スリランカ 経済危機で中国に5600億円の支援求めるー中国が原因なのに中国に支援を求める

これなんだろうな。スリランカは一体、なにがしたいんだ?中国なんかにインフラを任せたことで膨大な借金を抱えて経済危機となったのに、それなのにどうして中国に支援を求めるんだ。また、新しい港を奪われるだけだぞ。

ブルームバーグ通信によりますと、スリランカの駐中国大使が15日に取材に応じ、中国側に最大5600億円の支援を求めていると明らかにしました。そのうえで、大使は「法外な要求ではなく中国側はこちらの求めを受け入れるはずだ」との認識を示したということです。

いやいや、認識も何もないだろう。中国が原因で財政難になって、なんで中国に助けを求めるんだよ。また同じことを繰り返せば、もっと酷い有様になるぞ。そもそも、中国はそれ目的でインフラ整備のために金を貸していたんだろう。港とられても、まだ気づかないのか。そのうち、くにごともっていかれるんじゃないか。

アメリカも信用できるとは言いにくいが、中国よりは遙かにマシだからな。

経済危機に陥っているスリランカが中国側に最大5600億円の支援を求めているとアメリカメディアが報じました。

ブルームバーグ通信によりますと、スリランカの駐中国大使が15日に取材に応じ、中国側に最大5600億円の支援を求めていると明らかにしました。そのうえで、大使は「法外な要求ではなく中国側はこちらの求めを受け入れるはずだ」との認識を示したということです。

この報道について問われた中国外務省は15日の会見で、「スリランカが直面する困難と試練に注目し、力の及ぶ限りの支援を提供している」と応じました。

スリランカの経済危機はインフラ整備のために中国から多額の資金を借りて財政難に陥ったことが原因の一つとされています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd9d0393bad031da85d2fb3117c01a6b2c904716

スリランカ 経済危機で中国に5600億円の支援求めるー中国が原因なのに中国に支援を求める」への6件のフィードバック

  1. スリランカでしたか?エジプト文明時代までマンモスが生きていたと言うのは?なんか昔聞いたような、、?かくのごとく出題の内容に構わずに自分勝手なコメントを書き込むのも自分のコメントのモチベーションを維持する方法と思いますが?マア邪道とは思いますが、、何かを書き込めば其れに触発されて他の人の書き込みが続くと自分は思うわけでして、、。当サイトは出題内容にこだわらずにコメントをOKしてくれるので助かります。

  2. 毒を倉わば皿まで、ということか。支那共々共倒れになって欲しいものです。

  3. 国家破綻なので返す当て(気)はないが貸せと言うことでしょう(笑)。

    1. 最初から踏み倒す気満々?其れについての相談に日本からも優秀な国際弁護士をスリランカに派遣して踏み倒しの相談に乗ってあげましょう。

  4. 大統領が国に戻って民衆を弾圧する為の資金を要求しているのでしょう。
    もし、中共が貸さなければ反中国政権が誕生するので半ば脅しなんでしょうね。

    1. 自分がスリランカ大統領なら、自分専用のハーレムを作るために中国に金を請求し、後で踏み倒す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です