韓国経済、「韓国と断交しろ」…ムン大統領の3.1節演説でヤフージャパンのコメント欄が爆発

韓国経済、「韓国と断交しろ」…ムン大統領の3.1節演説でヤフージャパンのコメント欄が爆発

記事要約:管理人は2002年の日韓ワールドカップの韓国の酷さに断交しかないと思っていたわけだが、あの当時はこの断交という考えそのものがマイナーであった。その数年後にマスコミのごり押しで幻の韓流ブームなんてものまであった。しかし、流れが変わったのをはっきり覚えている。それは元明博元大統領の竹島への不法侵入。天皇陛下に対する土下座しろという発言だった。あれが2008年だったか。

それから10年ほど経過したわけだが、ようやく、時代が管理人に追いついてきたと思っている。ネットという集合知は韓国メディアに触れる機会が多大に与えた。その報道を知るだけで韓国が普段から日本人に対する自然の反日を目の当たりすることで多くの日本人は韓国とは付き合えないという認識へ至る。もっとも、日韓慰安婦合意を日本人がどう捉えているのかを韓国人はまったく理解していないからな。

これも韓国語の翻訳への理解の賜でもあるな。既に韓国メディアがヤフーに日本語で記事を掲載してくれるまでになっている。2chが5chになったわけだが、そういったことで管理人はより多くのソースを扱うことができるようになった。ネタに困らないというのはサイトの記事更新するのに楽という。

別に管理人は韓国の酷さなんて選んで紹介しなくてもいいのだ。ただ、韓国経済ニュースを追うだけでいい。だから、管理人は嫌韓ではない。そんな次元の先にいる笑韓である。達韓にそろそろ上り詰める頃だ。だから、ヤフーニュースで断交だというコメントにいいねがたくさんついても、ようやくその段階かとおもう。

テレビの力が求心力を失い、ネットがテレビと異なり第一メデイアとして台頭するのは後、10年はかかる。そして、その10年で韓国と断交しようという日本人は倍増するだろう。だが、日本政府が断交に至るまであと50年以上はかかると思っている。できれば管理人や読者様が生きている時代の最後の歴史的なイベントとして迎えたいが、現時点ではそのような見方しかできない。

仮に10年後に断交したら、韓国経済の当サイトはどうするのかとたまに心配されるが、その時は管理人は引退して趣味のサイトにするか。断交しても韓国がなくなるわけではないのでそのまま続行か。どちらかになるだろうが。おそらく後者だろうな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

韓国経済、「韓国と断交しろ」…ムン大統領の3.1節演説でヤフージャパンのコメント欄が爆発

「日本軍慰安婦」問題と独島に言及したムン・ジェイン大統領の3.1節記念演説が日本で注目を集めた。

ムン大統領は1日、ソウル西大門区西大門刑務所歴史館で開かれた第99周年3.1節記念式に出席した。ムン大統領はこの日の記念演説で日本政府を強く批判した。

ムン大統領は独島について「日本の韓半島侵奪の過程で最初に支配された我々の領土」と言及した。 「日本軍慰安婦」については、「加害者である日本政府が「終わった」と言ってはならない」とした。

毎日新聞など日本のメディアは「ムン大統領が日本を批判した」と3.1節記念演説の内容を伝えた。日本のポータルサイトのヤフージャパンの該当記事のコメント欄は、日本ネチズンのコメントでいっぱいになった。

1日の午前11時30分ごろに掲載された関連記事は、6時間が経過した午後5時30分には9000件を超えるコメントがついた。時間あたりのコメントが約1800件を記録し「コメント急上昇ランキング」1位にランクされた。 「コメント急上昇ランキング」2位の記事は時間あたり約450件のコメントがついており、差が著しかった。

「そう思う」が多かったコメントのほとんどは、韓国に対する否定的な反応が盛り込まれていた。 「もう断交で良いと思います」のコメントには7万件近くの「そう思う」がついた。 「断交しかないっす。」、「安倍首相、河野外相、断交願います」などのコメントも「そう思う」が2万件以上ついた。

http://cdnweb01.wikitree.co.kr/webdata/editor/201803/01/img_20180301174140_fab1e505.jpg
ほとんどが「断交」などに言及している/ヤフージャパンのコメント

日本政府はムン大統領の3.1節記念演説について「極めて遺憾」という立場を表明した。日本の菅義偉官房長官は韓国側に「絶対に受け入れられない」と抗議した。

ソース:WIKITREE 2018.03.01 17:50(韓国語)

ソースは韓国語なので5chより記事掲載

(http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=332091)

韓国経済、「韓国と断交しろ」…ムン大統領の3.1節演説でヤフージャパンのコメント欄が爆発」への9件のフィードバック

  1. 断交は出来ませんね、日本は経済優先だからできません
    2015年の日本の貿易黒字、6兆5000億円、の内2兆2000億円は、韓国からです、、携帯電話の部品メーカー18社、自動車部品メーカー55社、これ以外にも鉄工、化学製品、農水商品と取引してる、何万人と日本人の雇用がある、韓国はお得意さんです、
    とにかく今度のボンクラ大統領にも頭へくるが、我慢ですね、2年後、東京五輪もある、多数の韓国人が来るだろう、日本人の生活を見せて変化を期待しましょう
    時代が流れ、韓国も代が変わり,両班と呼ばれる韓国の政治指導者たちがいかに大嘘ついて、国民を騙してきたか少しづつだが、両国民がいずれ理解する時代が来るでしょう、少しづつだが韓国国民も知り始めてる
    今年は北からの安全保障、これをどうするかだ、3/18日以降どうなるか
    トランプ政権内部がガタガタだけにどうなるか、やるなら自衛隊もただ見てるだけという訳にはいかない、何しろ韓国は日本にとって共産主義者との干渉地帯でもあるからね、ボンクラ大統領の、クビを据え変えるのも日本外交の仕事
    日本の外交力は弱すぎる、ベトナムと組んで、ロビー活動でも国連で大々的にすれば良い  しかしもう3月です

