅しか先に待って、
いなくても反日だそうです。
竹田さんに同感です。つまり、
竹田さんの言葉をわかりやすく
言い換えると、中国の反日は、
目的のための『手段』であり、
韓国の反日は、反日それ自体が
イデオロギー化した『目的』
ということです。そんなだから、
韓国人は、中国人からも、
バカにされているのでは
ないでしょうかね。中国の
場合は、反日が絶対的に
損になり、親日が絶対的に
特になるように仕組めば、
簡単に、反日は止める
でしょう。ホント、中国人
というのは(笑) まあ、
中国人にもバカにされる
韓国人はすごいですよね。

ゲルマニア (@guest_15454)
2018年11月9日 1:09 AM

中国は、反日と尖閣諸島が
解決すれば、さほど目障りな
国ではないです。確かに、
チベットやらウイグルで
弾圧をしてますが、それを
言えば、アメリカも、ニカラグアや
イラクで虐殺をしてきましたからね。
ロシアに関しては、北方領土は、
引き分けにした方が賢明です。
朝鮮半島には資源も技術も
なんにも無いので、容赦なく
韓国を凝らしめれば良いですが、
ロシアには、豊富な資源と高い技術が
ありますし、ユーラシア大陸を
横断する鉄道の陸路は、貿易に
有望です。保守の人には、以下の
3点を間違えている人が多いように
思えます。①北方領土と尖閣諸島と
竹島を同列に考える人がいますが、
北方領土には、ロシア人三世くらい
までが住んでいるのに対して、
尖閣諸島と竹島は無人島です。
②ソ連は共産主義国家ですが、
ロシアは資本主義国家です。
③ロシアと中国の間には
領土問題があって、両国は
実は不仲です。

ゲルマニア (@guest_15455)
2018年11月9日 1:18 AM

これからの日本が最重視する
べき国は、アメリカよりも、
むしろ、これから、TPPに
入ってくるイギリスです。
日本とアメリカとの間には、
未だに、第二次世界大戦の
戦勝国と敗戦国という関係が
尾を引いて、主従関係にあり
ますが、イギリスには直接には
負けてはいないので、そういう
不平等な関係にはならないはず
です。イギリスは、国の格で
言えば、アメリカ、カナダ、
オーストラリア、ニュージーランドの
お母さん的な国であり、今でも、
超大国です。日本が、中国や
ロシアと駆け引きしながら、
アメリカの支配から逃れて、
自立するには、イギリスこそ、
大事なパートナーだと思います。

ゲルマニア (@guest_15456)
2018年11月9日 1:57 AM

すでに破れた共産主義の夢に
しがみついて、中国による
チベットとウイグルの弾圧に
目を瞑るバカ左翼も、まるで、
犬のようにアメリカにしっぽ
ふって、アメリカが犯してきた
ニカラグアやイラクでの虐殺を
見て見ぬふりをするポチ保守も、
どっちも間違っていると思う。

歴史の捏造によって日本に
足かせや手錠をかけて封印して
いるのは、左翼が叫ぶアメリカや
イギリスだけではなく、また、
保守が訴える中国やロシアだけ
でもないのが、事実でしょう。
日本は、アメリカ、中国、韓国、
イギリス、フランスの共謀で
封印されているのが真実。
アメリカ、イギリス、フランスの
白人国家が人種差別の歴史から
目を背けたいために、また、
アジア人や黒人の代表を
気取っていた中国が白人列強国に
立ち上がらなかった恥の歴史に
目を背けたいために、未だに、
日本だけが、第二次世界大戦の悪役を
背負わされているのが真実です。

不識庵謙信 (@guest_15452)
2018年11月9日 12:44 AM

「見極めて何もしないなら国際司法裁判所に提訴というところか。でも、期限を決めないと韓国の文在寅大統領は逃げたままだぞ。」

この点が重要。どうせマトモに返事などはしないか、時間稼ぎ目的の行動してくる位でしかない。
できる限り迅速に提訴すべき。経済制裁をする際も先に実施したうえで、こちらの条件を満たさない限り緩めない、緩める事の検討すら開始しないという姿勢で。