韓国証券市場 ウォンニャス速報! 9月8日 ギャウォンを破壊された韓銀が時を戻す「超韓銀砲」を発射!1390→1374

皆様、おはようございます。昨日、ウォンは怒濤の展開を見せた。まさか、1日で1390を突破して驚いていたら、そこから超韓銀砲である。それでは動画をどうぞ。

韓国証券市場 帰ってきたウォンニャス速報! 9月8日 ギャウォンを破壊された韓銀が時を戻す「超韓銀砲」を発射!1390→1374に戻り、ソロウォン攻防戦が再び! 

韓国証券市場 ウォンニャス速報! 9月8日 ギャウォンを破壊された韓銀が時を戻す「超韓銀砲」を発射!1390→1374」への5件のフィードバック

  1. 一時は戻せても、資金(体力)が続くまい。一進一退を繰り返し、最終的にどこで力尽きるのか。アジア通貨危機はタイから始まった。今回は韓国の為替がクローズアップされているが(そういうサイトだからね)たしか、ロシアとスリランカがデフォルトでトルコも危ないではなかったか。エジプトもロシアの侵攻で穀物価格の高騰でピンチだとか。だけど、東日本大震災の時に、韓国人が掲げた「大震災をお祝いします」の横断幕だけは、忘れられない。そういう訳で韓国だけは、同情の余地なしだから、早く崩壊祭りを見たいものだ。

    1. 今日の午後21時19分現在で、ドル-ウォンレートは1ドル-1375.68で攻防している。確実に基準値が上がっている。今月には1ドル-1400ウォンを越えるのではないか。先日zal氏からウォン高の最高は1960超と教わった。あの頃とは、状況が違う。日米からのスワップはない。いつ吹っ飛ぶかは知らないが、またスワップの連呼が姦しくなる。そんなことを書いているうちに、1376.66、、ちょいとまた悪化した。

      1. 1374.28、、15時19分の数字だ。凄い!盛大な撃ち合いだ!たかが2ウォン、3ウォンだけど、確実に体力は消耗するはずだ。どうしても1374ウォンは切れない。一気に悪化するだろうか。韓国を助けるという、選択肢は日米にはないだろうが、韓国は必死でキシダ総理との会談が成立したような、報道がでた。騙す気満々ですか?

        1. 韓銀、、1370ウォン台を必死で防御していたが、1394ウォンと一気に1400ウォン台手前まで来た!あぁ、、明日には1400に突入だな。今月中には1500ウォンもあるかもしれぬ。デフォルトするかもね。韓国の冬は寒いから原油買えなくなったら大変だ!どうするのかな?

  2. こんな調子でマジで実弾持つんですかね…。

    まぁ、借金多すぎで金利で追随できず、内需が弱すぎで財政政策も縛られている中、企業・家計を下支えしつつキャピタルフライトを抑えるには、最早介入しかないってのも実際なのでしょうが。
    しかし、米利上げが当面続くと見込まれている以上、介入をするにしてもそれなりに限界は見えているし、今後(程度問題で)不況が来る中、外需による外貨獲得も厳しいし、どうすることやら。

    一応、資源価格が下がっているから輸入(による外貨流出)が低下するとみて、実弾にしているってことですかね。後は11月あたり中国のゼロコロナ緩和が来るでしょうから、その辺まで時間稼ぎってところでしょうか。ただ、それにしても中国に対する輸出が急に伸びるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です