韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成

韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成

記事要約:今日はいくつか興味深い韓国経済ニュースが色々あるのだが、まずは韓国の生命線であるドルの話題。韓米通貨スワップではなく、ただの為替スワップ600億ドルであるが、韓銀砲の弾補給が来週中に完了されるそうだ。

つまり、韓国はこのスワップを使う気、まんまんなのだ。それは国内にドルが枯渇している。外貨準備高の4000億ドルがただのハリボテだということを意味する。そもそも供給じゃないだろう。借金だろうに。月末に1200にしないとKIKO発動が怖いのかもしれないが、実際、韓国経済危機はまだまだこれからだぞ。

>韓銀の関係者は25日、「現在、FRBと実務協議中であり、今週中に本契約書を作成し、来週中に資金を供給する日程を目標にしている」と説明した。また「具体的な協議事項が多いが、全般的には大きな問題なく進行している」と伝えた。

借金できて喜んでるとか面白いよな。これが小さな工場の社長ならまだしも、韓国という国家だぞ。 そんなニュースを大々的に報道して、自分たちはピンチですよと宣伝するんだから、あほすぎてどうしようもない。普通に考えたら米企業のキャピタルフライトが加速だろうな。

でも、今年の秋に為替スワップ返済期限という新しい楽しみが追加されたわけだ。外債の償還+為替スワップ返済期限。秋はさらに盛り上がりそうだな。ええ?秋まで韓国が存在しているわけないて?むしろ、米国は600億ドルは必ず取り立てるとおもうので破綻したくても、できない状態にして、そのまま9月末期限で焦土化といったところではないだろうか。

東京五輪も1年延期。せっかくの楽しみもなくなったのだから、韓国はもっと日本人を楽しませてくれよ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成

韓国銀行(韓銀)が米国連邦準備制度理事会(FRB)と締結した600億ドル規模の韓米通貨スワップ契約を受け、来週中にドルが供給される見通しだ。

韓銀の関係者は25日、「現在、FRBと実務協議中であり、今週中に本契約書を作成し、来週中に資金を供給する日程を目標にしている」と説明した。また「具体的な協議事項が多いが、全般的には大きな問題なく進行している」と伝えた。

韓銀は2008年のグローバル金融危機当時、300億ドル規模の韓米通貨スワップを締結した。当時は5回にわたり計164億ドルを供給した。2008年の場合、1次として40億ドルを供給したが、今回ははるかに多くの金額を供給する計画という。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/264083?servcode=300

韓国経済、【弾補給】韓銀「韓米通貨スワップ、来週の資金供給を目標に」来週中にドルが供給される見通し 今週中に本契約書を作成」への18件のフィードバック

  1. 確か為替スワップの返済期限は翌日または3ヶ月後のはずなので6月末が楽しみです
    金利計算はわからないのですが年利4.75%の借金なので
    600億ドル借りると金利だけで7億ドルぐらいなのかな?
    (ざっくり年間金利を4で割ってます)
    そんな金有るなら米軍駐留費払えよって感じなんですが
    目先しか見えてないとしか言いようがないですよねw
    FRB翌日返せって言ってくれないかなと期待

    1. コメントありがとうございます。

      管理人は米韓為替スワップの担保が気になっているんですが、仮に米国が韓国が返せないと睨んでいるなら、担保として取るなら米国債ですよね。だから、9月末で返済できない場合も、米国は米国債をもらうだけなので損はしないんじゃないですか。利息高そうですし。

      1. 新宿会計士の政治経済評論サイトによりますと
        民間金融機関が韓銀に担保を差し入れ韓銀がFRBから融資を受けるとのことです
        なのでFRBは担保を取るわけでないと思われます
        デフォルトすると萬田銀次郎がやってくるものと思われますw

        1. How are the swaps structured?

          The Federal Reserve provides U.S. dollars to a foreign central bank. At the same time, the foreign central bank provides the equivalent amount of funds in its currency to the Federal Reserve, based on the market exchange rate at the time of the transaction. The parties agreed to swap back these quantities of their two currencies at a specified date in the future, which is the next day or as far ahead as three months, using the same exchange rate as in the first transaction. Because the terms of this second transaction are set in advance, fluctuations in exchange rates during the interim do not alter the eventual payments. Accordingly, these swap operations carry no exchange rate or other market risks.

