韓国経済、〔いつもの火病〕〔ダンボのポスターは戦犯旗 某民族が発狂

韓国経済、〔いつもの火病〕ダンボのポスターは戦犯旗 某民族が発狂

記事要約:だから、11月はまだ2週間ぐらいあるのに韓国人は火病しすぎではないのか。こちらは経済サイトなので徴用工の方を中心にしたいのに次々と新しいネタを提供してくる。でも、旭日旗については例の韓国の国際観覧式で外交問題へと昇華されたので取り上げざる得ないんだよな。で、今度はディズニーの映画「ダンボ」のポスターを旭日旗とか言い出して火病しているらしい。

うん。以前にファーストフードで包装紙や、市役所で天井を見ているので、さすがにあれを超えるようなレベルではないはずだ。もちろん、画像を用意しないと論争には加われない。では、ご覧頂こう。

ああ。なるほど。これは旭日旗だな。間違いない。この前の市役所の天井よりは旭日旗ぽい。でも、こういう放射状の図案なんてそこらじゅうにあるし、そもそも、どうして韓国人は車の車輪を見て旭日旗だと火病しないんだ。

後、皆様、11月の一連の火病で名言が誕生したことはご存じだろうか。管理人は笑いすぎて死にかけたのだが、BTSで火病した20代韓国人女性の名言をどうぞ。

「謝らなくていい。日本人は過去にこだわりすぎなんですよ」

だそうだ。きっと読者様の気持ちを現すならこうだ。

「韓国人は過去にこだわりすぎなんですよ」

だと思う。しかし、こんな名言を残してくれるBTSのファンは偉大だわ。韓国人の認知バイアスはもはや、我々の想像の遙か先だ。管理人は達韓の領域にまで踏み込んだと自負していたが、そんなレベルですらまだまだ精進する必要があったことを再認識させられた。

11月は新鮮な韓国ネタが多すぎて管理人は笑いすぎて死にそうだ。おそらくこれを知ってディズニー関係者はもう韓国で映画公開はしないんじゃないか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドスターが出演する。

1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000049-cnippou-kr)

韓国経済、〔いつもの火病〕〔ダンボのポスターは戦犯旗 某民族が発狂」への15件のフィードバック

  1. 旭日の右下あたりは、布のしわ状が見えるので、これは国旗に違いない。
    ダンボの裏には日の丸が隠れているのは疑いようもないが、大した意味もないけどw

  2. 韓国人の反応は正しいと思います。

    間違っているのは私たちの認識です。
    腹を空かせた獅子の前で卯が菜食主義を説く様な的外れな感想を抱くべきではありません。

    韓国の価値観に盲従することの愚かさを世界に発信するべきです。

    問題は極めて単純です。

    日本と韓国どちらの主張が正しいか❓

    近現代の史実を掲げ、質問には丁寧に回答し、世界中に選択を求めれば良いのです。有り体に言って世界中に踏み絵を強いれば良いのです。事実に従うのかそれを退け韓国に盲従するのか? と

    昨日の櫻井女史の記者クラブでの会見を見ました。
    歴史修正主義者とのレッテルの中で歴史戦の定義を、(日本絶対悪の)理念に対する事実の戦いであり、私(櫻井)は事実の側で戦いを挑む者である。

    と宣言すべきでした。判決に重心を置けば韓国最高裁の判決の重みをも結果的に増すことになる悪手です。

    1. 事実を照す光を、闇を祓う光の象徴である旭日旗を彼らが嫌うのは当然のことでありその意味を日本人は良く考える必要があります。

      サッカー選手の言い訳は端緒に過ぎません。もっともっと根深いモノがあることを直視しないと日本は痛い目に遭います。

      私はそれを何より恐れます。相手の本質を軽んじ、楽観的な性善説で世界を見た結果が先の大戦です。

      日本は相手の本質を見極め全力で立ち向かうべきです。敵を軽んじるコト程効果的かつ安易な利敵行為は他にありません。

      昨今の日韓は双方のオウンゴールとも言うべき利敵行為で(韓国やや優勢の中とはいえ)バランスを保っている状況です。韓国より先にオウンゴールを止め敵陣に矛を向けるべきです。

