韓国経済、〔ヘル朝鮮〕文大統領家族の海外移住…国民は知りたがっている  現職大統領の家族の海外移住は非常に異例的

韓国経済、〔ヘル朝鮮〕文大統領家族の海外移住…国民は知りたがっている  現職大統領の家族の海外移住は非常に異例的

記事要約:朝に必読として文在寅大統領の娘婿が海外移住した続報が入ってきたので紹介しよう。とりあえず、管理人は亡命準備だと考えているのだが、読者様も色々な見方を指摘してくれて大変参考になっている。ただ、続報の記事を読むと何やら色々と香ばしい。また、大統領の娘はダヘ氏というそうだ。まあ、名前はどうでもいいか。

>青瓦台(チョンワデ、大統領府)は海外在住の事実は認めながらも「根拠がない陰湿な攻撃性の虚偽流布であり、違法性はなかった」(キム・ウィギョム報道官)と反論した。また「経済状況関連や子どもの教育目的ではない」としつつ「大統領の家族の私生活公開を要求することは政治的襟度を逸脱したものであり安全性を危うくすること」と話した。 

では、何のために移住したかがまったく語られていないな。経済状況や、子供の教育目的ではないなら、尚更おかしいじゃないか。しかも、大統領の親族だから、護衛が付いたりするんだろう。その護衛の給料は国民の税金ではないか。韓国人は知る権利があるんじゃないか。さすがに大統領の家族が海外移住したなんて、まず、亡命を疑われて当然だ。

> 文大統領が住んでいたマンションを婿のソ氏に売却し、ソ氏がこれをダヘ氏に贈与したが、ダヘ氏は3カ月で家を売って海外に出た。大統領家族や親戚だからと言って海外移住に不利益を受けたり子どもを外国の学校に行かせてはならないという道理はない。 

確かに息子を海外留学させたりするのはわりと良くあることだが、家族揃って海外移住というのはおかしくないか。少なくとも現大統領の家族の海外移住は非常に異例とあるしな。

> だが、その過程に釈然としない部分がある上、大統領の直系家族は予算を使って管理警護しなければならない公的対象であるだけに海外移住について国民にも知る権利がある。さらに移住によって追加の警護人材と予算がかかるため青瓦台がその転末を説明するのはおかしなことではない。 

やはり、警護の対象なんだよな。なら、国民は知るべきだろう。どうして海外に移住させたのか。

> 加えて、ダヘ氏家族の移住がソ氏が勤めていたゲーム会社に対する政府支援金の横領・流用疑惑とも関連あるのではないかという問題提起についても十分に解明されることが望ましい。 

なるほど。横領・流用疑惑から逃げた。確かに3ヶ月で家を売り払っているということは元々、逃げる計画はあったように思えるな。そして、最後が1番面白い。

> 国民は2017年5月8日の大統領選挙の最後の選挙遊説にサプライズ登場して「専業主婦が暮らしやすい国、子どもたちが幸せな大韓民国を作ってほしい」と語ったダヘ氏の姿を鮮明に記憶している。ダヘ氏家族の突然の海外移住について知りたがるのが当然である理由だ。 

つまり、ダヘ氏家族は韓国をそのように見ていないと。しかし、自分たちで遊説しておいて、海外移住というのは国民なんてどうでもいいてことだよな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ヘル朝鮮〕文大統領家族の海外移住…国民は知りたがっている  現職大統領の家族の海外移住は非常に異例的

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の娘ダヘ氏家族が昨年住んでいた家を売却し、現在海外在住という事実が明らかになった。自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員はダヘ氏の小学生である息子が現在東南アジアにあるインターナショナルスクールに在学中だとし、その背景を明らかにすることを求めた。 

青瓦台(チョンワデ、大統領府)は海外在住の事実は認めながらも「根拠がない陰湿な攻撃性の虚偽流布であり、違法性はなかった」(キム・ウィギョム報道官)と反論した。また「経済状況関連や子どもの教育目的ではない」としつつ「大統領の家族の私生活公開を要求することは政治的襟度を逸脱したものであり安全性を危うくすること」と話した。 

しかし、このような釈明は国民の疑問を解消できずにいる。現職大統領の家族の海外移住が非常に異例的であるのに加え、旧基洞(クギドン)のマンションの売却も通常の方法ではないため、一部では「節税のための便宜的贈与」疑惑まで提起している。 

