【武漢肺炎】東京都で新たに78人が新型コロナ感染 計521人に

【武漢肺炎】東京都で新たに78人が新型コロナ感染 計521人に

記事要約:東京都の新型コロナウイルス【武漢肺炎】の感染者がさらに増加している。なんと、今日は新たに78人も増えて計521人になったようだ。管理人は2日前に既に非常事態宣言を出すべきだと述べていたし、既に日本医師会が非常事態宣言を出したほうがいいと述べている。

しかし、この判断は小池都知事や安倍総理の裁量に委ねられるので、もどかしいとおもうが、自己防衛をしつつ、生き延びるしかない。残念ながら、まだまだ感染者は増えるだろう。何しろ、三連休前の話だ。潜伏期間2週間を考えたら、怖すぎるな。K-1のいベントとかやってたものな。では、例の感染車数の情報を張っておこう。

▼武漢コロナ汚染国 世界トップ10

** 中国・・・・・・81,518人 死 3,305 (?)
01 アメリカ・・・164,320人 死 3,173
02 イタリア・・・101,739人 死 11,591
03 スペイン・・・・87,956人 死 7,716
04 ドイツ・・・・・67,051人 死 650
05 フランス・・・・44,550人 死 3,024
06 イラン・・・・・41,495人 死 2,757
07 イギリス・・・・22,141人 死 1,408
08 スイス・・・・・15,922人 死 359
09 ベルギー・・・・11,899人 死 513
10 オランダ・・・・11,750人 死 864
** 韓国・・・・・・・ 9,786人 死 162
** 日本・・・・・・・ 2,023人 死 59
**ダイプリ・・・・・・・712人 死 10 

もはや、あれだけ多いと思っていたダイプリが少なく見えるぐらいの数となっている。特に米国は1日で2万人ぐらい増えている。イタリアなんて数日前、死者1万とかいってたら。もう、11591人だ。さらにスペインも続いている。

これを見れば見るほど管理人は中国が憎い。どう見ても生物兵器や細菌兵器だよな。こんなの自然界で突然、発生するとは到底思えない。しかも、中国の弁護士は米国のせいにし出したな。意味がわからないが、中国とWHOはこのままでは絶対、済まさない。戦争してでも賠償金を払わすべきだ。

▼国内武漢コロナ【検査数28,966 退院424】

*東京都・・・・443人 死 9
*大阪府・・・・216人 死 2
*北海道・・・・176人 死 7
*愛知県・・・・172人 死 19
*千葉県・・・・166人 死 1
*兵庫県・・・・137人 死 11
*神奈川県・・・132人 死 6
*埼玉県・・・・・85人 死 2
*京都府・・・・・56人 死 N/A
*新潟県・・・・・31人 死 N/A
*大分県・・・・・28人 死 N/A
*福岡県・・・・・29人 死 N/A
*岐阜県・・・・・22人 死 N/A

そして、これが都道府県別。東京都がダブルスコアで感染者を増やしているのがわかる。ただ、愛知や兵庫の死者が多いのは気になるな。まさか、別の型が流行っているとかないだろうな。

【武漢肺炎】東京都で新たに78人が新型コロナ感染 計521人に

東京都の関係者によりますと、31日新たに都内で78人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたということです。

これについて都は30日判明しなかった分の集計が加わっているかなどについて、詳しく説明することにしています。これで都内で感染が確認されたのは500人を超え、全国最多の521人になります。

https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20200331/1000046501.html

【武漢肺炎】東京都で新たに78人が新型コロナ感染 計521人に」への11件のフィードバック

    1. こういった良質なグラフを厚労省作ってるかな?外国籍は朝鮮人や中国人の比率高そうだから厚労省踏み込むか疑問だ、と考え俺自身少し厚労省のサイト調べたのですがこのグラフは見つけれませんでした。

