韓国経済、〔韓国自動車危機〕「高コスト低効率の韓国自動車産業、危機克服に政府支援を」 韓国自動車産業協会が懇談会

韓国経済、〔韓国自動車危機〕「高コスト低効率の韓国自動車産業、危機克服に政府支援を」 韓国自動車産業協会が懇談会

記事要約:何だろうな。この自分たちがピンチになったらとりあえず、韓国政府に頼って支援しろという厚かましい韓国企業。自動車が売れなくなっているのが韓国のTHAAD配備なら中国での減少は納得できる。

しかし、米国や他の国で売れなくなっているのはTHAAD配備関係ないんだよな。むしろ、韓国自動車産業協会が韓国の自動車の不正やリコール対応などに真摯に取り組んでいたらこうはなっていなかった。自業自得である。でも、これまだ裁判の結果は出ていないようだな。

>韓国自動車産業協会の金容根(キム・ヨングン)会長は「このような危機は4次産業(情報・知識産業)の基盤の弱体化につながるはずで、通常賃金の問題まで重なれば重大な社会問題になるだろう」として「とりわけ根深い労使関係問題の解決に向けて、政府は労働者・使用者・政府の間で中立的な協議機関を稼働させてほしい」と求めた。

裁判の結果って中立ではないのか。なんで、政府が中立的な協議機関を造らねばならないのだ。自分たちで話し合えよ。世界災凶の現代労組に話が通じるとか思うならな。北朝鮮と同じレベルなのにな。ああ、後ろにいるのは本人様だったか。

だいたい、現代自動車なんてあれだけの欠陥品を量産しておいて。トヨタの社員より、給料が2割ぐらい高い。自動車業界なら世界最高水準の給料をもらっている。それをさらに増やせと交渉しているわけだから、むしろ、賃金下げたら全て解決なんだよな。問題は赤字だろうが、販売数減少だろうが、それをさせない世界災凶の現代労組がいるてことだ。

>労組と通常賃金をめぐって訴訟を繰り広げている起亜自動車の朴旱雨(パク・ハンウ)社長は「産業の特性上、残業や夜勤が多いが、通常賃金(の範囲)が拡大すれば手当が50%増える。起亜自の手当が50%増えれば現代自(労組)も黙ってはいない。そうなれば労働市場でさらに大きな混乱が起きるだろう」と危機感を示した。

リストラもしない。賃金も下げないのに政府支援てのが既におかしいだろうに。いい加減にしろと。政府支援といっても、それ全部、韓国人の税金だからな。つまり、超高級取りの自動車業界をさらに潤うようにしろと。赤字になっても何もしません。解体した方が良いんではないか。もう、韓国自動車産業協会そのものがいらんだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~235回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔韓国自動車危機〕「高コスト低効率の韓国自動車産業、危機克服に政府支援を」 韓国自動車産業協会が懇談会

「韓国の自動車産業は今、再び飛躍するのか後退するのかの岐路に立っている」

韓国自動車産業協会は22日、ソウル市内のホテルで、韓国の自動車産業に関するグローバル競争力の危機的状況を話し合う懇談会を開催した。懇談会には現代自動車と起亜自動車の社長、ルノーサムスンの常務をはじめ、自動車業界の要人らが出席した。

協会によると、韓国の自動車産業は内需・輸出・生産がいずれも2年連続で減少している。このため昨年の工場稼働率(91.1%)も前年に比べ5ポイント減少した。

懇談会に出席した完成車メーカーと部品メーカー各社は「韓国の自動車産業の『高コスト・低効率』の生産構造が限界に来ている」として「危機を克服するためには政府の支援が必要」と主張した。

韓国自動車産業協会の金容根(キム・ヨングン)会長は「このような危機は4次産業(情報・知識産業)の基盤の弱体化につながるはずで、通常賃金の問題まで重なれば重大な社会問題になるだろう」として「とりわけ根深い労使関係問題の解決に向けて、政府は労働者・使用者・政府の間で中立的な協議機関を稼働させてほしい」と求めた。

労組と通常賃金をめぐって訴訟を繰り広げている起亜自動車の朴旱雨(パク・ハンウ)社長は「産業の特性上、残業や夜勤が多いが、通常賃金(の範囲)が拡大すれば手当が50%増える。起亜自の手当が50%増えれば現代自(労組)も黙ってはいない。そうなれば労働市場でさらに大きな混乱が起きるだろう」と危機感を示した。

金城敏(キム・ソンミン)記者

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/22/2017082203578.html)

韓国経済、〔韓国自動車危機〕「高コスト低効率の韓国自動車産業、危機克服に政府支援を」 韓国自動車産業協会が懇談会」への5件のフィードバック

  1. しかし韓国の此の労働組合って 住宅等に巣くうシロアリそのものですねえ、自分達の腹を満たす為なら自分の住む巣をも食い散らかす、でっ会社が潰れたらどうなるか等考えもしないのでしょう、シロアリは食いつぶしても他に行けば言いだけですが、 まあ所詮韓国の事なのでなまあたたかく見守って行きましょうか。

    1. コメントありがとうございます。

      シロアリは業者に頼めば駆除できますが、彼らはできません。会社が倒産しても給料は支払われるので次ぎに行けばいいんじゃないですかね。
      現代自動車を韓国政府が潰すことはまずできないことを計算に入れてるかも知れませんが。

  2. 労働組合が労働組合なら経営陣も経営陣ですね、都合が悪くなると被害者になって支援を求める、勝手に滅べばいいと思います。

  3. 現代自動車って、この前「トヨタのmiraiを超える水素エンジンの車を開発した。来年3月までに市場投入する。」とか言ってましたよね。そんな凄い秘密兵器があれば、当面なんの心配も要らないでしょう。他のメーカー? ムンタンが現代自動車に吸収させれば解決します。

  4. 労働組合は企業の事は何も考えず、生産性は低いのに考えられない程の賃上げ要求、経営者は自助努力せず直ぐ政府に頼る。技術も無いのに技術力はトヨタを超えたとしばらく前に経営者は豪語していた。技術が何か分かっていない韓国。救い樣はないもう手遅れ崩壊するしかない。最近韓国自動車産業がピンチになると上から目線で、日本、中国、韓国、一国の車が売れれば良いのでは無く、三ヶ国協同で開発生産販売をして世界制覇すべきとの寝言記事を目にしました。世界で最も必要の無い国、騒ぎ立てずに静かに崩壊を願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です