文大統領が住んでいたマンションを婿のソ氏に売却し、ソ氏がこれをダヘ氏に贈与したが、ダヘ氏は3カ月で家を売って海外に出た。大統領家族や親戚だからと言って海外移住に不利益を受けたり子どもを外国の学校に行かせてはならないという道理はない。 

だが、その過程に釈然としない部分がある上、大統領の直系家族は予算を使って管理警護しなければならない公的対象であるだけに海外移住について国民にも知る権利がある。さらに移住によって追加の警護人材と予算がかかるため青瓦台がその転末を説明するのはおかしなことではない。 

加えて、ダヘ氏家族の移住がソ氏が勤めていたゲーム会社に対する政府支援金の横領・流用疑惑とも関連あるのではないかという問題提起についても十分に解明されることが望ましい。 

国民は2017年5月8日の大統領選挙の最後の選挙遊説にサプライズ登場して「専業主婦が暮らしやすい国、子どもたちが幸せな大韓民国を作ってほしい」と語ったダヘ氏の姿を鮮明に記憶している。ダヘ氏家族の突然の海外移住について知りたがるのが当然である理由だ。 

2019年01月30日08時40分 [中央日報/中央日報日本語版] 

韓国経済、〔ヘル朝鮮〕文大統領家族の海外移住…国民は知りたがっている  現職大統領の家族の海外移住は非常に異例的」への8件のフィードバック

  1. 子供に罪はないというのはこの一族には当てはめてはいけません。インターナショナルスクールの父兄にラオスやらライダイハンやら瀬取りなどの事実をしっかり伝えて、某女優の娘のように学校にいられなくなるようにしましょう。

  2. 関係あるかわかりませんが、国連は南鮮をクロだと断定したようです。

    「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000146441.html

    安保理の専門家パネルによれば「少なくとも50隻の船舶と160の企業が石油製品の密輸に関わった疑いがある」「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城(ケソン)工業団地に大量に持ち込んでいた」とのこと。

    年貢の納め時ってことでしょうかね?

    1. そうそう、東南アジアといえば「東南アジアに行け」発言の経済補佐官、辞めたんですって。

      http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019012980018

      出稼ぎと亡命、全然意味は違いますが、ヘル朝鮮とすら言われるあの国では最早同義なのでしょう。だからといって責任ある立場の人間が口にしていい台詞ではありませんがね。

  3. この娘は将来 父親文さんが逮捕されるのを見越して国を棄てましたか 見事な決断 逮捕された爺さんを
    孫に見せるのも忍びないものね それより他の報道で文さん所有のマンション売買が不自然だと言う報道が
    なされていました。これは火が着きそうな予感がします。^¥^

  4. 朝鮮半島内乱が現実的になってきたからかな!?
    文大統領なら北から情報を得ている可能性もあり得るでしょう。
    ただ北の侵攻に合わせ在韓米軍が対応中に韓国軍が対馬・九州への侵攻の可能性もたまに見ますね。
    まあ砲撃は出来ても侵攻は難しいかとは思いますが。
    あとは在日韓国・朝鮮人の人達がどうするのか、私なら財産を持って日韓以外に移住が一番でしょうね。

  5. まだムンムンが馬脚を現すのは早い。
    サムスン資本が海外に逃げないように縛ってから経済をカスカスにし、国内を内戦状態にしてIMFにデフォルト認定されるまで頑張って欲しい。

  6. 「東南アジアにあるインターナショナルスクール」は?、知らないんだけど、日本の「インターナショナルスクール」は親が英語を話せないと入れません、子供の将来を考えてなら分かるけど、でも  :beg:  その子は韓国のファンタジー国家の真実を知る事になんでは?。。。

  7. 敬愛なるムンムンも任期を全うできないのかな?子の越境入学、不動産売買などをした奴は閣僚にしないとか言ってたが、50歩100歩で、怪しげな者を閣僚に任命してたが、自分自身も怪しげですな。しかも、公開も説明もしないとは!保守から左翼まで比較的幅広い(スタンスが日和見)中央日報がこの記事なので、文政権持たないと思う。米大統領も再選に南北融和や米朝会談は、もいいらない。韓国の裏切りである、大規模な瀬取りを追求して、米民主党の韓国甘やかしを糾弾し、韓国に超高圧に対応すれば中間選挙勝利でしょう。米国はアンフェアや裏切りを極度に嫌いますから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です