      その為にすることにオウンゴールを続けている、国内の不逞勢力の炙り出しと断罪です。身を切ることなく世間様に訴えるのは筋違いです。覚悟が必要です。

  3. 管理人様m(_ _)mいつも楽しく拝見しておりますヾ(o´∀`o)ノお腹がねじれて痛くてたまりません(≧∇≦)b

  4. おそらく、韓国人どもはさ、
    世界中に反日ネットワークを
    作りたくて、旭日旗を冒涜する
    活動をしてるんだろうけど、
    どう考えても、世界中に
    嫌韓ネットワークが出来つつ
    あるよな。バカだよな、
    韓国人って。

  5. なんでだか朝日新聞社の社旗には反応しないんだよなぁ、、、
    なぜなんだ!あぁ、そうか!日本をともに貶める同士として
    認識しているんだな?韓国の出先機関だからだな?うーむ、これは大変だ!朝日新聞社はつぶさなくてはならないな。朝日新聞社の社員は韓国人なのか?配達のおじさんはどうなんだ?べつに恨みはないがこんど聞いてみよう。なんだか昔いたな。あなたは神を信じますか?ってきいてた奴。そんなかんじであなたは韓国人ですか?、、なんちゃって。まじめなはなし韓国人は狂っている。放射線模様に過剰に反応するなんて。おぉ!いいこと思い付いた!いってQにたのんでおおきな旭日旗の地上絵を作ってもらおう。おもしろいかもね?

      1. そうそう、統一教会のシンボル、旭日旗そのものが組み込まれていますよね。
        画像はこちら

        1. 統一教会の統一とは南北統一からのネーミングですよ(統一教)
          [spoiler title=” ここだけの話”] 今でこそ北朝鮮と結びついていますが、設立当初は日本と関係が深いので旭日旗です[/spoiler]

          1. マジですか、知りませんでした。
            流石ボーダーさん、知識が深いですね。

  6. ダンボのポスターは戦犯旗かあ。お馴染み南朝鮮OINKだな。南朝鮮の認知バイアスは9割とかだし、この後何世代後も何百年後も治癒は不可能。DNA破損のまま何百年も常に火病し続ける民族。

    で、法務省が出入国管理業務上の支障があると判断した国からの受け入れに制約を設ける方針を決めたとか何とか。
    (1)日本から強制退去となった外国人の身柄を引き取らない国からは受け入れない
    (2)乱用的な難民認定申請や不法滞在者が多い国は在留資格付与を厳重に審査

    まあ抜け穴完璧に塞がないといけないので、これだけでは不足だろうが良い流れ。
    対象は勿論南・北朝鮮人系だけでないけど、当然帰化後も一定期間ごとに厳しく審査をして基準外の者は帰化取消。
    特別永住者の調査は厳格な基準かつ徹底して調査実施。条件満たさぬ者は即時不法滞在者として退去強制。以後入国禁止など、いろいろ盛りこんだりが必要。

    1. 御意。

      それらの国からの帰化申請の審査保留(受理はするけど取り下げるまで放置)は極めて重要です。

      また日本の法令に明らかに抵触する主張をする(こと自体は言論の自由の範囲内で受忍するにせよ)団体への法人格を不許可とする法令の整備が急務です。

      今の日本はそれらの反社会的団体に公的な補助を与えている惨状ですので、情けない限りです。

      帰化には二重国籍を積極的に認めて、仮免許制度を設立するべきです。凶悪犯や反社会的活動、出身国への不公平な利益供与などは即日取り消しという制度です(日本は国籍付与に当たって忠誠心を求めない稀有な国です)。

      1. 外国人労働者受け入れというのは結構危機感持っているので、個人的にいろいろ気になります。
        これ迄が酷すぎ、法整備に不安も大きく、反日テロ組織や反社会的犯罪組織の横行助長も危惧される。
        抜け穴を塞ぎ、入管法の対象者にも扱う側の不正あった場合に対して、日本以外の全ての先進国が実施しているのと同様なものを希望しているにすぎないのだが。

  7. 日本をどんどん貶(おとし)めて下さい。日本を戦犯国家と言って世界に吹聴してください。日韓の
    溝が広がれば広がるほど戻すことは出来なくなります。本当に嬉しい・・・今年は良い年末になりそ
    うです。旭日旗・徴用工判決・BTS・売春婦財団の解散 日本にとって凄く 凄く嬉しい材料が韓国か
    らドンドンやって来る まるで一足早いクリスマスプレゼントを本当に感謝致します。

  8. サーカスのテントがあのデザインですから。
    きっと中では強制労働が行われているのでしょう。
    かといって
    サーカスは人権無視と声を上げる団体が出てこないのがあの国です。
    全ての戦争性犯罪に鉄槌を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です