韓国経済、韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業、白紙撤回の危機に

韓国経済、韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業、白紙撤回の危機に

記事要約:これ管理人はずっと気になっていた。韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業は数年前から全然情報が出てこなかったので。

確か夢の2020年計画で特集して誘致の可能性は半々だと述べた記憶があるのだが、もう数年前のことでサイトで検索しても出てこない。旧サイトの方だと記事は消えてるな。予想のパーセントが確認できないのが残念。ということで韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業は白紙撤回の危機らしい。そりゃそうだよな。ユニバーサルスタジオがいう前に招致するとか自慢していたものな。

後、たまに間違えるがUSJはユニバーサルスタジオジャパンの略称なので、韓国の場合はユニバーサルスタジオコリアとなる。交渉しているのはアメリカのユニバーサルスタジオ。略称はUSKなんだろうか。まあ、それも消えそうだが。

>ユニバーサルスタジオ事業は朴槿恵(パク・クネ)大統領が掲げた公約の一つだ。計5兆ウォン(約4900億円)を投じて2020年までに京畿道華城にユニバーサルスタジオと韓流テーマパーク、ウォーターパークなどを誘致するという計画だ。

そうそうこれも朴槿恵政権の公約だった。でも、弾劾案が承認された時点でユニバーサルスタジオの方も白紙にしたいのだろう。なんせ交渉役がいない。しかも、次の政権ではそんなこといってないとか言い出すような国だからな。しかし、白紙危機といわれて数年ほど経過しているので良く持ったほうじゃないのか。

このまま白紙撤回の可能性が高いが韓国は結局、中国にすら負けているんだよな。先に招致したのは確か韓国だったと思うが。でも、韓国に造ってもたいした収益は得られないだろうしな。日本のUSJのような日本独自のサービスが展開できるならいいが、コンテンツが韓流しかない韓国じゃどうしようもない。

しかも、任天堂がUSJにテーマパークを数年内に造るとかいう面白い話がある。スヌーピーだけでも凄いのにそこにポケモンやマリオが来たら、もう来年も入場料が値上げされるな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~200回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業、白紙撤回の危機に

韓国水資源公社(K-water)が推進しているユニバーサルスタジオ誘致事業が白紙撤回の危機に面していることが明らかになった。

4日、K-waterとユニバーサルスタジオコリア(USK)によると、京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)のユニバーサルスタジオ誘致事業協約が、特別な進展がなく昨年末で協約期限を満了した。

これに伴い、K-waterは先月30日に優先交渉対象者であるUSK側に事業推進についての報告を1月初旬までに提出するよう要求し、回答を待っている状況だ。USKが協約期限を追加で延長しない場合、ユニバーサルスタジオ誘致事業はこれ以上進められなくなる。

ユニバーサルスタジオ事業は朴槿恵(パク・クネ)大統領が掲げた公約の一つだ。計5兆ウォン(約4900億円)を投じて2020年までに京畿道華城にユニバーサルスタジオと韓流テーマパーク、ウォーターパークなどを誘致するという計画だ。

K-waterは2015年12月にUSKを優先交渉対象者に選定して交渉に入ったが、投資額や時期などをめぐり折り合いがつかず、昨年8月に事業協約締結を一度延期していた。

中央日報日本語版 2017年01月05日06時59分

(http://japanese.joins.com/article/307/224307.html)

韓国経済、韓国ユニバーサルスタジオ誘致事業、白紙撤回の危機に」への4件のフィードバック

  1. 大丈夫!
    韓国には『キムチ戦士』と『ポロロ』がいる!
    ついでに『トンチャモン(ドラえもん)』も韓国起源!

    1. コメントありがとうございます。

      そうでしたね。テコンVもいますからね。アレのテーマパークを造ればいいか。

  2. 是非とも韓国にUSKを招致して欲しい。

    そして『ウリ達は先進国ニダ、誇らしいニダ、もう日本には負けないニダ。』とホルホルして欲しい。

  3. 面白いですね。日本が何かやると、対抗心を燃やして我が国でもと始める、馬鹿みたい、ではなく馬鹿なのか?。人口も日本の半分、世界に通用するコンテンツも無いのに、どうやって世界から集客するつもりなんでしょうね?F1もそうですね。日本で出来て世界一優秀な韓国民族が出来ない筈はないと開催したが観客が集まらず大赤字でその後の実施計画頓挫で賠償問題になりましたね。モータースポーツが未発達の韓国で開催したって観客が集まらないのは小学生でも分かるのに、全く反省の無い国ですね。さすが自称世界一優秀な先進国らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です