韓国経済、【慰安婦問題】 「少女像移転が前提」との報道を「完全なねつ造」と批判=韓国当局者「10億円で取引になると思うか?」

韓国経済、【慰安婦問題】 「少女像移転が前提」との報道を「完全なねつ造」と批判=韓国当局者「10億円で取引になると思うか?」

記事要約:文章化されてなければ当然、このような言った、言わないの水掛け論となる。韓国人は絶対信用出来ないということを外務省と日本政府が学ばないから同じ愚行を繰り返す。

しかし、いきなり2日で合意の内容を「完全なねつ造」とか言い出すのだから、韓国人はさすがである。火病が発症すると自分たちが言ったことすら覚えてないんだろう。こんな国とまともに交渉しようとかするほうが馬鹿げている。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【慰安婦問題】 「少女像移転が前提」との報道を「完全なねつ造」と批判=韓国当局者「10億円で取引になると思うか?」

【ソウル聯合ニュース】韓国政府当局者は30日、旧日本軍の慰安婦問題をめぐり、韓国
が設立する財団に日本が10億円を拠出する前にソウルの日本大使館前に設置されている少女像を撤去することに韓国が前向きな反応を示したとの日本メディアの報道について、
「完全なねつ造」と強く批判した。

少女像は慰安婦被害者を象徴するもので、2011年に設置され、日本側が撤去を求め
てきた。

同当局者は「会談や交渉で日本側がそうした主張をしたこともない」として、「話になら
ないとんでもない話」だと指摘した。その上で、「少女像(撤去)問題と10億円を拠出す
る問題を結びつけることがディール(取引)になると思うか」と反問した。

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は28日、岸田文雄外相との会談後の共同
記者会見で、少女像問題について、「日本政府が在韓日本大使館前の少女像に関し、空間の安寧、威厳の維持といった観点から懸念していることを認知し、可能な対応方向について関連団体との協議を行うなどし、適切に解決されるよう努力する」と述べた。

韓国政府は少女像問題をめぐり、日本メディアからこうした報道が相次いでいることについて、日本内の保守勢力や右翼団体などの反発を意識したものと認識しているとされる。

聯合ニュース

ソース:朝鮮日報日本語版<「少女像移転が前提」との報道を「ねつ造」と批判=韓国当局者>

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/30/2015123001592.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、【慰安婦問題】 「少女像移転が前提」との報道を「完全なねつ造」と批判=韓国当局者「10億円で取引になると思うか?」」への18件のフィードバック

  1. 記事や発言で「撤去が前提」とあったのなら、それこそ捏造ですね。

    岸田外務大臣の発表では

    となっており、少女像撤去など韓国はまったく何も約束しておりません。

  2. おお、鍵カッコでくくったら中身がHTMLタグだと認識されたようでコメントに表示されませんでしたよ。これってJAVAとか実行されちゃう穴にならないか心配です。

    上のコメントで表示されなかった部分

    岸田の発表では
    (2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。
    となっており、

    1. 岸田外相と韓国の尹炳世外相による28日の会談を控え、日韓両政府は慰安婦問題を巡る詰めの交渉を行った。日本政府高官によると、その際、日本側は、韓国政府が設立する財団に日本政府が約10億円を拠出する前に、慰安婦像が撤去されるよう要請した。韓国政府も、日本の要望に理解を示したという。

      (http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151229-OYT1T50122.html)

      読売はこのように書いているので、日本政府が要請したことは間違いないでしょう。理解を示したというのがどこまで「努力」なのかは知りませんが、見る限りでは撤去はしないとは述べてないかと。

      1. (岸田の発表では(2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。となっており、)

        これでいいのかな?

        1. 『岸田の発表では
          (2)韓国政府は、日本政府が在韓国日本大使館前の少女像に対し、公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、韓国政府としても、可能な対応方向について関連団体ととの協議を行う等を通じて、適切に解決されるよう努力する。となっており、』

          これはどうでしょう?

          1. 何か別のタグが入ったのではないでしょうか?

            サイトによって引用分をコピーしようとすると既にタグが埋められていて、何か入ることあるので、心配なら、1度、メモ帳かなにかにコピペしてペーストすると良いかと。

          2. 調べてみたらワードプレスではコメント欄にある程度のタグが使えるようです。ですから、たぶん、危険ではありません。

  3. 文字色は変えられませんでしたが、フォントは変わりましたね。

  4. 今回の妥結に関して
    国内のネットでは今回合意に関して賛否両論が飛び交っている。
    両国共にニュースメディアは好感があったように思う。
    今回(現段階)は一体どこにメリットがあるのだろう。
    個人的には
    韓国:10億は財団設立のため運営次第では赤字になりうる。10億をまるまる自由に使えるわけではない。
    慰安婦・国内世論の反発。韓国政府の支持低下になると思うのでメリットは感じられない。
    日本:自民党支持率は意外と上がるかもしれない。
    海外ニュースの受け取り方によっては印象低下になりうる。
    アメリカ:両国から印象がかなり悪くなったように思う。

    私としては10億より岸田大臣の発表により先人を冒涜したような内容にしか受け取れなかったので残念でしかならない。
    この部分の海外メディアのニュース報道が不安でしかない。
    軍艦島でもやらかしてましたよね。
    が、その点を除けば慰安婦問題は日本が10億渡すから不可逆的に韓国で解決すると両国が世界に向けて発信したのは大きいと思う。
    岸田外務大臣以外にいなかったのかなぁ。。

    しかしあちらの報道が一気に悪くなってますね。
    まだまだ動きはあるだろうから暫くは様子見かな

        1. <ワードプレス コメント欄 htmlタグ 脆弱性>
          でググると「危ない」という話も出てくるので
          色変えられる楽しみは残念だけれどもタグ禁止の設定をしておいた方が良いかもしれないです。

          1. 例えば、http://blog.trendmicro.co.jp/archives/11404
            これ読むと非常に危険。

          2. コメントありがとうございます。

            その辺は管理人も気をつけているのですが、一応、脆弱性が見つかったワードプレスのバージョンではなく、4.4という最新のバージョンなので大丈夫だとは思います。後、スパムで悩んだ管理人はいくつか読者様に知らせてない対策をしています。もっとも許可されていないタグは元々無効ですが。

            ご指摘ありがとうございます。

  5. OSAさんへ

    そうなんですよね。お金のことならまだ諦めはつきますが、岸田大臣の先人の冒涜した発言は本当に残念でした。

    管理人も数億円が10億円になり、高い金額になったので、世界中のメディアに賠償金と取られる恐れがあると懸念していました。しかし、それ以上の発言をしてしまった以上はさすがに見過ごせないです。

    安倍総理の擁護は河野談話と内容は変わってないといいますが、問題はそこじゃない。世界中のメディアが河野談話をもう一度、チェックして報道するとか思っているなら甘すぎますね。別に世界のメディアにとって慰安婦問題がそれほど重要性のあるニュースでもないのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です