          上記が今回の為替スワップの手順としてFBRがだしてる内容です。

          1. ありがとうございます。
            これを見ると通貨スワップにも見えますよね

  2. 対岸の 火事は大きい 程よいと!
    スワップ600億ドルですが、返済は韓国が翌日か3ヶ月先を選び、FRBがOKしたら完了だったかと思います。中韓スワップ同様に相手がOKしたら使えるパターンのようです。為替レートは固定ですが、4%台後半の利息もつくし、足元見られてますね、頑張って返済しましょう。

  3. とりあえず4月をどう乗り切るかな、 4月の経常収支が楽しみだよ、それから文ちゃんも選挙頑張れよ、韓国処刑政権には権勢を維持してもらわないと面白くないからな。
    それにしても東京オリパラ延期の件では、安倍総理は上手く立ち回ったよ、粘りに粘って「中止はせず延期が妥当」とむしろ歓迎ムードの流れを作り出し、マーケットへの影響を最小限に抑えた。(アスリート側からすればもっと早く決断して欲しかっただろうが)
    仮にもっと早期に中止や延期などになっていれば、落胆ムードでマーケットへの影響は大きなものになっていただろう。

  4. バカチョン極左親北文さんを毛嫌いするトランプ爺さんが 期間はたった半年だが 為替スワップ6兆円以上
    をポンと韓国に貸し付ける これはどう考えても裏に何かある あれだけdeal(取引)が大好きなトランプ
    爺さん韓国の弱みに付けて ニンジンをぶらさげて何か厳しい条件を呑ませようとしたのでは・・・・・・
    それをすんなり飛びつく韓国政府 外貨準備高4000憶ドル以上あるので大丈夫と胸を張ってたのにね 朝鮮人
    特有のたんなる見栄ですか 1998年IMFショック 2008年リーマンショックその時も同様のことを言っていた
    バカチョン韓国政府 相変わらず平気でウソ それも大統領府青瓦台の報道官が記者の前で平然と・・・・・

    この半島の輩(やから)はウソとクソにまみれてますな!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW^¥^

    1. 味噌糞いっしょw
      ではなく
      嘘糞いっしょww

      新しい言葉が次々に生まれて素敵ですねwww(/・ω・)/wwwww
      ここはひとつ、半島の方々には、ぜひホルホルしていただきたい。
      君たち(朝鮮人)がダントツでいちばん(下から数えて)だ!!

    2. そんなに日韓スワップが欲しいのなら、俺に一億円と若い美人(整形可)を持ってくれば、時給800円のパート警備員の俺が安部さんに話をつけてやるのだが?

  5. 奴らは必ず手を付ける。どうして借金して為替介入するようなバカなことするの?>「韓国人だから」。
    ほんとドキュメンタリー番組制作すればアカデミー賞もんのコメディー映画になると思う。

    次は日韓通貨スワップ締結ニダ。
    チョッパリの政治家、官僚なんか在日企業の闇献金とハニートラップで陥落ニダ。

    締結したら政権崩壊しますよ > 安倍総理

  6. 皆さんの解説がわかりやすくて
    トランプ大統領=萬田銀次郎orウシジマくん
    にしか見えなくなってきました。

  7. 為替スワップだから、駐韓米国企業が倒産しない様に米国からの迂回融資だろ?w
    それが借金になる事を鮮人は知らんのだろうなw
    で、半年後には米国からの取り立てに返せずデフォルトか?ww

  8. 日本にも通貨スワップをたかろうとしている癖に、ナヌムの家の理事長を与党陣営の比例連合政党「共に市民党」が比例名簿7位に指名したそうです。(この政党は上位17名が当選確実)つまり慰安婦団体代表を国会議員にするという日本を舐め腐ったことをやるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です