韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本政府、米軍事行動への対応も視野に・・・年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報も検討

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本政府、米軍事行動への対応も視野に・・・年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報も検討

記事要約:管理人は朝鮮半島有事における開戦は12月だと睨んでいるわけだが、どうやら日本政府が年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報も検討しているようだ。

別に北朝鮮に関わらず、今の時期に韓国に行くようなことはあり得ないわけだが、仕事などでどうしても行かないといけない場合は注意していただきたい。決して米軍事行動はやるやる詐欺ではないということ。

2ヶ月半ほど大人しくしていたのに、昨日の朝にミサイル発射をした。しかも、ICBMの完成だと重要報道まで世界に喧嘩を売ったわけだ。

>複数の政府・与党関係者は今回の発射について「状況は政府が10月の衆院選前に想定したシミュレーション通りだ。年末年始に向けて北朝鮮状況はますます厳しくなる」と打ち明ける。

解散総選挙を速めにやっておいて正解だった。管理人もそう思う。年末年始まで何か起これば選挙どころではなくなるからな。ええ?来年2月に平昌五輪があるって?大丈夫だ。それまでに決着は付いてるだろう。しかし、これを見る限りでは年始にもう韓国への渡航禁止がでる恐れがあるな。

12月は師走ということで何かと忙しいと思うのだが、くれぐれも有事に対する備えはしておいて欲しい。別に食料や水を大量に買い込むというよりは心の準備だ。開戦となれば日本だって無事では済まないかもしれない。本当に日本へミサイルが飛んできてJアラートが鳴って地下や建物の影に隠れることだってあるかもしれない。

残念ながら今回のミサイル発射に米国やトランプ大統領も激怒している。例のリトル・ロケットマンという表現も再び出してきた。韓国への訪韓時は封印していたのにだ。ということで色々な意味で平昌五輪に出かけない方がいいと。とりあえず、テレビで観戦しておけばいい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕日本政府、米軍事行動への対応も視野に・・・年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報も検討

「フェーズが変わった」 日本政府、米軍事行動への対応も視野に

北朝鮮が29日未明に弾道ミサイルを発射したことを受け、安倍晋三首相とトランプ米大統領は発射の約3時間後に電話会談するなど、対応には危機感があふれた。

9月には国連安全保障理事会が中国やロシアも加わり厳しい制裁決議を決めたにもかかわらず、北の暴走は止まらない。与党関係者は「フェーズが変わった」と語り、水面下では米国の軍事行動が起きた際の対応も進める。

複数の政府・与党関係者は今回の発射について「状況は政府が10月の衆院選前に想定したシミュレーション通りだ。年末年始に向けて北朝鮮状況はますます厳しくなる」と打ち明ける。

圧力強化の中で北朝鮮が高性能のミサイル発射を強行したのは事実で、米国による軍事行動の可能性は濃厚になりつつある。政府は在韓邦人の救出や、年末年始に韓国に渡航する邦人に対する渡航情報についても対応を検討するとみられる。

(http://www.sankei.com/politics/news/171129/plt1711290060-n1.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_8891)
2017年11月30日 10:33 PM

これはもう漁船が漂着してる以上、海上封鎖しなきゃいかんだろ、違うのかなー。。。

捕手(日本人) (@guest_8898)
2017年12月1日 10:18 AM

 クリスマス休暇という事で在韓アメリカ人に帰国させて一気に空爆か?

うわさちゃん (@guest_8900)
2017年12月1日 11:17 AM

日本人は早く韓国から引き上げるべき。滞在するなら自己責任で。平和ぼけした感覚で韓国へゆくべきではない。彼らの日本人に対する恨みはただものではないから。