韓国経済、【労働貴族は下請けを潰す】ルノーサムスン労働組合のストライキに…釜山協力会社が閉鎖

韓国経済、【労働貴族は下請けを潰す】ルノーサムスン労働組合のストライキに…釜山協力会社が閉鎖

記事要約:ルノーサムスンの労働組合がストライキを始めたことは以前に伝えたとおりだが、どうやら、釜山協力会社が閉鎖に追い込まれたようだ。つまり、労働貴族は下請けを潰したわけだ。しかも、ストライキやっている労働貴族はちゃんと給料も払われている。職を失うことすらない。これが韓国の現実である。

>業界によると、釜山江西区(カンソグ)のA社は最近、廃業を決めた。同社は20年以上にわたり自動車部品を生産し、年間売上高は一時200億ウォン(約19億円)に達していた。釜山経済界の関係者は「ルノーサムスン労働組合がストライキを継続している状況で事業を続けることはできないと判断したようだ」と説明した。

大晦日であるが、管理人は非常に腹立たしい。そのような労働貴族の悪質な行為に韓国民は何も感じていないのか。どう考えても、こんな労働貴族が跳梁跋扈している時点でおかしいんだよな。まあ、他人事かもしれないが、それが周りに回って韓国社会をヘル朝鮮に陥れていることに気付かないようで、未来はない。

>自動車業界の関係者は「釜山地域の自動車部品会社が次々と閉鎖することになるかもしれない」と話した。

これが現実になると。酷いものだが、政治的な権力を握ってムン君の支持母体である労働貴族を倒すことは革命でもない限り、無理だ。韓国市民は立ち上がるべきだが、どうもそれをしないのはどうしてなんだろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【労働貴族は下請けを潰す】ルノーサムスン労働組合のストライキに…釜山協力会社が閉鎖

韓国釜山(プサン)地域の自動車協力会社が危機を迎えている。ルノーサムスン自動車の生産台数が半減した中、同社の労働組合は数日間ストライキを続けている。結局、ある協力会社は31日に閉鎖した。

業界によると、釜山江西区(カンソグ)のA社は最近、廃業を決めた。同社は20年以上にわたり自動車部品を生産し、年間売上高は一時200億ウォン(約19億円)に達していた。釜山経済界の関係者は「ルノーサムスン労働組合がストライキを継続している状況で事業を続けることはできないと判断したようだ」と説明した。

今年1-11月のルノーサムスン釜山工場の生産台数は15万2439台と、前年同期(20万1146台)比24.2%減少した。今年上半期にルノーサムスン労働組合がストライキを繰り返すと、車両(ローグ)生産を委託していた日産自動車が物量を減らしたからだ。来年3月以降は受託生産がなくなる。年間生産量が10万台水準となる危機を迎えている。ルノーサムスン労働組合はこうした状況にもかかわらず基本給を上げてほしいとしてストライキを続けている。

自動車業界の関係者は「釜山地域の自動車部品会社が次々と閉鎖することになるかもしれない」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00000003-cnippou-kr

韓国経済、【労働貴族は下請けを潰す】ルノーサムスン労働組合のストライキに…釜山協力会社が閉鎖」への7件のフィードバック

  1. >そのような労働貴族の悪質な行為に韓国民は何も感じていないのか?
    日本人から見るとまるで無気力に見えますがこれが韓国人そのものなのです。100年前の日本人賢者はもとより、米国人イザベラバードの旅行記でも韓国人特有の夢遊病者みたいな無気力の記述が至る所に見られます。この民族の精気は李氏朝鮮時代に既に滅んだも同然であり文ジェインもその事を重々解っているのではないかと思う その割には更に日本に寄生する気満々であるが、決して独り立ちしようとしないDNAがある限り韓国を見捨てるべきである。決して手を差し伸べるべきでない。

    1. では日本製品不買・日本旅行ボイコットで生き生きとデモするのはなぜ-答えは反日史観が国是ですか。

      1. >では日本製品不買・日本旅行ボイコットで生き生きとデモするのはなぜ-答えは反日史観が国是ですか?
        仰るとおり反日史観の国是がそのものです 何も日本製品や日本旅行の話じゃ無い。生き生きと反日デモをするのは儒教社会からすると快感でしょう! 貴方も解っているでしょうが歴史の真実を教えられない国民は、アイディンティティを求めてひたすらに彷徨するのですよ、可哀想ですが。

  2. 部品会社がバッタバッタと閉鎖したら...
    はい、その先は転落まっしぐらですね^^
    でもムン号という大船に乗っていれば安心だよ。
    きっと抜け出せない座礁海域へ運んでくれるさ。

  3. スマホ見る 工員妬み スト続く!
    負のスパイラルが始まった。ルノーサムスンの従業員が現代自動車のスマホを見ながら作業する工員と同じ待遇を望むなら、撤退という結論しか残らないですね(笑)
    賃金上昇スト→生産費比較劣位→生産減→下受けの廃業→下受け賃金上昇と仕入コスト増加→生産性が低下し更に生産減。一方下請けとの賃金格差縮小を嫌いルノーサムスンが賃金増を求めてスト→生産費比較劣位…
    こうして韓国の自動車製造と部品工業が死滅する。

  4. 天は、捏造歴史が得意な韓国に、本当の歴史を学ばせようとしているんですね!
    それは、先祖返りです。韓国の皆さん、両班時代の生活を大いに楽しんでください。

  5. いつも思うのだが外資なんだから、とっとと撤退した方がいいのではないかと思うのだが。
    まぁルノーだからどうでもいいけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です