韓国経済、ソウル市長「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」

韓国経済、ソウル市長「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」

記事要約:ソウル市長が「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」という。なんという素晴らしい考えだ。管理人は感動したので今すぐやれば良いと思う。

予算がどうとか、雨の日は発電できないとか、夜はどうするんだとか、太陽光発電はそこまで万能じゃないとか、製造業はどうするんだなど、色々な問題点はあるが、そんなことは韓国人が考えることだ。原発が24基を減らせるのだ。脱原発を唱える文在寅大統領ならこの素晴らしい提案に喜んで賛同するだろうな。

>朴市長は「ソウル市はすでに省エネルギー政策として2%のエネルギーを節約し、原子力発電所を減らせる再生可能エネルギー源を探すのに努力している。一例として下水で小水力発電する方策を求めており、2万人の子どもたちを省エネルギー守護天使に任命し幼い時からエネルギーを節約する習慣を植え付けている」とした。

たかが2%減らしたことを自慢して、2万人の子供を省エネルギー守護天使に任命するとかわけのわからないことを述べているが、韓国人がそんな省エネを意識するなら、エアコンの風が外にまで飛んでないんだよな。むしろ、エアコンの風を外に出すほうが無駄だなので、規制するといったことを、このソウル市長は気づかないんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、ソウル市長「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」

ソウル市の朴元淳(パク・ウォンスン)市長は29日、「ソウル市のすべての家の屋根で太陽光発電ができるなら韓国の原子力発電所24基を減らせると考える」と明らかにした。

朴市長は「ソウル市はすでに省エネルギー政策として2%のエネルギーを節約し、原子力発電所を減らせる再生可能エネルギー源を探すのに努力している。一例として下水で小水力発電する方策を求めており、2万人の子どもたちを省エネルギー守護天使に任命し幼い時からエネルギーを節約する習慣を植え付けている」とした。

朴市長はこの日浦項(ポハン)で行われた慶尚北道東海岸核問題と政府脱核政策を主題にした特講でこのように話した。

朴市長は「ソウル市はすでに省エネルギー政策として2%のエネルギーを節約し、原子力発電所を減らせる再生可能エネルギー源を探すのに努力している。一例として下水で小水力発電する方策を求めており、2万人の子どもたちを省エネルギー守護天使に任命し幼い時からエネルギーを節約する習慣を植え付けている」とした。

続けて「100万世帯に太陽光発電設備を設置すれば原子力発電所1基を減らすことができ、380万世帯に設置すれば原子力発電所5基を減らせると考える。ソウルの省エネルギープロジェクトが成功裏に定着すれば国内の原子力発電所17基を減らせると考える」と話した。

原子力発電所を減らすため将来ソウル市すべての家で太陽光発電をする方策を探しているとし、「すでにソウル市は省エネルギーと再生可能エネルギー使用などにより400万トンの石油を利用する発電所、原子力発電所2基を減らす効果を上げている」と主張した。

(http://japanese.joins.com/article/814/231814.html)

韓国経済、ソウル市長「ソウルの全住宅で太陽光発電すれば原発24基減らせる」」への7件のフィードバック

  1. 団地だらけのソウルでどうやって世帯毎に太陽光電池を取り付けるつもりなんだろうか…

  2. もしかして24時間365日夜無くすべて晴れてるとして計算してないか?
    それに太陽光発電は、少し曇ると発電量が激減するのでなかったか?
    それにしても斜め上に取り付けるべきだろう!?!?

  3. ・インフラは設置より維持の方がコストかかる
    ・太陽電池はちょっとした接触不良で故障し、火を噴く事もある
    見える、見えるぞ!あっちこっちで太陽電池が火病る未来が(笑)

  4. その昔日本にもいましたねえこんな夢物語をほざいていた奴、官直人とか言う民主党のクズが(いまでもクズっぷりは同じ)。

  5.  原発を推進しろと言うつもりはないけれど、現在の技術では大量の電気を蓄えておく事は出来ないのだから、少なくとも安定的に再生可能エネルギーを供給できる技術が確立されるまでは、安定電源としての火力や原子力は必要じゃないかと思う。
    これは日本もそうだけど、仮に今すぐ全ての原発の使用を止めて廃炉にするとして、廃炉にするための費用はどうやって捻出するつもりなのだろうか?
    韓国の原子力事情は知らないけれど、日本の場合は40年(追加20年で最長60年)稼働しても良い事になっている。
    という事は、電力会社は40年かけて廃炉の為の費用を積み立てるわけでしょ?
    まだ40年稼働していないのに廃炉にしろなんて事になったら、不足している積立金は税金で穴埋めするのかいな?
    もし「原発廃炉特別税」とかが制定されて、今後数十年にわたって追加で税金納め続ける事になっても良いのか?
    日本の脱原発を主張している人の中で、廃炉の費用をどうするのか具体的な案を提示している人はいるのかしら?
    (誰か詳しい方がいたら御教授願います。)

  6. 日本が諦め、ドイツでも上手く行かなかった脱原発に、自称世界一優秀な朝鮮民族が果敢に挑戦する、と言っているのですから、生暖かい目で眺めてあげましょう。
    太陽光パネルの大量生産による経済効果も期待できるでしょう。

    その後の電力供給不安? 小さいことは気にするな♪

  7. あのね、我が家(小さな一戸建だが)の周りで屋根の上に太陽光発電を付けて後悔してる人がいる、それは「雪」・・、パネルの上はツルツルしてるから雪がそのまま雨トイを壊して下へ「ドカーン」、車の屋根がペコリとな、。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です