〔日本の防衛〕日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」

〔日本の防衛〕日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」

記事要約:昨日は竹島の日だったことで記念式典が行われたわけだが、残念ながら日本政府の安倍総理、閣僚、大使の参加はなかった。それでいつも通りの務台俊介内閣政務官が派遣された。政府要人が参加したのは5度目とかいいながらこれではお話にならない。

どうせ、韓国は日本大使を呼びつけ・・・いや、大使は既に韓国にいなかった。そのため、公使を呼びつけて批判するに決まっている。なんでもっと強気に攻めなかったのか。非常に残念だ。

大使を戻してないのは悪くないが、それ以上の対抗措置が出てこない。国民は暴走する韓国にさらなる追加措置を求めている。管理人は竹島の日で何かしてくれると思って期待してたらこの体たらくである。現状維持なんてお話にならない。むしろ、後退とすらいえる。せっかく高い支持率があるのだからこれを機に韓国が暴走しているなら次なる手を打つべきなのだ。特に観光ビザ復活は急務だ。

昨日、韓国人が御神体を破壊して逮捕された記事を夜に紹介したが、余罪が増えて130体以上とかになっていた。このような文化テロをさせないようにするには観光ビザ復活、それと韓国人の指紋をとることだ。何ならGPS付けても良いのだが、さすがにそれはやり過ぎだと思うので指紋をとって犯罪をさせないような規制が必要だろう。

日本の文化遺産を守るには韓国人そのものを規制するしかないのだ。それには旅行規制が必要だ。一部の韓国人がやってるとかいうが、破壊された御神体は二度と戻ってこないのだ。日本の文化を破壊される行為を黙って見過ごせば、また同じことが繰り返されるだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~208回)

  人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

 

〔日本の防衛〕日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」

岸田文雄外相が22日、「竹島は、歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本の固有の領土」と主張したと日本のメディアが報じた。

NHKによると、岸田外相は、この日行われた衆議院予算委員会の分科会で「韓国による竹島の占拠は、国際法上、何ら根拠がないままに行われている不法占拠だと考える」と明らかにした。

岸田外相は続けて「国際法にのっとって、冷静かつ、平和的に紛争を解決する強い決意を持っている」と付け加えた。

一方、島根県では、この日、「竹島の日」記念式典が開かれ、務台俊介内閣政務官が派遣された。日本政府が「竹島の日」に政府要人を派遣したのはことしで5回目となる。

(http://japanese.joins.com/article/091/226091.html?servcode=A00&)

〔日本の防衛〕日本外相「竹島は歴史的にも国際法上も日本の固有の領土」」への1件のフィードバック

  1. 靖国神社の爆弾テロやご神体のテロ、仏像泥棒等、韓国に対する観光ビザ復活は同感です。
    私は、ユネスコの南京虐殺問題や慰安婦合意問題など失敗続きの岸田外務は外務大臣として不適格だと思います。この人を更迭して、戦略を持って外交問題を取り組めるプロフェッショナルな外務省に変えられる人を外務大臣にすべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です