      「厚生労働省公表資料より作成」とあるので、どこかの有志の方が厚労省のデータを基に作ったものでしょうか?
      差し支えがなく、このグラフが記載されてるサイト(作成された方のブログなど)のURLあるのであれば貼って頂けると嬉しいです。或いは厚労省のサイトにあって俺が見落としてるだけかもしれませんが。

      1. このグラフ自体は、厚労省が発表している数値を元に作成されたものですから、厚労省サイトには掲載されていません。

        下記の方がツイッターに出されてるものです。
        https://twitter.com/iketeru_pana48

        個人的には、治癒者と死者数の推移もエクセルにまとめてます。

        1. おお、早速のご教示ありがとうございます。

          グラフ作られた方はかなりしっかり調べて作成した感じですね。又、リツイートにも多くあるように、
          「日本人の感染者はほぼ増えてない事になっちゃいます」
          「海外からの移入を除けば、傾きは緩やかになる。日本人に限っていえば、傾きは抑えられてきている。緊急事態宣言にはならない。」
          「圧倒的に少ない外国人の人数に比して感染者実数がとても多い。発症比率では何十倍ということですね」

          というものの他、外国人が医療費タダノリしての踏み倒しについてのリツイートも多い(数年前から外国人の医療費踏み倒し帰国する問題で自民党が医療費未払いの外国人の入国拒否を検討とかヌルすぎる話はあったとは思うが)。
          「ベッドも中国人で埋まってるところもあるでしょうね」と日本人への治療が犠牲になっている事、その可能性を指摘するものもある。

          > 個人的には、治癒者と死者数の推移もエクセルにまとめてます。
          ナナシ【メル】さん自身でかな?それも凄い。
          個人的にはツイはしないのですが、勉強になりました。重ねてお礼申し上げます。

        2. あと日本がコロナ関連で検査数が少ない理由を調べると面白い事がわかる。
          日本は肺炎症状者と濃厚接触者を検査してるのだがCTの100万人に対する台数がダントツに多い事から絞り込みもしやすいのあるかと思う。
          他国が真似出来ない部分かも知れないね♪

  1. 和の力 この死亡率 奇跡的!
    愛知県が多いのは、デイケアの施設で感染して、持病があり介護が必要な高齢者が亡くなったためです。
    愛知県蒲郡市の肺癌で陽性反応が出た後にフィリピンパブや居酒屋にうつしに行くと言った奴も入ってるのかな。
    東京は、そろそろ軽症者は自宅待機かな…無症状や軽症者を入院させて措けなくなってないかな!
    さて、日本人を差別したドイツが日本を遥かに上回る死者数となりました。また、表には有りませんが、初期に中国人からうつされた感染を隠して、日本人からうつされたと捏造した媚中の大統領や保健相のいるインドネシアが人口割でも日本を超えたようです。ジョコ現大統領が替わり親日の政権に戻るまで援助は凍結しましょう。

  2. 現時点での結果論ですが、WHOから仲間外れにされている台湾が、3月11日のWHOによるパンデミック宣言よりも約1ヶ月も前に、中国人の訪台全面禁止すなわち鎖国の第一歩を開始できた。
    結果、防疫に成功できている……
    WHOの宣言の頃には、専門知識が無い私でも世界大流行だよと分かるのに、加盟国は国際機関のお墨付きが無いと鎖国に踏み出せなかった。
    なんか狂っている。

  3. なンでK-1や椎名林檎の興行を止めなかった。
    なンでパチンコを営業停止にしない?過ぎた事は兎も角パチンコはいまだに営業しているだろ。天下り連中に忖度かしらんがパチンコこそが一番ヤバいだろ!バッカじゃねぇの!

  4. 外人パブだと都が言っていたからFパブも多いだろうね。今は六本木は旧東欧系、池袋は中国、吉原、赤坂はコリア、歌舞伎町は多種、上野はフィリピン。実は日本系ピンサロやキャバは少ない。銀座くらいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です