韓国経済、【国際】文大統領がトランプ大統領をけん制

韓国経済、【国際】文大統領がトランプ大統領をけん制

記事要約:文在寅大統領が米国のトランプ大統領を牽制した。文在寅大統領はAPECが開催中のパプアニューギニアで、IMFのラガルド専務理事と面会し、米国が保護貿易主義を強めていることに対して批判的な見方を示したとある。

でも、実際はこれ以上、韓国を虐めるなということだろう。なぜなら、保護貿易主義で一番先に死ぬのは韓国だからな。米中対立で1年前は2500ほどあったKOSPIは2000を割れた。その後はさすがにそのラインは危険と判断して介入して、現在は2090ぐらいだが、どう見ても中国以上に追い詰められていたのは見ての通りだ。

>文大統領はこの日、ラガルド氏に対し「新興国の資金が流出し、世界的に流動性が不足すれば、世界経済が再び金融危機に直面しかねない」として「世界的な金融安全ネットワークの強化」を併せて要請した。 

要約すると韓国がドル不足で金融危機に陥りそうだが助けてください。でも、日本や米国に喧嘩を売っておいて、IMFが韓国を助けるとでも?大丈夫だ。韓国が経済危機に直面しようが韓国人以外は誰も困らない。さすがに今の日本で経済破綻しそうな韓国を助けろという論調などあり得ないからな。IMFの順番待ちでいいんじゃないか。

とっとと経済破綻して欲しいが、管理人はできれば2020年の韓国経済破綻予想まで持って欲しいと思うので、後、2年あまりは頑張ってくれ。何、2019年はこのまま行くと地獄だ。でも、文在寅大統領なら大丈夫だろう。

日本は来年からTPPが始まるが、徴用工問題で韓国がTPPに入ることなんて日本国民は許さない。そもそも約束を守らない韓国がTPPに加入するなど加盟国は認めないだろう。さらに欧州とのEPAもある。

韓国が今年やったことは北朝鮮への支援ぐらい。後はいくつか通貨スワップ協定の締結ぐらい。あまりにも文在寅大統領は海外で経済に重要な仕事をしてないんだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【国際】文大統領がトランプ大統領をけん制

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は18日(現地時間)、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開催されたパプアニューギニアで、国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事と面会し、最近米国が保護貿易主義を強めていることに対して批判的な見方を示した。

文大統領はラガルド氏に対し「保護貿易主義の拡大と不均衡な成長により世界の経済成長と貿易の未来に対する懸念が高まっている」として「とりわけ対外経済に大きな影響を受ける新興国や貿易国にとっては大きな挑戦になる」と述べた。

文大統領は前日の「APECビジネス諮問委員会(ABAC)との対話」でも「このところ保護貿易主義が高まり、世界貿易機関(WTO)中心の多国間貿易体制に対する信頼が揺らぎ始め、世界経済の大きな不安要素になっている」として「完全な貿易・投資の自由化」を強調した。

米国を名指しはしなかったものの、トランプ政権が主導する保護貿易主義に対し、APEC会議で連日「けん制球」を投げたと分析されている。

文大統領はこの日、ラガルド氏に対し「新興国の資金が流出し、世界的に流動性が不足すれば、世界経済が再び金融危機に直面しかねない」として「世界的な金融安全ネットワークの強化」を併せて要請した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/18/2018111801769.html)

韓国経済、【国際】文大統領がトランプ大統領をけん制」への5件のフィードバック

  1. 結局アメリカに対してもやる事はクレクレ君ですかい。わかっちゃいるんですけど、鬱陶しいですね。
    20年前、10年前と同じで他国に助けてもらえるとまだ思い込んでいるご様子で。

    あと、ソースで「牽制」って書いてありますけど、ただの一方的な要求ですよね。いつも通りの。

  2. 素人集団の集合体 韓国政府 外貨は日本円で43兆円あるから心配していないとおお見えを切っていたのは
    誰でしたっけ・・・米経済シンクタンクの調べでは米国債・海外債券・劣後債権を大量に所有 韓国が資金
    流失に備えて使用する真水の外貨は9兆円前後 これぽっちで どうするの・・・もう日本とのスワップ協定
    は出来なくなったし CPTPPは今年の年末に発効 すでに英国・フランス・タイから日本政府に打診してきて
    いますよ。来年は参加要望国が凄く増えるようです 米が抜けた後 安倍総理の主導の下 日本政府がまとめ
    上げたのをご存知ありませんか 韓国政府の皆さん CPTPPの窓口は日本政府だということをご存知ないのか
    なーー参加が遅れれば遅れるほど不利な条件になるんですけど・・・日本の神経を逆なでした代償は途方もな
    く高くつきますよ 言っても無駄化 「武士は食わねど高楊枝」でいきなさい^¥^

  3. 米国が在韓米軍撤退の準備を始めた模様、ソウルのアメリカンスクール小中学生の閉鎖が決定したようです。
    私の予想ではクリスマスから年始を本国で過ごすいつもの一時帰国で家族を帰し戻らせない方法を取ると思ってます。
    スクール閉鎖は今年度末との事ですが、実質生徒居なくなり開店休業じゃないかと予測します。
    1月の撤退が現実味を帯びてきたかなと思えます。

  4. トランプ「保護貿易?お前が言うな!WTOに訴えられてるの誰だ?ww」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です