韓国経済、「若い老人」の犯罪急増、性犯罪は4年間で2倍に増加。感情的疎外・貧困など影響、放火・麻薬・暴力は50%以上↑

韓国経済、「若い老人」の犯罪急増、性犯罪は4年間で2倍に増加。感情的疎外・貧困など影響、放火・麻薬・暴力は50%以上↑

記事要約:6月~9月の韓国経済成長率は脅威の1.4%という数字を出したわけだが、実際にその半分はサムスン電子の功績だと思われるので、これでわかることは所得格差、二極化がますます加速しているということだ。つまり、管理人が述べる中産階級の没落が著しい。

金持ちはより金持ちへ。金のない市民はさらにその数を増やすと。韓国経済は数字の成長率は3%を超えるということで絶好調だが、若者は就職難で、さらに韓国では定年も速い。日本の定年が65歳から70歳に引き上げる議論もされているが、韓国では高齢化時代を迎えるに当たって何か対策があるんだろうか。聞いたことないが。まあ、どちらにせよ。今回の記事は社会や経済に不安が蓄積すればするほど犯罪車が増えるということ。

日本でも生活保護に対して廃止するべきと言う意見もあるが、それを廃止して犯罪車が増えるという意見もある。だから、管理人は最低限のセーフティネットは必要だと考えている。でも、外国人に生活保護を与える必要はない。帰国するだけのお金を提供してさっさと強制送還すればいいのだ。

話はずれてきたが、韓国では「若い老人」の犯罪が急増しているようだ。性犯罪は4年間で2倍に増加。感情的疎外・貧困など影響、放火・麻薬・暴力は50%以上という。なんていうのか。生活苦の影響がどんどん出てきていると。こういった韓国社会の闇をどう追い払うか。文在寅大統領に問われるわけだが、無能だから何も出来ないだろうな。

>本格的な高齢社会に入り、「高齢者の犯罪」も急増している。身体的に若くて元気な高齢者たちが感情的な関係から疎外され、貧困を経験し、犯罪の加害者や被害者になる様相だ。

誰だって火病を発症するような人間とはいたくない。結局、韓国社会から疎外されているのは自分というものに上手く付き合えないからだろう。自分と上手く付き合えない=感情をコントロールできないとなり、それは相手がいても同じ結果となる。結果的に疎外される。

>韓国警察学会が26日、忠清南道牙山市警察教育院で開いた「第1回犯罪と警察学術大会」によると、満61歳以上の高齢者の犯罪は、2012年末12万5012件から2015年末17万904件で36.7%増加した。同じ期間の全体犯罪が2.8%増加したことを考慮すれば、大幅な上昇である。

あくまでもこれは発覚したデータに対する統計。韓国では儒教の影響で女性蔑視、年長者を尊敬して当たり前といった風潮があるので実際はこの2倍、3倍以上はあるとみていい。前に韓国人が外国人に真っ先に尋ねることは年齢だと聞いたことがある。年下だとわかれば、上から目線となる。つまり、自分より年下なら命令してもいいという考えの現れである。

>医療の発達により「若い老人」の人口が増え、犯罪が凶悪化・凶暴化する傾向も目立つ。 2011年末と比較して、2015年末基準の性的暴力は102.8%急増した。 △放火75.3%△麻薬62.2%△暴力53.5%△殺人29.8%なども大幅に増加した。高齢者の凶悪犯罪は再犯率が高いという点も特徴である。 2015年末基準の老人凶悪犯罪の再犯者の割合は、56.5%に達している。研究を行ったジャン・イルシク群山警察署警衛は「社会適応力が落ちる高齢犯罪者の場合、出所後、刑務所生活に回帰しようとする様相を見せている」と診断した。

これはもうダメだな。韓国の闇はさらに深まっているではないか。年長者は普通、もっと大人なのでこういった犯罪は減る傾向のはずなのに、なぜか、韓国では爆発的に増えているという。再犯の割合も54%なら、悪いことしたという自覚も反省もないということ。

