韓国経済、〔予想通り〕強制徴用訴訟『詐欺』告発・・・警察が被害者団体を家宅捜索

韓国経済、〔予想通り〕強制徴用訴訟『詐欺』告発・・・警察が被害者団体を家宅捜索

記事要約:韓国人は日本が絡むと思考停止するのが日常茶飯事なので、こういう強制徴用訴訟『詐欺』なんてこれからどんどん増えていくことは目に見えて明らかだった。

そもそも韓国そのものが詐欺国家なので、その韓国が詐欺を取り締まるなんておかしな話ではないのか。慰安婦詐欺から、今回の徴用工詐欺。ただの出稼ぎ労働者だったと安倍総理自身が言及しているので、それを知っていての裁判で賠償金が確定するなんて証拠も何もいらないてことだ。警察が捜査に乗り出したところで氷山の一角だろうに。

>この団体は日帝の強制徴用被害者と遺族1004人を原告にして、日本の戦犯企業を相手に賃金と損害賠償を請求する訴訟を率先している。警察は、この団体が被害者と遺族を相手に訴訟受付と進行などを名目に金銭を集めた詐欺疑惑などがあるという告発状を去る9月に受け付けた。警察は、この団体が集めたと見られる数千万ウォン相当の資金の流れなどを追跡していると明らかにした。 

この手の詐欺が出てくると思ってはいたが9月なのか。最高裁判決の前ということで、昔からの詐欺集団ということか。訴訟するにも弁護士雇ったり、人件費はかかるだろうからな。でも、この団体のホームページは中々、ユニークなようだ。

>これについて該当の団体側は、「会費は全く貰っていない」とし、「元幹部の陰湿な攻撃で、連合会は家宅捜索など警察の捜査に積極的に応じた」と反論した。この団体はホームページに、「訴訟の書類を受け付けても絶対に金銭は貰わない」という訴訟詐欺の注意告知も昨年から掲載している。 

内部告発ならにさらに信憑性が高いな。でも、金銭もらわなければどうやって訴訟費用を出すのか知りたいところだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔予想通り〕強制徴用訴訟『詐欺』告発・・・警察が被害者団体を家宅捜索

日帝の強制徴用に対する大法院(最高裁)の損害賠償確定判決と同じような訴訟が進められている中、被害者団体が訴訟関連詐欺の容疑で告発されて警察が捜査に乗り出した。

19日、警察などによれば、ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は去る13日、ソウル 瑞草区(ソチョグ)にある対日抗争期強制動員被害者連合会の事務室を家宅捜索した。

この団体は日帝の強制徴用被害者と遺族1004人を原告にして、日本の戦犯企業を相手に賃金と損害賠償を請求する訴訟を率先している。

警察は、この団体が被害者と遺族を相手に訴訟受付と進行などを名目に金銭を集めた詐欺疑惑などがあるという告発状を去る9月に受け付けた。

警察は、この団体が集めたと見られる数千万ウォン相当の資金の流れなどを追跡していると明らかにした。

警察の関係者は、「押収した資料などを分析した後、関係者の調査などを行う予定」と話した。

これについて該当の団体側は、「会費は全く貰っていない」とし、「元幹部の陰湿な攻撃で、連合会は家宅捜索など警察の捜査に積極的に応じた」と反論した。

この団体はホームページに、「訴訟の書類を受け付けても絶対に金銭は貰わない」という訴訟詐欺の注意告知も昨年から掲載している。

ソース:CBS=ノーカットニュース(韓国語)

ソースは5chより記事掲載

(http://www.nocutnews.co.kr/news/5062674)

韓国経済、〔予想通り〕強制徴用訴訟『詐欺』告発・・・警察が被害者団体を家宅捜索」への2件のフィードバック

  1. 慰安婦合意の10億円を管理する団体(癒しの何とか)も、10億の一部を自分たちの運営費に使ってしまったことがありました。セウォル号事故では、たまたま亡くなった家族のご遺体を、船の近くに投げ入れた人も。賠償金ねらいでしたが、日本では、そんな行いは鬼畜と言いますね。

コメントは停止中です。