韓国経済、【レーダー照射】岩屋防衛相、韓国側を「信じたい」

韓国経済、【レーダー照射】岩屋防衛相、韓国側を「信じたい」

記事要約:先ほど、速報で伝えた韓国軍がレーダーを照射したという「戦闘行為」に対して、岩屋防衛相は韓国側を信じたいとか、まったくもって理解できないコメントをしている。やはり、防衛相は小野寺五さんで良かったかもしれない。なんだ、この使えない防衛大臣は…。

>岩屋防衛相はBSフジ番組で、韓国によるレーダー照射が元徴用工判決など 
日韓関係の悪化に起因するかを問われ「そうであってほしくない。 
(元徴用工などの)問題が積み重なってのことではないと信じたい」と述べた。

あの岩屋防衛大臣が素人なのはわかっているのだが、韓国軍から照準を合わせられたということはミサイルでいえばロックオンされたようなものだぞ。発射してないから「信じたい」とか言い出したのか。

脳みそがお花畑過ぎるんじゃないか。しかも、これ前に中国にでもやられただろう。この発言は防衛大臣としてはあり得ないわ。自国の国民が危険にさらされた状況で敵を信じたいとか言い出すのか。さすがにこれは管理人はこの無能な大臣はすぐに取り替えて小野寺氏に戻すべきだとおもう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】岩屋防衛相、韓国側を「信じたい」

岩屋防衛相はBSフジ番組で、韓国によるレーダー照射が元徴用工判決など 
日韓関係の悪化に起因するかを問われ「そうであってほしくない。 
(元徴用工などの)問題が積み重なってのことではないと信じたい」と述べた。

(  https://this.kiji.is/448815125056324705?c=39550187727945729)

韓国経済、【レーダー照射】岩屋防衛相、韓国側を「信じたい」」への12件のフィードバック

  1. レーダー照射って戦闘行為って聞いた記憶がある。
    日本國の防衛大臣が寝言を言ってる。

    防衛大臣失格!!!もっと緊張感を持って職務を 担って貰いたい。

    森本しの方がよほど見識がある。
    バカ大臣は罷免すべき。

    1. 全く同じ思いです。私はあまり「罷免」と言うのは好きではないのですが、明らかな挑発行為に対して防衛大臣が何を言っているんだと呆れてしまいます。

    2. 罷免に賛成です。また、国会議員の資格無し、税金泥棒だ。無能馬鹿。

  2. 大分には村山富市を筆頭に馬鹿な政治家が多い。大分出身の人間としては非常に恥ずかしい。

  3. 大臣の立場は理解してあげたいですけどね。
    はっきり言ってしまうと本当に戦争に成りかねない。
    一応対外的な根回しもする前に、戦争へ繋がる発言はし辛い。
    反応をしないわけにはいかないので、無難な発言になったものと考えます。
    今後の対応をしっかりと根回しを行い、必要な制裁を発動してくれるようには期待しますが、本気で信じたいのであれば、防衛大臣としての資質を疑わざるを得ないのも事実ですね

  4. ハァ・・・?
    少なくとも謝罪を勝ち取るべき暴挙ですよコレ
    同じ様に北朝鮮(と中韓)の密輸を捜索しているのは他に、米・英・豪・加などの軍機が居る
    日本以外の国の軍機に同じ暴挙を行う勇気が韓国にあるのか?
    どう考えても甘い日本だと分かった上での暴挙としか思えないのだが

  5. 中国が強く非難した防衛大綱の決定など、国防に関しては良いニュースがあった後なので、残念です。
    国防大臣がこれでは、防衛大綱も実のある物として実現できるのかどうか。

    外務省局長の訪韓を即刻中止すべきでしょう。そもそも、何しに行くのが分からない訪韓ですし。

    一つだけはっきりしたことは、韓国が日本を明確に敵だと認識していること。
    今後の韓国との交渉は、関係改善の為では無く、日本の主張を韓国に呑ませるためだけのものになるべきだと思います。

    安倍首相の対応はどうなるのでしょう。むやみやたらと戦争へ突っ走る必要は無いでしょうが、VISA復活等の具体的な報復措置が出せるかどうかですね。

  6. 韓国側言い訳。いやこれでは言い訳になっていない。

    韓国側「誤解生じないよう、日本に説明する」
    https://www.yomiuri.co.jp/world/20181221-OYT1T50136.html
    > 遭難した船舶がいたためレーダーを使用したところ、日本の哨戒機が瞬間的にレーダーの範囲内に入った

    これが政府指示では無く現場の独断であれば、韓国の反日は完全に制御不能であり、政権が変わっても日韓関係はマネージすらできない関係であるということ。
    政府指示であれば、韓国の主敵は日本であると宣言したのと同じ。文政権が、支持率回復と北へのアピール(瀬取を邪魔するな、と日本に警告しておきました。)で、一石二鳥を狙った可能性はありますが。

    日韓の軍事協力に関する協定を、意図的に無視する(本当は破棄すべきだが米国との兼ね合いがある)ようにすべきでしょう。

  7. 今更 韓国人を信じたい???? コイツ絶対アホ 今まで防衛大臣をやる前 何処見てたん
    やろか? 韓国の日本に対する敵対行為は 今に始まった事ではない 今回は戦争になる寸前
    の敵対行為 何のんきな発言してんのじゃ こんな奴が日本の国防の責任者 あぁ自衛隊の
    隊員がかわいそう。

    1. 同感です。大分県出身だそうです。次の選挙は投票しない亊。稀に見る馬鹿議員だ。

  8. 小野寺五典さんなら、こんなあほなコメントはしなかったはず。なぜ交代させてしまったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です