韓国経済、【文大統領】今年最後の補佐官会議で検察改革強調 日本の輸出規制にも言及 「強い経済の礎を築く機会にすることができた」

韓国経済、【文大統領】今年最後の補佐官会議で検察改革強調 日本の輸出規制にも言及 「強い経済の礎を築く機会にすることができた」

記事要約:先ほど、韓国の中小企業が来年も経済は悪化しそうだという記事を紹介したが、あれはただ単に悲観的だったようだ。なんせ、経済の大天才である文在寅大統領が「強い経済の礎を築く機会にすることができた」といっている。たった2000億円で何を開発するかは知らないが、ムン君に任せておけば大丈夫だろう。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、青瓦台(大統領府)で開いた首席秘書官・補佐官会議で、重要な国政課題と位置付けている検察改革について、「少なくない対立と混乱を経たが、国民の切実な要求が検察改革と公正の価値を一段階高め、前進させる原動力となった」として、「検察改革の制度化が実を結ぶ最終段階に到達した」との認識を示した。

そうだよな。あと1歩だったのに、チョ・グク前法相は逮捕されなかった。検察も最後の詰めが甘かった。これでは、ムン君が検察改革をさらに進めるだけだろう。でも、ムン君はいつ任命責任を取るんだ?最近、自分が強行したことすら忘れているんじゃないか。その少なくない混乱を引き起こしたのはムン君なんだよな。しかも、余裕で回避出来たのにな。

> 文大統領は「多くの困難の中でも希望の芽が出た、やりがいのある一年だった」と振り返り、「今年より良い来年を約束できるのは国民の努力のおかげ」と述べた。

なるほど。確かに50年に一度の経済危機にするぐらいだ。やりがいがあったよな。未曾の体験だとおもう。だが、安心してほしい。来年はもっとファンタスティックだ。文在寅マジックによって経済破綻する。

>日本政府による対韓輸出規制強化にも言及し、「日本の不当な輸出規制で厳しい状況が来る可能性があったが、むしろ災い転じて福となるきっかけとなった」と表明。

だから、日本は輸出規制などしていない。輸出管理の見直しである。しかも、日本の輸出管理の見直しで影響はないと自分たちで述べていたじゃないか。間違いだらけであるな。この辺の認識が経済産業省は改めさせるべきじゃないのか。

まあ、何はともあれ明日で1年が終わる。韓国は旧暦なので正確にはあと1ヶ月はあるんだが。そんなことは些細な事だ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【文大統領】今年最後の補佐官会議で検察改革強調 日本の輸出規制にも言及 「強い経済の礎を築く機会にすることができた」

【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は30日、青瓦台(大統領府)で開いた首席秘書官・補佐官会議で、重要な国政課題と位置付けている検察改革について、「少なくない対立と混乱を経たが、国民の切実な要求が検察改革と公正の価値を一段階高め、前進させる原動力となった」として、「検察改革の制度化が実を結ぶ最終段階に到達した」との認識を示した。

今年最後となる今回の会議は青瓦台の全職員が見られるよう、テレビ会議で行われた。会議は毎週月曜日に開かれている。

文大統領は「多くの困難の中でも希望の芽が出た、やりがいのある一年だった」と振り返り、「今年より良い来年を約束できるのは国民の努力のおかげ」と述べた。

日本政府による対韓輸出規制強化にも言及し、「日本の不当な輸出規制で厳しい状況が来る可能性があったが、むしろ災い転じて福となるきっかけとなった」と表明。

「中核素材と部品の国産化や産業育成など、誰も揺るがすことができない強い経済の礎を築く機会にすることができた」と強調した。

国会に対しては与野党の対立で国民の生活や経済に関わる法案の成立が遅れていると批判し、「われわれの政治(の発展までに)はまだ道のりが長いというのは、私だけの考えではないと思う。このため、国民が犠牲になっている」と指摘。

