韓国経済、日本国民「韓国との関係悪化はしかたない。日本が改善努力する必要なし」=読売新聞世論調査
記事要約:韓国メディアが日本の読売新聞の世論調査に関して伝えているのだが、その中で「韓国との関係悪化はしかたない。日本が改善努力する必要なし」と考えている日本人が多いことを紹介している。それは、毎日、これだけ自然と息を吐くように反日していれば、日本人の韓国嫌いは激増するわな。
> 日本国民に強制徴用に対する韓国大法院の賠償判決は受け入れ難い主張であり、このような主張をする以上、韓国と関係改善は必要でない、と認識しているという意味だ。
だいたい読売新聞社はどうして韓国と断交したいかどうか尋ねないのか。尋ねたらそれが大多数になるのを知っているからだろう?そういう下らない忖度をするから、韓国をますます増長させるのだ。
日本のメディアは日本国民の意見をしっかり、韓国人に伝える。それが出来ないから関係がややしこくなる。関係改善の努力の次元ではない。大多数の国民が断交したがっていることをストレートに伝えるべきだ。
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、日本国民「韓国との関係悪化はしかたない。日本が改善努力する必要なし」=読売新聞世論調査
日本国民10人中7人は韓国大法院の強制徴用判決後、悪化した韓日関係が改善されなくてもかまわないと考えていることが調査でわかった。
読売新聞が22~24日、実施した世論調査によれば回答者の72%は「韓国が受け入れ難い主張をする限り、関係改善しなくても仕方ない」と話した。これと関連して「関係改善のために日本が韓国に近付くことも考慮しなければならない」という返事は22%に終わった。
日本国民に強制徴用に対する韓国大法院の賠償判決は受け入れ難い主張であり、このような主張をする以上、韓国と関係改善は必要でない、と認識しているという意味だ。
来る27~28日、ベトナムで開かれる第二次北米首脳会談と関連しては回答者の53%が「北朝鮮の核・ミサイル問題解決につながると期待する」と答えた。回答者の半分以上が北朝鮮の非核化を期待したが、昨年5月、第1次北米首脳会談を控えて実施した世論調査に比べれば回答率が13%減少した。読売は第1次首脳会談後、北朝鮮の非核化に具体的な進展が見えなかった影響だと分析した。
一方、今回の調査で安倍晋三内閣の支持率は前月と同じ49%であった。厚生労働省の労働統計不正問題が安倍政権の困難に陥る状況でムン・ヒサン国会議長の日王謝罪発言が日本保守層を結集させた結果と解釈される。
ソース:韓国経済(韓国語) 日国民「韓国と関係悪化当然…日本が努力する必要なくて」
(http://news.hankyung.com/article/2019022527177)
もう完全なる「戦略的放置」に徹すべし 今年 韓国側が日韓軍事情報包括協定を破棄してきた場合 日本側は
同じ協定の日韓漁業協定を破棄すれば韓国側漁業者は致命的な打撃を食らいます。目には目を その発想で韓国
と対峙すれば韓国愚民達も日本の変化を肌で感じ取ることが出来るでしょう。
密漁韓国だから、致命傷にならないのでは?
ゴールは動かない。 受け入れがたい主張をされるなら、関係改善しないだけでなく、関係悪化でしょう。日本も、少しずつ、特亜にものを言えるようになった。正しく、国民の意見を吸い上げましょう。
そういえば、日本キリスト教会福音派だっけかが、韓国に行って亡くなった偽慰安婦に土下座したとかありますね。
ただ、詳しく調べたらこの会のトップは確かに日本人で結構偉い人なんだが、日本ではキリスト教は広まらないので信者が少なく韓国から韓国人信者が多く参加していて幹部にも多いとの事です。
トップも92歳とかですから利用された可能性は高いかと思ってます。