韓国経済、〔スーパーブーメラン!〕旭日旗想起の米学校壁画、消去に「待った」 スタントン氏 消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針

韓国経済、〔スーパーブーメラン!〕旭日旗想起の米学校壁画、消去に「待った」 スタントン氏 消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針

記事要約:昨日、米の学校で旭日旗がどうとか難癖を付けて壁画を消去させようとしていた韓国人団体が思わぬ反撃に遭っていることを紹介したが、今回はその続報である。どうやら作者のスタントン氏が消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針を示したようだ。

これはもう無理だな。学校側は判断を保留とか述べているが、裁判沙汰になれば表現の自由を侵害していることは明らかなので、韓国の旭日旗火病もこれで終了ということになる。韓国内では通じるかも知れないが、もう米国では無理と、

そりゃそうだよな。ただの太陽光線が旭日旗ニダとかいわれても、米国人からすれば、韓国人はcrazy過ぎるとしか思われないものな。もっとも旭日旗であろうがまったく問題ないのだが。大丈夫だ。日本人の多くは、韓国人は狂っていると思っている。しかも、今回は相手が悪すぎる。

>ケネディ元上院議員の息子の1人は16日、ロサンゼルス統一学区および学校側に壁画消去に反対する文書を送付し、自身の意見が父だけでなく伯父のケネディ元大統領をも代表していると主張した。 

叔父のケネディ元大統領が出てきたら絶対、勝ち目ないという。完全に自爆だよな。アホな事ばかり主張していて、自分たちの異常性を自ら宣伝して、こうして米国からも嫌われていくと。しかし、これでわかったことはアホな主張を認めるような連中を訴えればいいわけだ。

この先、日本で似たようなことがあれば企業や地方団体が「表現の自由を侵害」していると訴えればいいと。米国が新しい解決手段を用意してくれたな。最高裁までいってさっさと判例を造るべきだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔スーパーブーメラン!〕旭日旗想起の米学校壁画、消去に「待った」 スタントン氏 消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針

米ロサンゼルス市のコリア・タウンにある公立学校の外壁に描かれた壁画が「旭日旗」を連想させるとして地元の韓国系コミュニティーが消去を求めていたことに関連し、冬休み中に実施される予定だった壁画の消去作業が当面の間保留されることになった。 

 壁画をめぐっては、当初はロサンゼルス統一学区が韓国系コミュニティーの抗議を受けて冬休み中に壁画を消すことを表明したが、これに対し「表現の自由を侵害している」との反発の声が上がっていた。 

 17日付(現地時間)の米紙ロサンゼルス・タイムズによると、ロサンゼルス統一学区は同日「多くの反響があり、さらなる論議が必要だ」として壁画の消去を当分の間保留すると発表した。 

 問題の壁画はロサンゼルス市内のコリア・タウンにある公立学校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクール」の体育館の外壁に描かれており、2016年に行われた学校行事で画家のボー・スタントン氏(32)が制作した。 

 壁画は、赤い放射状の光が人とヤシの木の周りに広がるデザインで、旭日旗を連想させる。スタントン氏は、壁画に描かれているのは米国の有名女優、故エバ・ガードナーで、光の部分は旭日旗を意味するものではないと否定している。 

 しかしロサンゼルス市の韓国系コミュニティーは先月、ロサンゼルス統一学区に「作家の意図は分かるが、壁画は旭日旗を連想させる」と文書で抗議。これに対し統一学区側は、学校の冬休み期間に壁画を塗りつぶして別の壁画を描くと表明した。 

 この決定に対し、壁画の作家だけでなく検閲に反対する複数の団体から「表現の自由を侵害している」と批判の声が上がった。 

 さらに、米国のジョン・F・ケネディ元大統領の弟で司法長官を務めた故ロバート・ケネディ元上院議員の子どもたちからも、壁画の消去に反対する意見が上がった。学校はケネディ元上院議員が暗殺されたホテルの跡地に建設されている。 

 ケネディ元上院議員の息子の1人は16日、ロサンゼルス統一学区および学校側に壁画消去に反対する文書を送付し、自身の意見が父だけでなく伯父のケネディ元大統領をも代表していると主張した。 

 文書は「父は文化的にデリケートな事案に好意的だが、米国の民主主義の基盤は表現と言論の自由」だとして「米国人は寛容と多様性を強く支持してきたため、父と伯父(ケネディ元大統領)は検閲を嫌悪した」と訴えた。 

 さらに「父と伯父は政治的アジェンダ(重要課題)のために芸術作品を破壊した人々を最悪の悪党だと考える」として「今回の壁画除去計画には非理性的で非難されて当然という部分があまりに多く、ばかげた欠点を列挙する論文がかけるほどだ」と批判した。 

 グラフィティ・アーティストのシェパード・フェアリー氏も壁画の消去に反対の立場を示した。フェアリー氏は、問題の壁画を消去するなら自身が学校内に描いたケネディ氏の肖像画の消去も要請すると述べた。学校の一部教諭と生徒も反対の意思を示している。 

 壁画を描いたスタントン氏は17日、弁護士を通じ、壁画が消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針を示した。 

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/12/18/2018121880128.html)

韓国経済、〔スーパーブーメラン!〕旭日旗想起の米学校壁画、消去に「待った」 スタントン氏 消去された場合はロサンゼルス統一学区を訴える方針」への7件のフィードバック

  1. 今更かも知れませんが、何で朝日新聞の旗には文句を言わないのでしょうか?どなたか理由を知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えて頂いたら嬉しいです。

    1. 朝日新聞が吉田清治が書いたノンフィクションの自叙伝で済州島で強制的に慰安婦狩りをしたと書かれていることを
      真実であると誤報道 これがきっかけで韓国で慰安婦問題が発生 それに加えて 朝日新聞 植村記者が挺身隊20万
      人も慰安婦として連行と誤報道 その後 これが定着して慰安婦は20万人と言う定説となる これを韓国人は信じ込
      み朝日新聞が慰安婦を暴いてくれたと称賛 それで朝日新聞社旗には文句を付けないという流れです。 

    2. 基本的に韓国内では朝日新聞は旗を使用していないのもありますが、旭日旗の右上の4分の1のみであること、太陽の部分に「朝」の文字が有る為に太陽と見ていないとの事です。

  2. 韓国系米人は米に住まわせて頂いていると言う理解がないらしい 売春婦像を米国内に広め私たちは売春婦の末裔ですよ
    と言っているのと同じ 売春婦は韓国国内の李王朝から続く伝統的な文化であり産業 それに加えて旭日旗 2000年に入
    り戦犯旗とわめく始末 交戦国でもない韓国がためらいもなく放言するサンフランシスコ講和条約の加盟国でもない韓国
    に言う資格はまったくない事を理解できない愚民達 お前たちの先祖は志願をして日本兵になって連合国軍と戦ったのを
    お忘れか・・・これを日本では「天に向かってツバを吐く」と言う  お前たち今度はアリゾナ州旗を見てみろ太陽の光
    が差し込んでいる旗だ。これに文句をつけてみろ アリゾナ州住民を敵に回し 最後は米国民を敵に回すぞ やってみろ

  3. つい思ってしまいました。ザマーミロ!
    「俺らのキライなモノを連想させるから消せ」なんて、傲慢極まりないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です