「真に国民生活と経済を心配しているなら、国民生活・経済法案だけは別途に取り扱うことを望む。国民が見守っていることを政界は厳重に受け止めるべきだ」と呼びかけた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191230002400882

韓国経済、【文大統領】今年最後の補佐官会議で検察改革強調 日本の輸出規制にも言及 「強い経済の礎を築く機会にすることができた」」への9件のフィードバック

  1. 左派弁護士出身の文大統領と、経済で成功体験のあるトランプ大統領。この対極の二人の大統領の経済対策の違いは、勉強になった一年だった。トランプ大統領はマスコミに叩かれながらも減税を実施したりじわじわとアメリカの国力をあげてきた。文大統領は怠け者の韓国人を増長させ補償づけにし、外交ミスや反日誘導、不況を決定づけて韓国経済を破綻に向かわせる。資本主義経済のアメリカと、赤化を目指す韓国はそりゃソリは合わない。来年、韓国は同盟の結論が出そうだな。

  2. これは日本もぜひ応援しないといけませんね。
    断韓や非韓三原則などではなく、滅韓という形で!

    1. ちなみに私の考える滅韓とは
      滅韓はひふへほ
      排除 国内から韓国製品、韓国人、親韓の排除
      否定 息をするように嘘をつくので1つずつ否定
      キャピタルフライト 韓国内からの事業撤退
      閉鎖 病人、犯罪者、ゴミの侵入防止
      報復 やられたらやり返す

      当然ではありますが、上記をすれば間違いなく、韓国は日本から離れて自立できるでしょう。応援せねば

      1. 心理学で言う心理的虐待の5つの形態みたいですね。心理的に打ちのめすのですね。へし折るのですね。痛め付けるのですね。イイですねー。でも関わったら最後、例外なく確実にKの法則が働きますよー。

  3. 北朝鮮も不穏な動きをしたようですね!

    北朝鮮が有事の準備に入った可能性。
    この2日間北朝鮮では朝鮮労働党の全体会議が行なわれていたが、それに並行するように平壌の住民に非常招集令が出された。

    北朝鮮の非常招集令は、2010年11月に韓国の島を砲撃する前に出されたと記憶してますから何かある可能性は高いかと思う。

    さあ、期待させてもらおうかな!!

    1. 金正恩の健康状態が極めて悪く、休養か引退かの様子です。代打か後任(金平一?)が、極秘帰国しているらしいです。精神的に追い詰められ、肉体的にも循環器系の病気だとか。背水の陣、最後に一泡作戦かも知れません。

      文在寅も反政権デモと外交的孤立で追い詰められているようなので、南北一緒にヨタヨタってなるかもしれないですね。トドメは北から南へ無慈悲な一発がドッカーンでしょうか。

  4. OECDで 2番目なのは 後ろから!
    2019年の韓国の名目経済成長率1.4%、日本1.6%、日本も決して喜べる数字では有りませんが、人口減少と緩やかな円高でも日本経済は、脚を引っ張る国を無視することで確実に復活の手応えを感じています。一方、韓国は人口はニュートラル、ウオン安の中で確実に沈滞期に突入しました。所得主導の失敗、セルフ経済制裁といった文政権の失政による部分が大きいのですが、相変わらず病識が有りませんし、来年から急激な人口減少もあり、更に悪化することでしょう(涙)
    しかし、与野党の対立とか政界はとか、傍観者のように言っているが、自分が対立の根源とか、反省も謝罪もしないところに原因があるとは思わないのですね、凄い凄すぎる、完全にKYですね(笑)

  5. 「、、強い経済(の機会)にすることができた」、、?()内がなければいいのだが?其れなら俺だって「〇〇〇だから金持ちに成れる機会を得た」と云う。〇〇〇は何でもいい。猫が喧嘩したから、犬が吠えたからでもいい。「、、、の機会」で終わらねばいいがね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です