韓国経済、M5.4地震 16日予定の全国一斉大学受験を1週間延期 史上初

韓国経済、M5.4地震 16日予定の全国一斉大学受験を1週間延期 史上初

記事要約:昨日、韓国でM5.4の地震があったのだが、なんと16日予定の全国一斉大学受験を1週間延期するそうだ。いや、いくら日本のように地震慣れないしてないとしても、大きくても震度4、または震度3ぐらいの揺れである。それで1週間延期とか、おかしいだろうに。でも、これが韓国の建築レベルの実情だと認識するべきか。耐震構造以前に、手抜き工事だらけだもんな。傾いたビルの写真があったしな。で、どのような被害が少し気になったので画像を探してきた。枚数が多いのでスライドショーでどうぞ。

[metaslider id=17834]

(http://news.naver.com/main/photogallery/index.nhn?cid=1072802#005_0001046701)

管理人はたいした被害はないと思っていたのだがかなり壊れているな。これが本当に深度3や震度4の現状なのか。本当にこんな惨状で韓国の建築技術は世界レベルとか述べていたのか。まあ、なんていうのか。脆すぎるな。でも、1週間試験延期はなんだろうな。本当、韓国はこんなんばっかりではないか。だいたい、死者もでてないんだろう。そりゃ、震度3か、震度4で死ぬなんてあるわけないか。

ああ、ダメだ。日本の常識が邪魔をする。日本と同じように考えてはいけないとわかっているんだが。外国で地震が起きたら、これぐらいの規模でもわりと大惨事になることはある。韓国だけではない。日本の耐震構造が異次元レベルなんだよな。絶対、これ日本だと今、地震あったね。少し揺れたけど大丈夫?程度の世間での会話だもんな。

さすがにこの程度の地震で原発かどうとかはないのだか、問題は韓国にも大きな地震が来る可能性があるということ。日本より低いかもしれないが、それまでにもっと耐震構造を考えた建築にしたほうがいいとおもうが、無理だろうな。そうなったときにとんでもない被害に遭いそうだが、韓国は近い未来すら読めないからな。1年前はロウソクデモで大統領弾劾してたからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~247回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、M5.4地震 16日予定の全国一斉大学受験を1週間延期 史上初

韓国南部の浦項で15日午後、マグニチュード5.4の地震があり10人が軽傷を負った。この地震で試験会場の建物に亀裂が生じたことなどから、16日に予定されていた大学受験が1週間延期された。

韓国の気象庁によると15日午後2時29分、韓国南部の浦項でマグニチュード5.4の地震があった。震源の深さは9キロと推定され、韓国全土で揺れが感知された。この地震で午後5時時点で10人が軽傷を負った。

地震を受け、韓国政府は16日に予定されていた全国一斉の大学受験を1週間後に延期すると発表した。

複数の試験会場に亀裂が確認されたことや、避難先から自宅に帰れない受験生を考慮したという。

韓国で大学受験が延期されるのは初めてのこと。

(http://news.naver.com/main/photogallery/index.nhn?cid=1072802#005_0001046701)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

キジトラ (@guest_8674)
2017年11月16日 12:52 PM

こいつらはやっと自然災害や地震の怖さが分かったんと違うかな 他所の国の災害を喜んでいると大きな罰が当たる ましてや日本の神社 仏閣 に対する無礼千万の行いで日本の神様 仏様も相当怒っているからねえ。

ボーダー (@guest_8692)
2017年11月17日 1:36 AM

ホンダ本社ビルは、地震でガラスが落下して通行人に被害を及ぼさないように、各階にベランダが付けられている。

見栄えは悪いが、こんな配慮こそが日本の底力と言える国民性なんだろうな。