韓国経済、【ちゃんと可決しろよ!】『旭日旗禁止法』、国会で5カ月昼寝~3法案中2つは常任委上程もされず

韓国経済、【ちゃんと可決しろよ!】『旭日旗禁止法』、国会で5カ月昼寝~3法案中2つは常任委上程もされず

記事要約:昨年の10月に行われた韓国軍の国際観覧式に日本の海上自衛隊を招待しておいて、後から旭日旗を掲げるなとふざけたことを述べ、結局、日本を怒らせた海上自衛隊は参加を中止した。そんなときに、韓国内で旭日旗禁止法なるものが国会で登場してきた。

しかし、蓋を開けてみれば国会で5ヶ月放置されて、3法案中2つは常任委員会にすら上程されてないそうだ。お話にならん。韓国内で禁止にしないものを勝手に戦犯旗とか騒いでるのか。一部の韓国人の言いがかりとは、もはや、言わんぞ。完全な外交問題だ。さっさと可決しろよ!

> 刑法改正案は旭日旗など日本帝国主義および戦争犯罪を象徴する旗、服、マスコットなどを製作・流布したり使った者を2年以下の懲役または、300万ウォン以下の罰金に処するよう明示した。 

そんなの韓国人にしか効果ないじゃないか。それでは日本人に何の問題もないぞ。もっと火病しろよ。しかも、たった30万円の罰金とか。これでは韓国内ですら禁止にできないな。まずは、ズワイガニの輸入禁止から始めるべきだが。もちろん、サーカスのテントを描くのは禁止だ。旭日旗に見えるものな。

>旭日旗を掲揚した船舶が私たちの領海を通航できなくする「領海および接続水域法」改正案は外交通商委員会に上程されたが、昨年11月、法案審査小委員会回付以後、進展がない状況だ。 

いや、これをやれよ。むしろ、これが重要だろう。

> イ・ソクヒョン議員室によれば外交部は韓日関係に悪影響を及ぼす恐れがある、という理由で旭日旗禁止法に反対している。イ議員は「旭日旗禁止法が国会で昼寝をしている」として「ドイツ刑法はナチ旗を付ければ3年以下の懲役に処する」と明らかにした。 

悪影響を及ぼす?むしろ、やってくれたほうが断交しやすくなって日本人は大いに助かるぞ。旭日旗禁止なんてサッカー選手の猿マネから始まったものだ。それがなぜか、韓国内では忘れられているのだが、それは韓国人の認知バイアスがなせるわざだ。だいたい、まだまだ甘い。日の丸掲揚も禁止しろと。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【ちゃんと可決しろよ!】『旭日旗禁止法』、国会で5カ月昼寝~3法案中2つは常任委上程もされず

3・1運動100周年が五日先に迫る中、日本帝国主義の象徴である「旭日旗」使用禁止法案が国会で漂流中だと確認された。 

24日、国会によれば外交通商委員会所属イ・ソクヒョン議員が昨年10月発議した「旭日旗禁止3種法案」中、航空安全法と刑法改正案は該当常任委員会に上程さえされなかった。 

航空安全法改正案は旭日旗を付した航空機について運行停止命令を下せるようにする内容だ。 

刑法改正案は旭日旗など日本帝国主義および戦争犯罪を象徴する旗、服、マスコットなどを製作・流布したり使った者を2年以下の懲役または、300万ウォン以下の罰金に処するよう明示した。 

旭日旗を掲揚した船舶が私たちの領海を通航できなくする「領海および接続水域法」改正案は外交通商委員会に上程されたが、昨年11月、法案審査小委員会回付以後、進展がない状況だ。 

イ・ソクヒョン議員室によれば外交部は韓日関係に悪影響を及ぼす恐れがある、という理由で旭日旗禁止法に反対している。イ議員は「旭日旗禁止法が国会で昼寝をしている」として「ドイツ刑法はナチ旗を付ければ3年以下の懲役に処する」と明らかにした。 

合わせて「国内で旭日旗商品が堂々と流通している」として「民族の自尊心を整えなければならない」と主張した。 

ナム・ギョンシク記者 

ソース:UPIニュース/ (韓国語) 旭日旗禁止法、5カ月目国会で昼寝 

韓国経済、【ちゃんと可決しろよ!】『旭日旗禁止法』、国会で5カ月昼寝~3法案中2つは常任委上程もされず」への9件のフィードバック

  1. いや、次の反日のネタとして敢えて温存しているのでしょう。
    10月の海自観艦式に呼ばれなかった時や皇室関係のイベントに呼ばれなかった時に、対抗措置とするために。

  2. あはは、朝からツッコミ満載ですね笑
    たしかに、なぜ放置してるんだろう?
    相変わらずワケ分からん。

  3. 「用日」する為に保留してるのでしょうか? 今更ムダですけどね。
    話は逸れるのですが、鳩山は国外追放すべきだと思います。完全に日本の敵じゃありませんか。

  4. 半島人の日本上陸禁止とか東京オリンピック参加禁止とかの法案化に期待したい。

    1.  Asia 様
      2020東京に、南北朝鮮合同チームをねじ込むべく画策しているようです。JOCに申し入れがあったという記事を見た記憶があります。
      断固、拒否ですよね。JOCは、まず拉致被害者を全員帰国させろと怒鳴りつけてほしい。

      1. コメントありがとうございます
        合同チーム完全拒否で韓国北朝鮮がオリンピックボイコットすれば言うことなしです。拉致被害者の帰国に関しては一刻も早い解決を望んでやみません。

    2. オリンピックのシンボルマークを「旭日旗」風のデザインにしていれば!
      キャラクターのほうで「旭」ちゃんとかそれっぽいのをできないのかなあ?
      旭日旗は害虫駆除に効果あり。

  5. 交戦国でもない国が日本を戦犯国家 戦犯企業 先の昭和天皇を戦犯 旭日旗を戦犯旗 これをわめいているのは韓国
    のみ 日本政府も腰を据えて対外的にも宣伝工作を展開し彼らの主張を封殺する努力に力を傾けてもらいたいものです
    それは将来を担う日本の子供の為にも・・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です