世界で最も美味しい料理ランキング 1位イタリア、2位ギリシャ、3位スペイン、4位日本…11位中国、19位韓国

なんだろうな。世界三大料理と言えば、フランス料理、トルコ料理、中華料理だった気がするが、実は最新の世界で最も美味しい料理ランキングでは1位がイタリアらしい。2位はギリシャ。3位はスペインという。

へえ。イタリア料理てパスタとピザぐらいしか知らないんだが、ギリシャって何だろうな。スペインは辛そうな食べ物イメージがするな。それで、4位は日本。11位は中国。19位は韓国という。しかし、これはなかなか、賛否両輪になりそうなランキングだ。取りあえず20位までどうぞ。

1位 イタリア
2位 ギリシャ
3位 スペイン
4位 日本
5位 インド
6位 メキシコ
7位 トルコ
8位 アメリカ
9位 フランス
10位 ペルー
11位 中国
12位 ブラジル
13位 ポルトガル
14位 ポーランド
15位 ドイツ
16位 インドネシア
17位 クロアチア
18位 アルゼンチン
19位 韓国
20位 ベトナム

まあ、このようになっている。これは旅行ガイド「TasteAtlas」が「2022年版世界で最も美味しい料理ランキング」だそうだが、世界に様々な料理が存在する。管理人はカルディというアジアンテイストたっぷりな店で、外国のレトルトカレーを買うのが1つの趣味なのだが、なかなか、色々なカレーのルーがあって面白い。

輸入物だから普通のレトルトカレーよりは高いのだが、色々な料理を食べればそれだけ見聞が広がるので安い物でいいから食べに行くと楽しい。味は千差万別で舌にあう保証はしないが、その国の文化を少しでも感じられるという。

世界一美味しい料理

今日は料理についての興味深い話題を紹介します。

本格的なレシピ、料理評論家のレビュー、人気の食材や料理に関する研究記事などを紹介している伝統的な料理の体験型旅行ガイド「TasteAtlas」が「2022年版世界で最も美味しい料理ランキング」を発表しました。

ランキングは、食品、料理、ドリンクメニューなどの項目ごとに投票を集計し、平均値をとったものだということです。

1位 イタリア
2位 ギリシャ
3位 スペイン
4位 日本
5位 インド
6位 メキシコ
7位 トルコ
8位 アメリカ
9位 フランス
10位 ペルー
11位 中国
12位 ブラジル
13位 ポルトガル
14位 ポーランド
15位 ドイツ
16位 インドネシア
17位 クロアチア
18位 アルゼンチン
19位 韓国
20位 ベトナム

タイは95か国中30位という結果で、なんと料理がおいしくないことで知られるイギリス(29位)よりも下でした!!

この結果にタイ人が不満を漏らす隙もなく、海外から怒涛の勢いでクレームが寄せられました。

現在、ツイッターは「いったい何を基準に評価しているんだ!!!」といった不満を表すコメントでいっぱいになっています。

https://thainokoe.com/worlds-best-cuisines-2022/

世界で最も美味しい料理ランキング 1位イタリア、2位ギリシャ、3位スペイン、4位日本…11位中国、19位韓国」への4件のフィードバック

  1. 今週火曜日には十年来の大寒波が来る。雪がつもり、タイヤがすり減り山のない我中古の軽自動車でパートの通勤ができるのが?「どーする、俺?」

  2. フジテレビとTBSでは好きな鍋ランキング1位はキムチ鍋だそうです、これ如何に⁉ちゃんと日本人に聞いたのか?
    今日の新聞記事から2点
    1.ドイツはロシアが恐ろしくてウクライナにレオパルト2戦車の供与を決められないらしい、第二次大戦でドイツ軍とソ連軍の間で繰りひろげられた史上最大の戦車戦として知られている「クルスク戦車戦」の敗戦後遺症が残っているんでしょう。下手してロシアがドイツを敵国として攻撃する心配も分かりますけど。
    衆参両院の予算委員会などの答弁作成に平均7時間、終わるのは当日午前3時頃…国会対応で官僚が長時間労働になっている、原因は議員が質問通告の締め切りを守らないためとは議員として失格じゃないのかな、対策は簡単ですよ締め切り後は質問を受け付けなければ良いだけですよ、こんなことすら決められない国会が働き方改革とは「ちゃんちゃらおかしい話」です。

  3. コレ見て笑った、ランキング、
    食1位→イタリア
    ちなみに美人23位→韓国 (日本は…ない)

    では予想ランキング、
    マッチョマン1位→ ?
    オーバーサイズ美人1位→ ?

    ホント、この辺アメリカ人の家族多くて、
    たまに見かけるオーバーサイズ美人(マスク付き)、
    迫力あるよなぁー。。。

    1. 日本に美人が少ないのは頷ける。おまけに大和撫子は日本の男をバカにして、外国の男にはヘラヘラ尻尾を振って、、。今は大分良くなったが自分の若い頃は本当にひどかった。それで自分は韓国の女に走って、挙げ句に金を持ち逃げされたのだ。トホホ、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です