    1. さっさと切捨てて問題ないですよ。
      それらの輸出品を加工再輸出してるだけの国なのですから、
      それを日本国内でやればいいだけなのです。
      韓国への2兆は減るかもしれませんが、その分直接輸出が増えますし、何万人とやら以上の雇用も出来るでしょう。

  2. 断交して経済的なロス(影響を受ける企業への適切な補償等もふくめる)が全くないということはないんでしょうね。でも所詮国ベースではわずかなものです。いくらか時間をかければ他の国や地域との経済的な厚みが増して対韓貿易分程度のリカバーはできるでしょう。又、我が国輸出貿易にとっては確かに当面ロスが出ますが、貿易収支ゼロとして計算しても配当収入ほかのファクターで経常収支は年間10兆円を超える黒字基調です。現在は、これに貿易まで黒字基調に復してますので黒田日銀総裁らの必死の金融緩和策でも円が高目に引っ張られそうです。断交は円高緩和策要因ともなりそうです。今後我が国はもっと品質や信頼性が高い相手と貿易拡大、情報共有、経済政策の共通化等に向かったほうが長い目では良いのではとも・・・

  3.  いいんだなこれ以上アジアの虎、眠れる獅子、ウリナラ半万年以上の長い歴史をもつ戦勝国の大韓民国を怒らせて本当にいいんだな?

    1 日本に滞在している韓国人全員の帰国(帰化含む)
    2 韓国による日本に対する経済制裁(韓日スワップ不可)
    3 サムスン、LGなどの電化製品の日本輸出の全面禁止
    4 現代自動車などの自動車の日本輸出の全面禁止
    5 キムチなどの韓国食品の日本輸出の全面禁止
    6 日本製部品、生産機械の日本輸入の全面禁止
    7 K-POP及び韓流ドラマの日本輸出禁止
    8 韓日スポーツ及び文化交流の無期限停止
    9 東京オリンピック不参加
    10対馬、竹島の国際司法裁判所提訴
    8・東京オリンピックの韓国ボイコット
    9・韓日海底トンネル計画の白紙化
    10・韓日国交断絶
    だぞ。

    もうK-POPと韓流ドラマは見れなくなるぞ
    ギャラクシーを持てなくなるのだぞ。
    キムチをつまみにマッコリも飲めなくなるのだぞ。
    韓流スターと会えなくなるのだぞ。
    パチンコもできなくなるのだぞ。

    1. 中国はキムチを醗酵食品と認定せず、100グラムあたり大腸菌群が30個以下でなければならないという中国式の塩漬けハクサイ「泡菜」の衛生基準をキムチに適用させている」

      中国は凄い基準を適用させて来るわ。(それほど汚染が有るとも言える)
      日本ではこれを食品基準には出来ない。

      大腸菌群とは大腸菌のコロニーの数です。
      1ml中いくつあるかを調べる大腸菌の数ではない。
      また、細菌学の用語ではなく、水質汚濁の指標である。

  4. 釣りですかね?

    とりあえず、米国が北の問題にケリを付けるまでは、日韓関係は動かないでしょう。その前に米韓同盟が破棄されれば別ですが。

    北の問題にケリが付けば、そもそも北に対して備えていた米韓同盟は破棄されます。(対中国では、属国根性丸出しの韓国は邪魔でしか無い。)

    そうすれば、若い世代の嫌韓感情に政府もなんらかの形で答えざるを得ないでしょう。後世、2018年は日韓関係のターニングポイントと呼ばれるようになることを期待しています。

  5. 「韓国と断交しろ」、うん、俺とすれば・・・断行か?、分からないんだが、
    ハッキリと言えることは、「噓つき人種」とは付き合えない、
    俺はな、武士道精神なんて物があるみたいだが、自分の身を切ってでも真の友人を大事にするものじゃないのか、日本人としてそうありたい。。。

  6. パラリンピックが終わったら、大使を呼び戻すあたりから始めるんじゃないかな?そう思って待っているのですが。今の政権のうちに、反日無罪もツートラック外交はもう通用しないと身に染みるまで対処してほしい思っています。
    K-pop好きの中高生は、まあ女子ならモルゲッソヨ像や例の恥ずかしい公園を見せれば、目が覚めるんじゃないかな。ぷぷっ。

  7. 韓国への輸出品の多くは、韓国では製造できない電子機器の部品や自動車の部品など所謂資本財です。もし韓国と断交したらベトナムなど韓国以外の国に輸出して製品を輸入捨ても何ら構わない。サムスンでもヒュンダイでも日本からの資本財が入らなければ半年もたたず倒産する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です