>高齢者の被害者も増加傾向だ。 2011年末基準の全体犯罪被害者の8.6%であった61歳以上の割合は、2015年末には10.3%に高まった。性暴行の場合、最近5年間で全体被害者が9.2%増える中、61歳以上は77.4%増加した。同じ期間に15歳以下の被害者が10.6%減したのとは対照的である。ジャン警衛は、「青少年性犯罪は社会的公憤を買いながら、積極的な予防政策が推進されたのに対し、高齢者の性犯罪は関心対象から疎外された側面がある」と説明した。

自分より弱い者を狙うという典型的な韓国人思考ではないか。しかし、ここ数年で増えすぎだよな。実はメキシコやフィリピン以上に治安が悪いんじゃないだろうな。管理人は韓国の警察はまともかどうかまでは知らないが、犯罪車が激増しているのを手を拱いて見ていたら、もう、対策が追いつかなくなるぞ。既に100%増えている時点で手遅れかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

70歳以下の「若い老人」犯罪急増…性犯罪は4年間で2倍に増加

感情的疎外・貧困などの影響
放火・麻薬・暴力50%以上↑

地域児童センターを運営していたAさん(66)は2012年から3年間、自分の児童センターに通っていた小学生をセクハラした疑いで24日、懲役2年6ヶ月の刑を宣告された。酒の席で知人の妻にわいせつしたBさん(66)も10日送検された。忠南天安東南警察署は、乗客を強制わいせつしたCさん(61)を先月30日に緊急逮捕した。被疑者はすべて60代以上である。

本格的な高齢社会に入り、「高齢者の犯罪」も急増している。身体的に若くて元気な高齢者たちが感情的な関係から疎外され、貧困を経験し、犯罪の加害者や被害者になる様相だ。

韓国警察学会が26日、忠清南道牙山市警察教育院で開いた「第1回犯罪と警察学術大会」によると、満61歳以上の高齢者の犯罪は、2012年末12万5012件から2015年末17万904件で36.7%増加した。同じ期間の全体犯罪が2.8%増加したことを考慮すれば、大幅な上昇である。

医療の発達により「若い老人」の人口が増え、犯罪が凶悪化・凶暴化する傾向も目立つ。 2011年末と比較して、2015年末基準の性的暴力は102.8%急増した。 △放火75.3%△麻薬62.2%△暴力53.5%△殺人29.8%なども大幅に増加した。高齢者の凶悪犯罪は再犯率が高いという点も特徴である。 2015年末基準の老人凶悪犯罪の再犯者の割合は、56.5%に達している。研究を行ったジャン・イルシク群山警察署警衛は「社会適応力が落ちる高齢犯罪者の場合、出所後、刑務所生活に回帰しようとする様相を見せている」と診断した。

高齢者の被害者も増加傾向だ。 2011年末基準の全体犯罪被害者の8.6%であった61歳以上の割合は、2015年末には10.3%に高まった。性暴行の場合、最近5年間で全体被害者が9.2%増える中、61歳以上は77.4%増加した。同じ期間に15歳以下の被害者が10.6%減したのとは対照的である。ジャン警衛は、「青少年性犯罪は社会的公憤を買いながら、積極的な予防政策が推進されたのに対し、高齢者の性犯罪は関心対象から疎外された側面がある」と説明した。

ソースは5chより記事掲載

ソース:韓経ドットコム 2017-10-27 01:11(韓国語)

(https://www.naver.com/notfound.html)

韓国経済、「若い老人」の犯罪急増、性犯罪は4年間で2倍に増加。感情的疎外・貧困など影響、放火・麻薬・暴力は50%以上↑」への1件のフィードバック

  1. 靖国神社のトイレで爆弾テロをした犯人の親が
    息子を韓国へ返して。

    謝りもせず、連れ戻したい。
    自分勝手も甚だしい。

    価値の共有できない民族です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です